美容室でカラーを勧められたOL「普通の会社員や主婦が茶色くしていると、どうやっても頭が悪そうに見えますから遠慮します」 隣にはカラー中の女性がwww




あなたが遭遇したDQN客【49人目】

244おさかなくわえた名無しさん2008/06/29(日) 13:01:15 ID:EAbp3fQ1

昨日行った美容室はカラーなんとかっていう名の店員がいて、カラー頼んでなくても途中で参上して勧めてくる。

「一度カラーに失敗されたご経験をお持ちの方でも、私が肌の色や雰囲気に合わせてぴったりの色を調合!」みたいな感じ。
で隣に上品めなOLっぽい人が座った。初来店ぽい。

勧められて一言、

「美容師の方や、ファッションのお仕事されてる方はヘアカラーもいいですけど…私のような普通の会社員や主婦が茶色くしていると、どうやっても頭が悪そうに見えますから遠慮します」

逆隣でまさにカラー中の女性ポカーン。
美容師も、カラーなんとかって人もポカーンw

なんというか…「遠慮します」だけじゃいけなかったのかwww
私は危うく吹き出すとこでした。
店にとってはかなりドキュな客であったのではないでしょうか。




249おさかなくわえた名無しさん2008/06/29(日) 15:51:09 ID:3Wj4qZH8

>>244
別にDQN客じゃないだろ。
カラー頼んでもないのに、セールスかけてくる店員を撃退するマニュアル通りって感じだ。




252おさかなくわえた名無しさん2008/06/29(日) 16:44:20 ID:lDSwMxHi

>>249
カラーやってる客の隣で
「カラーやってるとバカに見えるからいらない」
と言うのは際どいライン

断るにしても周りを不愉快にする必要はないだろう、と。




254おさかなくわえた名無しさん2008/06/29(日) 20:00:39 ID:1Is6ankv

>>252
かと言って普通に断ると、ありえないぐらいしつこく食い下がってくる奴もいるからなw
ビシッと一発で断るにはそれぐらい言うしかないんじゃない?




250おさかなくわえた名無しさん2008/06/29(日) 16:04:08 ID:kssamDpQ

>>244
>勧められて一言、「美容師の方や、ファッションのお仕事されてる方はヘアカラーもいいですけど…
>私のような普通の会社員や主婦が茶色くしていると、どうやっても頭が悪そうに見えますから遠慮します」

昨今は小学生でも染めてる状況だからアレだけども、
多分、90年代前半くらいまでならかなり高精度なDQN識別法だったように思う。

ま、今でも小学生で染めてるような場合、高確率で親はDQNだけど。

ただ、去年くらいから黒髪率が急上昇しててDQN識別法としての精度が回復しつつあるみたい。




嫁との子づくりが苦行でしかない件
【嫁のメシがまずい】夕飯にザリガニ出された・・・
妹(デブ)が食事の時いちいち「これ何個?」って聞くんだけど
じゃらんで旅館を探してたらこんなのを発見。もうね…
嫁が夜中に家出る→俺パジャマにダウン羽織って尾行開始→ファミレスで見知らぬ男とかれこれ2時間談笑中
引用元:あなたが遭遇したDQN客【49人目】

7 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

※2
髪染めて何良い事あるのよ?好き好んで幼い頃から髪にダメージ与えて何の得があるの?かっこつけたいDQNぐらいしかしないよ?

返信する
名無しのふよふよ速報。

まわりの人間が見えてないバカがドヤ顔で言いそうなセリフだな。
一発で断りたいなら「頭皮が弱くてかぶれるから」でいいだろ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

暗い色に染めてる髪は綺麗に見えるけど、全然染めてない天然黒髪は人によっては汚く見える。白髪じゃないんだけど、変に白光りしてると言うか…
そういう人は染めてほしい

返信する
匿名

オタクとかの陰キャに多い、「髪が茶色いだけの人」
問題はヘアカラーじゃなくてヘアスタイルなのに

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)