介護士だけどお前ら介護界に来いよ

引用元:介護士だけどお前ら介護界に来いよ

1以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/12(金)02:37:55.272 ID: iIcByEtyM.net

低収入ってところ以外割と楽だぞ




2以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/12(金)02:38:16.249 ID: H2z7tH8e0.net

ジジババの糞なんて触りたくねえよ




8以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/12(金)02:40:09.077 ID: iIcByEtyM.net

>>3
ノルマとかないし楽らしいぞ元他業者のおっさん曰く




4以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/12(金)02:38:29.566 ID: l6c6/qqv0.net

イライラしたら老人をポイしちゃうんだろ?コワイコワイ




10以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/12(金)02:40:34.638 ID: iIcByEtyM.net

>>4
仕事なんだからするわけねーだろ




7以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/12(金)02:39:47.022 ID: sRRSfFpC0.net

新聞配るほうがマシ




11以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/12(金)02:41:38.558 ID: iIcByEtyM.net

>>7
せやろか




9以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/12(金)02:40:11.269 ID: owFogHqm0.net

ジジイのう●こ触って月15万貰うならおっさんのち●こ触って月50万貰う方がマシ




12以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/12(金)02:42:46.655 ID: f0Xe3rxV0.net

腰をやられて人生終了




13以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/12(金)02:42:51.404 ID: iIcByEtyM.net

介護するくらいなら〜〜

そうやって選り好みできる立場じゃねーだろ




14以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/12(金)02:43:46.160 ID: RoVeBj8Sd.net

>>13
21世紀の先進国に住んでるのに中世の奴隷未満の待遇自慢してて悲しくならない?




16以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/12(金)02:44:07.268 ID: iIcByEtyM.net

>>14
ニートよりマシだからへーき




15以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/12(金)02:44:06.234 ID: xRcn9cmo0.net

人のクソの世話なんて絶対無理だわ




18以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/12(金)02:47:26.952 ID: iIcByEtyM.net

>>15
そうやって選り好みするからニートになるんだよ




21以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/12(金)02:52:47.815 ID: drGk+qiRa.net

枯れ木に水をやるような仕事
仕事にやり甲斐と人並みの収入、地位を求めないなら選択肢に入れてもいいかも知れない




22以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/12(金)02:53:42.810 ID: TGlV/5UgK.net

そりゃあニートか介護しか選べない人間なら介護行かざるをえないだろうが
警備とかビルメンとかタクシーとか運送とか小売りとかの方がまだマシだわ
全部できるって奴はなかなかいないだろうが
全部てきないって奴もそうそういない




23以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/12(金)02:54:31.926 ID: LiK5D1bq0.net

何級?




25以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/12(金)03:06:48.809 ID: iIcByEtyM.net

>>23
介護職員実務者研修




24以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/12(金)02:56:15.486 ID: zezwhspE0.net

警備員楽そう
今の仕事ダメになったら検討する




26以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/12(金)03:07:44.498 ID: .net

求人見たら資格いるじゃん




27以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/12(金)03:11:18.182 ID: h9dWNjVWp.net

あと40年後くらいに行くからよろしく




15 COMMENTS

匿名

高校の奉仕作業で介護施設にボランティアで何度か行ったことあるけど
爺婆から色々な話聞かせて貰ったり、職員の人から洗濯物を重ねても崩れない畳み方とか、素早いベッドメイクの仕方とか教えて貰えて面白かった
まあ高校生の課外授業だったから面白かっただけで、これが仕事だったら大変なんだろうなと思ったけど

返信する
匿名

施設勤務と病院勤務では精神的な余裕が全然違うらしいな
就職するのは大変だけど病院の方が仕事としては楽だと聞いた
看護師同士の派閥とか人間関係のトラブルに巻き込まれなければの話らしいが

返信する
匿名

※2
爺婆の糞尿なんて一日で慣れる。介護の大変さは人間関係。
この人手不足の時代に福祉科を選ばざるをえない偏差値の低い若者、他業種で使い物にならなかった転職おやじ、今まで仕事をした事ない社会常識の無い専業主婦とかが一同に介するんだぞ。
それに同じく偏差値が低いのに、介護の上位互換という事でマウント取ってる看護師の指示を受けなきゃあかんのだぞ。そりゃ働き手もおらんわ。

返信する
匿名

解誤解なんかにいくくらいなら工場の派遣行った方が給料いいし精神的に楽だわ。

返信する
匿名

介護職ってたまにやばいのがニュースになるせいでイメージ最悪だよな
実際関わってみると意外なほどマトモな業界でびっくりする
「誰でもできる仕事」ってのも大嘘よ

返信する
匿名

介護がマトモとか寝言は寝て言え状態ですね
ブラックって言われるところはきちんと理由があります

介護業界がヤベーのはね
人間を商品にしてる世界だから雇用者ですらモノ扱いなところがあるんだよ
病院は治ったら退院して居なくなるから患者はお客さんだけど
介護は死ぬまで出て行かないから商品でしかなくて意味が違うんだよ

そんな世界だから、そこの職員がマトモな扱い受けられるわけないでしょ
だから文句なしの超ブラックです

返信する
匿名

病院(入院)の看護師さんも介護士さん達とほぼ同じ業務やっててびっくりした
オムツ交換に入浴介助に食事介助…なんかの介護業務プラスして医療行為+退院支援がある感じ
給料が違うんだろうけど

返信する
匿名

※9
施設はブラックはとことんブラックだと思う
知的障害者の施設だけど、定時なんてない+休…憩??+サビ残+サビ早朝出勤+週2で20時過ぎまで会議+月1、2で休日ボランティア(強制)
ただし、夜勤手当やらなんやらの手当て+ボーナスで高卒、専門卒にしちゃ高い給料だが勤務時間で計算すると割に合わん

返信する
匿名

楽かどうかは場所と人間による。
下の世話なんてすぐ慣れるわ。
学習教材のあの会社はおすすめしないわ。
上司がクズ過ぎる。
給料安いのに現場スタッフの仕事と責任が重すぎる。

返信する
匿名

警備員は昼夜逆転がね…
あとまぁ普通に怖いです
2人1組でやらせてくれるところならいいんだけどね
大抵1人で暗くて怖い思いしながら見回る
それ以外は警備室でぼーっとカメラ見ながら飯食ったりしてていいから楽だけどね

返信する
匿名

老人より赤ちゃんですわ
あの可愛い盛りの時期の人間が1年で入れ換えられる永久天国機関

返信する
匿名

※10
長期療養が多い病棟だと実際にそんな感じだね。
毎日ひたすら食事介助と排泄介助(おむつ交換)。週2回とかの入浴介助。
看護師はそれに検温だの配薬だの採血だの浣腸だの注射だの医療行為が加わる。

返信する

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)