子供の有無で喧嘩した旦那に「あんたとじゃなかったら俺は子供を作ってたんだよ」 ってキツイ口調で言われちゃった

引用元:☆☆☆45才から49才の奥様 153人目(ID梨)☆☆☆

232可愛い奥様2019/04/20(土) 08:36:42.06 ID:

子供の有無で喧嘩した末に、旦那に「あんたとじゃなかったら俺は子供を作ってたんだよ」ってキツイ口調で言われちゃった
旦那のシュミレーションでは、私と旦那の子育てで衝突したら、どっちも絶対に譲らないタイプなので離婚しかなくなる
俺が一人で育てる所まで考えたって言われたわ
「何で私が子供を捨てる前提なの?」って聞いたら「いつも女性として生きるのが優先だから」だって!

何で子供を捨てるタイプの女と結婚したのか聞いたら
子供がいなくても一緒にいたいと思ったからって言ってくれたけど、それって私の事を愛しているけど
1人間としては子供を捨てるタイプの女って思われているって事だよね
ショックで昨日から寝れないから




234可愛い奥様2019/04/20(土) 08:40:22.26 ID:

私、親に愛されずに育ったけど、私の子供がいたら絶対捨てないよ
旦那は私が女を優先して子供を捨てると思ってたんだ
そんな冷たい女だと思っていたのを知ってショック




233可愛い奥様2019/04/20(土) 08:38:44.13 ID:

>>232
図星だったの?




236可愛い奥様2019/04/20(土) 08:44:17.78 ID:

>>233
私は子供が欲しかったけど、旦那がこの年齢になるまで拒否してて、昨日トメの事で大喧嘩になったながれで
「あんたが相手じゃなかったら俺は子供を作ってた!持ちたいと思ってた」って言ってた
私は旦那が子供が好きじゃなくて要らないと思ってたので、不妊治療や積極的な話はしなかったんだけど
昨日、まさかの他の女と結婚していたら子供を作ってたって言われた

これは泣けるわ・・・私って最愛の理解者にまで子供を捨てる糞みたいな女だと思われてたんだよ




237可愛い奥様2019/04/20(土) 08:45:01.25 ID:

子ども作る作らないでそこまでケンカするんだ
デキ婚も考え無しだなーと思うけど、話し合いすぎても子どもって作れないよね




240可愛い奥様2019/04/20(土) 08:47:31.04 ID:

>>237
結婚20年たつんだけど、かなり早い時期に「こいつとは子供は作れない」って確信したって言われた
「何でその時に離婚しなかったのか?」って質問には「おまえと一生二人で暮らして行くのでいいと思ってたから」って言われたけど
その話を20年前に聞いてたら私から離婚してたのに、こんな年齢になって・・・・




238可愛い奥様2019/04/20(土) 08:46:32.94 ID:

>>236
子どもを捨てるような女と思われていたことより、他の女となら子ども作ってたわ!って方がショックじゃない?
…同じこと?




241可愛い奥様2019/04/20(土) 08:50:08.32 ID:

>>238
そう!そこが一番キツかった
おまえは子供が出来ても飽きたり俺の意見と衝突したら譲らないから離婚になる可能性が高い
自分が大切な人間なので子供も捨てるだろうから俺が一人で育てられるかシュミレーションしたらしい

で、「他の女と結婚してたら、俺は子供を作って幸せにくらしたよ」って言われた
つまり、俺はおまえのせいで子供を諦めたというカミングアウトだった
つらい・・・




242可愛い奥様2019/04/20(土) 08:51:49.94 ID:

本音はご主人は子ども欲しかったんだね…
お前と二人でいいと心底思っていたなら、そんなこと言わないよね、辛いね

話それるけど、女性のことお前って言う人苦手




250可愛い奥様2019/04/20(土) 08:57:19.85 ID:

>>242
うん、そうだね
子供が欲しかったのに、私が子育てに向いてない&教育方針で激突する&仲が悪くなって離婚って流れになると想像してたみたい
お前、あんたが方言の地方なのでこちらでは普通w





243可愛い奥様2019/04/20(土) 08:51:51.64 ID:

>>236は旦那さんを子供嫌いだと思ってたんだよね
旦那さんの実際はどうなのか知らないが他の人となら子供作るなんて言うなら子供が嫌いって程じゃないよね
お互いを子供嫌いだとか子供捨てるとか思い込んでたって事である意味お互いさまというか…誤解とすれ違いが解決すると良いね




250可愛い奥様2019/04/20(土) 08:57:19.85 ID:

>>243
そうなんです
私は子供が欲しくないのは旦那で、私は欲しい派だと思ってたけど
旦那は「私との子供は欲しくない派」で私以外の女だと作ってたと名言されてショック

私が離婚してあげたら今からでも旦那はチャンスあるしね
スレタイの年齢だから私はもう無理だけど




245可愛い奥様2019/04/20(土) 08:53:42.13 ID:

衝突したら必ず譲れ!とも言っているようで嫌だね
譲れないこともあるし、譲れることもあるよ

二文目言われたら、もう離婚かも
奥さま小梨だったら経済的に自立していないの?




