お弁当を食べようとしたら、先輩「おかずは真ん中に置いて、みんなで食べる決まりだから」私(気色悪い…)→次の日メロンパン1個を持っていったら…

引用元:その神経がわからん!その50

177名無しさん@おーぷん ID: ID:ehB.0p.uk

GW前に引越しの為にパート辞めた。3年勤めたけどやっと辞めた。万歳。
変な職場だった。
仕事自体は嫌いじゃない職種だったからハブられても平気だったけど
だから余計に目障りだったみたいで嫌がらせもされた。
その会社はパートさんが10人ぐらいいるんだけど、みんなお弁当はごはんとおかずを分けた
タッパー2個で持ってきてて、お昼ご飯になるとおかずのタッパーをテーブルの真ん中に集めて
誰のでも好き勝手に食べる。
お弁当じゃない人はおにぎりとおかずとか買ってきて、おかずを差し出す。



いつから誰の提案で始めたのか知らない。興味もないし。
私が潔癖症だと言うのならそれでも構わないが、特に仲良しでもない職場の同僚が作った
どんな環境で作られたのかも分からない料理を食べたいとは思わない。
ましてや、それぞれが口に入れた箸で突き合うようなものを食べるとか地獄。
入社初日に、たまたまタッパー2つで持ってきてたから、その片方を差し出すように言われ
同時にそういうやり方の説明があった。
私は自分の分は自分のお弁当を食べるから結構ですと断ったら「いいから出しなさい」と
おかずのタッパーを奪われた。私はその日、ごはんだけを食べた。
ムカついて、翌日は普通のお弁当箱にごはんとおかずを入れていった。
そしたらお弁当の蓋におかずを出しなさいと言われた。
その翌日、メロンパン1個だけ持って行った。その日からハブられるようになった。
当番がゴミ箱のゴミを集める時、私のゴミ箱は誰も片付けてくれなくなった。
私のロッカーに使い終わった茶葉を撒かれたこともあった。
個人的に購入して使っていた付箋をバラバラにされたこともあった。他にも地味に色々。
ある時から、何かある度にみんなの前でわざと状況を写メに撮って
いつ何があったか手帳に書き留めていたらパッタリやらなくなった。
能無しに限って地味な嫌がらせをするわりに臆病だ。
まぁ私が可愛げが無いのは認めるが、あんな人たちに迎合するぐらいなら死んだほうがましだ。
辞める時に上司(♂)に退職届を提出したら「あんた根性あるねぇ。感心した」って言われた。
「よくあんなの放置してますね。感心しました」って言ってやった。苦笑してたけど。





181名無しさん@おーぷん ID: ID:vir.n5.np

>>177
確かに気持ち悪い職場だけどさ、あなたもなんか生き辛そうね。
私ならソッコーやめるわ。




188名無しさん@おーぷん ID: ID:ehB.0p.uk

>>181
え?こんなことで辞めるの?
別にひとりでも平気だし仕事好きだから辞める選択肢はなかったわ。




194名無しさん@おーぷん ID: ID:pau.go.zh

>>188
根性あるね。ほんと。
でも、嫌がらせというかイジメするようなヤカラが居る職場は私もそっこー辞めるわ。
そんな気持ち悪い職場で何年も無駄にしたくない。




196188 ID: ID:jkw.fb.va

>>194
無駄ではないよ?
好きな仕事でお金稼げたんだもの





195名無しさん@おーぷん ID: ID:AKv.pj.h5

>>188
引越しで辞めたって書いてるよ?




196188 ID: ID:jkw.fb.va

>>195
良く流れ読んでくれないかな




203名無しさん@おーぷん ID: ID:pau.go.zh

>>196
うーん。まあ、お金稼げたのは無駄ではないが、そんなヤカラの為に嫌がらせを耐えるとか私には出来ないねぇ。




210名無しさん@おーぷん ID: ID:GBX.sz.va

>>203
別に耐えたわけじゃないけどねw
まぁ、そんなのが関係ないぐらい好きな仕事に就けたことが
例えパートでも嬉しかったんでね。
引越しがなかったらまだ勤めてたと思うよ。




45 COMMENTS

匿名

なぜか報告者を叩く流れになってるけど、自分は素直に感心したけどなあ。
もちろん所詮パートだし、くだらない嫌がらせに付き合わずさっさと辞めて
しまっていいと思うけど、それだけが正解でもないよな。
それにしてもキモイ職場だこと。

返信する
匿名

その職場はキモい
ただ嫌がらせされ放題のまましがみつき続けた報告者の神経もわからん

返信する
匿名

自分もやだわ
わけわからん食いもん食いたくねえでしょ
味付けだって他人好みだろうし

返信する
匿名

嫌がらせされ放題って自衛してされてないやん
文章くらいちゃんと読めよ笑笑

返信する
匿名

しがみついたわけではなく、嫌がらせ<<<<<<仕事だったから本当になんとも思ってなかったんでしょうよ。報告者叩いてる人は好きで一人行動する人を馬鹿にする人と同じ臭いがする

