クズ元旦那の遺言『1000万の借金は息子に相続させる』息子「真っ青」息子嫁「バタッ!」→ある事実が発覚した結果…

引用元:今までにあった修羅場を語れ【その14】

275名無しさん@おーぷん2015/10/25(日)20:08:50 ID: ID:WFX

コトメは男女の双子を女手一つで育て上げ、大学まで行かせて二人とも高給取りになった。双子は現在30歳。
コトメは聖人かってくらい良い人で、離婚前は双子の子育て&コトメ義母の介護をこなしてた。
コトメの元旦那はエネクズのテンプレで、育児や介護を丸投げ、おまけに双子が2歳のときに浮気が発覚。
私もコトメには良くしてもらっているから双子を預かることがあった。私達夫婦は小梨だし、すすんでコトメを助けてた。
コトメは専業だったが、浮気が発覚してから即座に離婚を決意。働き口を探していたので、私の会社に誘った。人員を欲しがってたし、給与もそこそこだから。
元コトメ旦那は喜んで離婚を承諾した。不倫相手とのラブラブ生活を夢見てたんだろうね。
しかし慰謝料や養育費、義母の介護の問題に直面して
「婚姻関係を継続しよう。そうすれば君は働かなくてすむし。母さんもあと数年の命だよ。その代わりに僕は不倫相手とセックスするよ。な?良い妥協案だろ」と大真面目に言ったそうだ。




277名無しさん@おーぷん2015/10/25(日)20:25:05 ID: ID:WFX

そんな妥協も糞もない案なんて通じるはずもなく、結局離婚。その後、慰謝料は支払われたものの、養育費はバックレ。
コトメは二度と元コトメ旦那はな関わりたくないと養育費は諦めた。
そしてその双子姉弟の姉の方が結婚した。どこから聞きつけたのか、姉の旦那さんに元コトメ旦那が接触。
なんと、俺を養えと付きまとったそうだ。
姉の旦那さんはまいってしまって、警察を挟んだんだけど、姉に「お前の父親のせいで陰口叩かれて居づらくなった」と喧嘩になった。
コトメも姉も平謝りだったけど、溝ができて離婚寸前までいった。結局元の仲良しな夫婦に戻ったから安心したけど。
その翌翌年に弟の方が結婚。同じ年に元コトメ旦那が死じさつ。そして元コトメ旦那が住んでいた家から遺書が見つかりすったもんだの大騒ぎになった。




278名無しさん@おーぷん2015/10/25(日)20:33:04 ID: ID:WFX

その遺書の内容が、「1000万の借金を弟に相続する」というものだった。
弟は顔面蒼白、弟嫁はぶっ倒れた。でもその遺書はハッタリで元コトメ旦那には借金は無し。
それがわかったとき、コトメ一家は泣いていた。私の旦那も泣いていた。
本当に死ぬまでクズな男で、死んでくれて心底安心している。
双子は幸せに暮らし、姉の方に子供が生まれて、コトメは良いおばあちゃんになった。苦労ばかりしてきたコトメが幸せなおばあちゃんになれて本当に嬉しい。




279名無しさん@おーぷん2015/10/25(日)20:38:08 ID: ID:8cf

ふつーに相続放棄すりゃいいだけじゃん
何が修羅場?
何でもかんでもスレ投下すりゃいいってもんじゃねえんだよ
アホか




280名無しさん@おーぷん2015/10/25(日)20:42:14 ID: ID:WFX

>>279
相続放棄なんてわかってるよ。冷静に考えればね。でも突然1000万の借金なんて言われたら頭が真っ白になるよ。
結果嫌がらせというか、最後っ屁だったから余計に腹が立ったわけで。




