引用元:【セコキチママ】発見!キチガイママ その47【泥キチママ】

813名無しの心子知らず2013/07/09(火) 16:45:58.39 ID:c/RtAels

先週幼稚園の運動会でした。暑かったー。
50m走する時って次走る一列の名前を先生が読み上げるんですけど
私の娘の名前が呼ばれた途端どっかから「ダサッ」って声が聞こえてきた。
自分の子供にキラキラだがドロドロだか上品なペットのような名前付けるのは勝手にしたら良いと思うけど他人の子供の名前を貶すってありえない。






814名無しの心子知らず2013/07/09(火) 17:16:14.41 ID:GQugELT6

>>813
DQNネームが聞こえてきたら、手当たりしだい
「え、ナニコレペットのサルの名前!?ww」と言ってDQN返ししてやりたくなるな。




823名無しの心子知らず2013/07/09(火) 22:27:31.50 ID:8gGKECoA

>>813
そういうDQNネームママ達語録
知的、古風→ださーい
読み書きし易い→個性なくてかわいそー
歴史がある→ふるーい、年寄りみたーい
品がある→変なのー

だいたいこうなので、←へ脳内変換するといいよ




815名無しの心子知らず2013/07/09(火) 18:02:43.86 ID:8dNby+Oo

やりたくなるけど、ソレやるとこっちも猿並みに堕ちちゃうからなぁ…
被害を受けたりしてやりあってる時なら言ってやるけど




816名無しの心子知らず2013/07/09(火) 18:19:55.43 ID:4t3yv87z

そういう脳と口が直結してる人はそういう人同士でしか群れられないよ。
例え思っても普通は言わないわけだから社会生活がまともに営めるわけがない。




817名無しの心子知らず2013/07/09(火) 18:30:34.79 ID:c/RtAels

まあ大体犯人は把握してるけど。
子にキラキラネーム付けて着せ替え人形の扱いしてる能天気ママ集団。
仕事していないから暇を持て余していて普段から女子中学生のような事してますしね。

サル犬ネコのがまだマシな名前付けてもらってますよ。




818名無しの心子知らず2013/07/09(火) 18:54:16.65 ID:RBChHapD

キラキラネームは将来、子供の進学や就職で不利になるのにね
企業の面接官が、同じ能力だった場合、キラキラネームよりも普通の名前を採用する
そういう名前をつける親の常識に絶対影響されていると判断されるから…とか
最近そういう記事を読んだばかり
将来、そいつらをあざ笑う事ができるのを楽しみに、どっしり構えていればいいよね




819名無しの心子知らず2013/07/09(火) 19:01:17.68 ID:Eh0u1am2

>>818
でもさ、周りがみんなキラキラしてると昭和ネームなうちの子が就職する時の面接官がキラキラなんじゃないかと
それ位多いよね~




820名無しの心子知らず2013/07/09(火) 19:35:25.76 ID:4t3yv87z

そればっかりはわからん。
自分の例を出すと物凄い勢いで否定してくる人がいるんだけど、
うちのクラス(26人)には一人もいなかったんだ・・・




821名無しの心子知らず2013/07/09(火) 20:30:10.14 ID:xFwdQ/vs

昔からちょっと他人とは違う名づけはあったからねぇ
宛名書きのお仕事したときそういう名前いっぱい見たよ
年齢層的にご老人ばかりだったけど読みブタ切りだったり当て字だったりさ
だから今の子供たちが就職する頃には目が慣れてなんともないかもしれない




822名無しの心子知らず2013/07/09(火) 21:57:37.68 ID:ETyGI/fg

病院勤務だけど大正生まれの人はちょっと変わった名前が多かったイメージ
今のお子さんも流行の名残は残しつつもそれほどキラキラなお名前は減ってきたかな
(産科・小児科あり)




824名無しの心子知らず2013/07/09(火) 22:35:32.92 ID:Pa0HcKkE

>>822
そんなところで大正デモクラシーを感じるとはw




825名無しの心子知らず2013/07/09(火) 22:48:15.50 ID:3Hg8Yke/

私も近所のDQNママに息子の名前聞かれて答えたら「えっw」だったのは見逃さなかった
別に普通の名前だし「朗」がダサイと思われてるんだろうなぁ。
キラキラネームには敵いませんなぁ~




826名無しの心子知らず2013/07/10(水) 00:41:38.75 ID:NRdJwp6w

子供の名前が変なのは単純に親が頭悪いからだろ。










コメント

  • 1.名無しのふよふよ速報。さん

    > 子供の名前が変なのは単純に親が頭悪いからだろ。

    林先生も、合格者名簿を見ると東大生の名前は大体普通に読める
    (=キラキラが少ない)と言ってたしな。
    保育園や学校でも、キラキラネームが多いか少ないかは
    その地域の民度が結構反映されてると思う。

    +
    28
  • 2.匿名さん

    「朗」がダサいと思ってるDQNはイチローをdisってんのか?
    でもDQNだけに頭悪すぎてイチローの本名を「一ロー」だと思ってそうだが。

    +
    17
  • 3.匿名さん

    熨斗だから年齢は分からんが精子って名前の人いたな
    いくらなんでも精子は可哀想だと思う

    +
    7
  • 4.匿名さん

    どっちもどっち
    同じお里の話だよね

    +
    -6
  • 5.匿名さん

    ありきたり、位は思ったことあっても
    ダサいとか人の名前聞いて思ったことないわ…
    そして思ってもそんなの口に出さないっつの

    +
    17
  • 6.匿名さん

    そんな程度の低い親のいる幼稚園にはやりたくないな
    かといってお受験とかも阿呆らしいし

    +
    9
  • 7.匿名さん

    ※1
    わかる、どちらかと言うと立派な名前が多い。
    かっこいいんだけど、読めないわけじゃないし変な名前が少ない。
    あと、余談だけど苗字も変わってる方多いよねお家柄がいいのかもしれない。

    +
    2
  • 8. さん

    うちで飼っている犬と同じ名前の子どもが居たわ…
    人間に付けるのは止めた方が良い…
    例えば「アップルちゃん」みたいなのです。

    +
    7
  • 9.匿名さん

    名前がアレなのは察するが

    >>仕事していないから暇を持て余していて普段から女子中学生のような事してますしね。

    これ専業主婦を妬んでるだけじゃねーの
    むしろキラキラつける奴らこそ共働きだし

    +
    -3
  • 10.名無しさん

    面接官がキラキラネームばかりの会社には、知能や学歴的にそういう子は縁がないと思うよ

    +
    4
  • 11.匿名さん

    名前で個性出さなくても中身を見てもらえるように育てたいね。

    +
    4
  • 12.匿名さん

    相手が悪いよ

    +
    0
  • 13.   さん

    最近は読めない名前を付けるってのも古くなってきてるらしいね

    +
    2
  • 14.匿名さん

    キラキラの親にダサいていわれても別に…
    こっちも哀れみの目でそいつの子供見てるし

    +
    4
  • 15.匿名さん

    今もっとキラキラネーム減ってるぞ
    むしろレトロな名前が流行ってるくらい(~輔とか〇子は当たり前)
    漢字は多少凝ってるけど全然読める
    時代は変わっていくしスタンダードな名前が一番よさそう

    +
    2
  • 16.匿名さん

    ドン引き
    人の名前にダサっはないわ
    そんなこと言っちゃう感性がダサいよ
    でも私も名前が他の子より古臭くて結構同級生から言われたなあ

    +
    0

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加