返信する
匿名

報告者のメンタル強いな。
高野豆腐のように硬いかスポンジ状で受け流してるのか。

返信する
匿名

お局様みたいなボスパートでもいたんかね
非常識なのに発言力のあるやつがいるとおかしくなるよな

返信する
匿名

「辞める選択肢は無かった」のと「引っ越しに伴って退職」が
矛盾するとか言ってる人のアタマが理解できない。

返信する
匿名

報告者叩いてる奴は報告者の強メンタルが羨ましいんやろ
それか自分も嫌がらせする側の人間だから手応えがないとムカつくんじゃね

返信する
 

学校でお弁当を皆で分け合わないとケチの烙印を押される話があったわ。
赤毛のアンっていうんだけどwww うっは牧歌的いい歳してバカバカしい。

返信する
匿名

ど田舎の製造業や地域のオバちゃん達のみで経営しているカフェでこのような形態で昼食取っているのをTVで見た。
田んぼの作業で休憩中、各家庭からお茶請けの漬物を持ち寄って食べ合う地域から来た人がパートリーダーだったのかもね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

報告者に食って掛かる周りと、自分のことを淡々と述べる報告者
元のパート先もこんな感じだったんだろうね、報告者に相手にされてないw

返信する
匿名

会社の件は報告者に非はないと思うんだけど
レスがね…なんだか常に喧嘩腰で生きてる人みたいね…

返信する
匿名

報告者なんでこんな喧嘩腰なんだろう
職場は最悪だけど、報告者の性格も悪そう。

返信する
匿名

※26
喧嘩売られた相手に優しい対応するとかあなたは神か。
やられたらやりかえす。ただそれだけだろ。
自分なら喧嘩買って相手を叩き潰すな。報告者は振りかかる火の粉を払ってるだけだから優しい方だと思うけどね。

返信する
匿名

そんな職場でしかやれない仕事とは…
同業他社がほとんどないようなニッチな産業なんだろうけど…

返信する
匿名

本人も言ってるが、
× イジメに耐えていた
○ どうでもいい奴らを歯牙にもかけていなかった
だよ。なんでゴミのことをわざわざかまってあげなきゃいけないのさ

返信する
匿名

ツンケンした人だね
せっかくレスくれた人にも突き放したような態度だし
柔らかい返答ができないって印象悪い

返信する
匿名

※31
普通どころか嫌味なレスばっかじゃん。
柔らかい返答なんてする気にもならねーよ。

返信する
匿名

なかなかつけない職なんだと思うと、くだらないいじめ<仕事ってのは分かるかも
もし私がアナウンスとかカメラとかの仕事が出来るなら、いじめくらいどうってことないと思えそう

返信する
匿名

うちの会社の女性パートも昼食時におかずのおすそ分けやってるようだけど、皆でつつき合うてのは無いと思う。素麺茹でてタッパーで持ってきた人がいてさすがにドン引きしたとかって話は聞いたことある。
弁当を共有てのは韓国発祥で、貧富の差が激しい時代に皆の弁当を供出し混ぜて食べた。韓国人の何でも混ぜるのと、一つの器から皆で掬い食べるのはその習慣から。

返信する
匿名

※32
頭がおかしいのか日本語が不自由なのか。
せっかくレスってレスしてる連中の言葉がツンケンしてりゃツンケンした返事が出るだろ。柔らかい返答してる連中が居るのか。
人格に対して否定的なレスを柔らかいって言うならやっぱりおかしいぞ。お前は。

返信する
匿名

私ならそっこうで辞めるとかすぐに辞めなかった報告者を叩いてるのが神経わからん。仕事自体に不満はなかったし、スルースキルが割と高かったからだと
思うんだけど。なんで私なら~って自分語りしちゃってんの。誰もそんなこと
聞いてないわw

返信する
匿名

コメント民の半分くらいは波風立てずにおかずを供出して
陰で不満垂れていそうな人だな。
こうだから馬鹿な風習は続き、頭の弱いいやがらせが無くならない。貴女方が従うから増長してるんだよ。

返信する
匿名

なんの仕事だったんだろう..?
個人プレイでできる仕事羨ましいのでちょっと気になるw

返信する
名無しのふよふよ速報。

しかし驚いた。
おかずのシェアとか気持ち悪くて無理だわ。
それに仲間に入らないだけで嫌がらせとかアホかっつーの。
報告者のスルースキルの高さには感動する。
大きな被害さえなければ無視するが一番だよね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

声がデカくて頭がちょっとおかしくて無駄に厚かましい人が職場に居るとこういう変な環境が出来上がる。一種の集団マインドコントロールみたいなもんだと思ってるわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

メンタル強いが性格も悪いから無駄に敵を作っていくタイプだな

返信する
名無しのふよふよ速報。

上司が容認しているのなら、良くある『自治体が補助して白痴を雇う』システムで集められた連中じゃないのかな
仕事自体が好きとか楽なら、そんな低脳どもが居てもスルー出来るだろ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)