282名無しさん@おーぷん2015/10/25(日)20:50:53 ID: ID:kR8

>>280
分かるよ
嘘ついてまで、自分の命を使ってまで子どもたちの幸せに水を差す
その悪意が恐ろしい




287名無しさん@おーぷん2015/10/25(日)22:59:48 ID: ID:Cev

>>279
元旦那が降臨したのかと思ったよ




281名無しさん@おーぷん2015/10/25(日)20:49:09 ID: ID:0ZR

お疲れ様でした
修羅場だよ、知識では知ってても
相続放棄しそこねたら……とか
不安になって当たり前

最初は修羅場になるのかな?と
思ってたけどね




283名無しさん@おーぷん2015/10/25(日)21:15:17 ID: ID:pCm

不倫相手には捨てられたか
誰一人同情すらしない糞な死に様だな…




285名無しさん@おーぷん2015/10/25(日)22:45:28 ID: ID:lQo

相続放棄で簡単に逃げきれるとも限らないしね。




286名無しさん@おーぷん2015/10/25(日)22:55:56 ID: ID:F0s

そのクソおやじ、地獄へ落ちて永遠に焼かれ続けているよう、祈ってる




34 COMMENTS

匿名

旦那がクズなのはわかるがそれと結婚したコトメもアホだろ。
結局頭御花畑でこれ程のクズでも愛があればとかで盲信したわけだよな。
その結果子供に被害が向くわけだから元旦那はゴミクズでコトメはゴミだな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

マジで相続放棄で終わりの話だし
修羅場の敷居も低くなったもんだ

返信する
匿名

※1出た~自分だけ選べる立場だと勘違いして選り好みして婚期逃すタイプのバカだ~wwコメントから頭と性格の悪さが滲み出てる~ww

返信する
匿名

>相続放棄で簡単に逃げきれるとも限らないしね。

これ。世の中そんなに甘いモンじゃない。警察は頼りにならんし。

返信する
匿名

最初の瞬間に頭が真っ白になったってのはまだ理解できるけど
その後ハッタリだったとわかるまで頭が真っ白になったままってのはなあ

返信する
匿名

※4
相続放棄は逃げる逃げないの話や無い。
警察は頼りないとか全く関係ない話。
君、アホニートやろ?少しは勉強しなさいねwww

返信する
匿名

相続と警察の意味がわからんのだが?
個人資産に対しなんで警察が介入するのかが謎w

返信する
名無し

どこで借金したかによっては放棄しても嫌がらせされたり揉めるケースがあるからなぁ

返信する
匿名

※4
知ったかで訳のわからないこと言うのやめたら?
バカ丸出しだよ?
恥ずかしくない?

返信する
匿名

※12隙あらば4を総出でたたいてストレス解消しようとするふよ速報の民度の低さw6で指摘されて終わってるのにww端からみるとお前もバカ丸出しで恥ずかしいよww

返信する
匿名

性格ネジ曲がってるバカが多いんだな。
借金を相続放棄ってまともな人はすぐに思い付かないもんだぞ。まず経験する機会がないし。周りに借金するクズばっかりなら話は別だけどな。その場合クズとばかり交流を持つクズって自己紹介してるようなもんだけど。
第三者が自分に火の粉かわ及ばないのを解った上でどや顔で相続放棄で終わりでしょってかなり恥ずかしいぞ。

返信する
匿名

※14
いやいや。借金の相続放棄は権利だから。思いつくとか思いつかないとかじゃないから…。

返信する
匿名

確かに相続なんて一生で何度も経験することじゃないからな。初めてで急に借金なんて言われたらビビってもおかしくない。

返信する
匿名

相続放棄とかおまえら簡単に言うけどな
おかしな所から借りてると警察お構い無し法律関係なしで嫌がらせしてくるんだから
頭もクラクラしてくるぞ

返信する
匿名

※18
ほんこれ
権利の有無とか全く関係ない
対人要素の考慮が皆無すぎて本当に社会人やってるのか怪しくなるレベル
よく4で意図が通じないやつがこんなにいるな。びっくりだわ

返信する
匿名

まず1000万もどこから借金したんだよ!って話だしなあ…そりゃ動転もするわ
コトメ元旦那がクズだからこそ、それこそ悪質な所から借りて…とかそうなれば相続放棄しても…とか利息の方も…とか色々考えてしまっただろうな。可哀想に

返信する
匿名

クズ親と判っているなら死んだときには真っ先に相続放棄を考えなきゃダメだよ。
うちの親はまだ生きているけどもし俺が先に死んだら忘れずに相続放棄しろと妻子には言ってある。

返信する
匿名

※15
話の流れを見てからレスしようね。
権利の話じゃなくて借金を相続する遺言にあわてふためいて修羅場って話を冷静に見れる第三者が相続放棄で終わりじゃん。こんなんで修羅場とかwってどや顔は恥ずかしいぞって話だよ?
法的に解決出来ることは修羅場じゃないと言いたいのかな?

返信する
匿名

※4めちゃ叩かれてるけど
放棄したってそれで債権者があきらめるか?って事でしょ
皆が皆法律は守りましょーねーなんてあるわけなくて、どんな手口で追い詰められるかわからない
警察はそいつらから常に守ってくれるわけじゃないって事だよね
実際自己破産や相続放棄したって
債権者からしたら【逃げ】なんだから
回収できなくても他の債務者へ見せしめのために
徹底的に嫌がらせするなんてある話だぞ
何故この※が叩かれてるのか凄く不思議だ

逆に※6、7、8辺りなんてアスペ疑うレベル
そしてよく考えもせずに何となく流れでマイナスポチポチしてる奴の多いことよ

返信する
匿名

顔面蒼白にぶっ倒れてハッタリだとわかったら皆泣く
ビビったとか不安に思ったってレベルじゃなくね?

返信する
匿名

※23
※24
必死なところ悪いけど想像の世界で話されてもね
司法書士で一発解決だよw
回収できない債権追いかけるほど暇じゃない
口調からいつものあの人っぽいけどw

返信する
匿名

※27
残念ながら23と24は別人だよ。
相続で話してるのは君の方だね。
で、俺は23だけど話してるのは借金を聞かされたときの精神的に負担の話をしてて解決法なんて微塵も話してないんだけどね。
まずは人が何を言ってるのかキチンと聞くことだよ。
小学生の時に人の話はキチンと聞きましょうって言われてなかったかな?

返信する
匿名

※28
いきなりけんか腰、良く読め系の枕詞、話のすり替えでそっくりだと思ったけど他人なのかw
そもそも※4は
「これ。世の中そんなに甘いモンじゃない。警察は頼りにならんし。」なので精神的「な」負担の話じゃないよね?(制度の話)
そして※14も経験していない方が多いのでドヤ顔は滑稽という話なので、報告者の精神的な負担なんて出てこない(知識の話)
で※23で突然「借金を相続する遺言にあわてふためいて」が出てくる(精神的負担?)
流れを~と言ってるが流れを歪めたのはお前じゃん
なんで制度や知識の話にいきなり精神的負担の話をぶっこんできたの?
※4に対する批判の流れを追うと相続制度の話してることくらい分かるだろ
というか登場人物全員の年齢から言って何度読んでも「こんなんで修羅場w」としか思わないわ

返信する
匿名

※29
だから人の話はよく聞きましょうっていってるのが解らないのかな?
俺は23だけどってちゃんと言ったよね?※4の話なんざ別人だから知らねぇよ。ちゃんと聞かずに批判続けるって相当頭おかしいんだな。

返信する
匿名

※30
※23って独り言なのか
っていうか頭悪すぎるわ
※4に対する流れの話なのに※4は別人だから関係ないってw

返信する
匿名

必死で反論すればするほど※4が複数回コメントしとるってのが濃厚になるんだが
誤りを認めた方が楽になるで
知ったかで書き込んだワイが悪かったって一言で終わるんや

返信する
匿名

結局そのゴミがくたばってキレイサッパリ丸く収まったんだろう?
ハリウッド顔負けのハッピーエンドでよかったじゃん…
ちなみにカスがクタバルのがラスト30分で借金が無効がラスト10分位でそこからは大団円のラストシーンだな

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)