246可愛い奥様2019/04/20(土) 08:54:59.94 ID:

子供を作らなかった理由を奥様の性格?のせいにしてるけど他に理由がありそう




251可愛い奥様2019/04/20(土) 08:59:49.58 ID:

>>245
旦那の会社で働いていたんだけど、役員をやっているトメに毎日孫催促されて精神病んで無職です
私は旦那が子供嫌いだと思ってたので、本気で「旦那さんを説得してください」って言い続けたけど
10年間私にだけ催促というイビリをしてました




252可愛い奥様2019/04/20(土) 09:01:09.91 ID:

さっさと離婚しちゃいなさいよ
旦那は若い女とあなたはシングルファザーと再婚すれば子育て出来るわよ

離婚しないと思うけど




2532322019/04/20(土) 09:05:49.34 ID:

>>252
昨晩からグルグル 「旦那と離婚してあげた方が旦那は幸せになれる」 「私じゃない妻が来れば幸せ」と思ってる

ずっと専業主婦だったから手に職もないし、20年何もしてないし、親族が誰一人いない天涯孤独なので
旦那の幸せの為に離婚してあげたいけど、実家もないのですぐに出て行けないしつらい
旦那の事は好きなので幸せにしたかったけど、子供が欲しい男を、子供が埋めない女が幸せに出来る訳ないので離婚かな
仕事ってどこでどうやって探せばいいんだろう?




2562322019/04/20(土) 09:09:40.39 ID:

私は子供を産ませて貰えなかった旦那を憎んでいる部分もあるけど、
愛しているので幸せに暮らして欲しいのが本音
私が幸せにしようと思ってたけど、更年期でイライラがつのると我慢できなくて昨日の喧嘩は私がふっかけたから反省してる
でも旦那の本音を聞いて「私じゃこの人を幸せに出来ない」ってわかったわ
私以外の女性と子供が出来たら慰謝料無しで離婚してあげるわ




255可愛い奥様2019/04/20(土) 09:08:37.01 ID:

>>252
しないだろうねw
旦那もデカイ口叩いてみたけど、離婚して若い嫁さん見つけてこれから子ども持てるほど甲斐性無さそう
お前なんて言う男嫌だって言ったら、これはこっちの方言だから!って言われたわ、落ち込んでそうで愚痴りたいだけなんだろうな
結構深刻なケンカだと思うけど

このスレより、旦那が嫌いだけど離婚しない?みたいなスレが良いのではw




2572322019/04/20(土) 09:11:02.18 ID:

>>255
ショックで頭がぐちゃぐちゃで、いつもいるここに書いちゃってゴメンなさい
消えますね
聞いてくれた方はありがとうございました




258可愛い奥様2019/04/20(土) 09:11:23.10 ID:

親族が誰もいないって足元見られるね…
どーせ出ていかないだろうと思って旦那もトメも232さんのこと軽く見てる感じして他人事ながら腹立った




259可愛い奥様2019/04/20(土) 09:12:30.17 ID:

離婚してない状況でよそで子どもできたらその子ども幸せじゃないよ…
そこまで腹くくったなら今離婚しなよ




262可愛い奥様2019/04/20(土) 09:18:30.55 ID:

温情ある経営者一族がみなしごを拾ってやったというナチュラルな見下しがあるんだろうから、たぶん旦那の方から捨てることはないよ
先のアテがないのに離婚したら自ら首をくくる未来しかないだろうし、婚姻関係を続けていく方がまだマシな辛さだと思うわ




263可愛い奥様2019/04/20(土) 09:19:08.31 ID:

仕事の探し方でぐぐってみれば?
あと旦那の幸せのために離婚するっていうのは、離婚しても自分が幸せになれないと思う
ずっと他力本願で生きてきたんだろうけど、自分の人生なんだし自分がどうしたいかで決めれば?




269可愛い奥様2019/04/20(土) 09:24:45.23 ID:

もっと早く本音で話し合えばよかったのに
勝手に妻の性格を想像して、こんな風になるだろうと予想して子供を持たないことが正解だと思った、なんて言われたらキレる




17 COMMENTS

匿名

子はかすがいとはよく言ったもんだ
お子さんおらず互いに思いやれないなら
もうバラバラの道進むほうが楽なんじゃないの

返信する
 

妊娠できない歳まで騙して「妻のせいで子供を持てない、他の女となら」。
当分このネタでマウントとれるね。こんな思い付きを真に受けるなよ。
さっさと離婚して他で子供を持つ道を選ばなかった事だけ、悔やまれるね。

返信する
匿名

実際子供もいないのに、なんで予想でお前は子供を捨てるとか断言しちゃってんの
いざ子供できれば変わるかも、とか考えないのか

返信する
匿名

旦那そんな大事な事を若い時に相談しなかったんなら墓まで持っていけよ。
相手が手遅れの年齢になってから言うとか酷すぎないか

返信する
匿名

子どもの教育のことで衝突したら確実に折れて自分の思い通りにさせてくれる女になら子どもを産ませたいって言われてショックなんか受けなくていいのに。
そんな女どこにもいないわ。
しかも自分1人で育てるシミュレーションして無理だったってことは、教育について決定するのは自分で手を動かすのは妻、って構図じゃないと嫌なんでしょ。

返信する
匿名

まあ、この旦那と姑じゃいずれにせよメンタルを病んで大変だっただろう

返信する
匿名

結婚20年で20年間専業主婦とも言うし、元は夫の会社で働いていて10年いびられたとも言うしどっちが本当なの
20年間働きも子育てもせずに暮らしてきた姿が夫には自分のためだけに生きている人間ってのに拍車をかけた故のセリフなのかもね
本当にこの人とこれからも子どもなしで2人で幸せに暮らしたいならそんな事絶対言わないと思うわ

返信する
匿名

この人に関してじゃなくて他に面白くないことが起きた腹いせで
今更どうしょうも無いことで因縁つけているのではないかな?

返信する
匿名

まあ文章から十分人間性は伝わってくるな、、、そういう女性で一生変わらないんだろう

返信する
匿名

怒りに任せて言ってはいけない見下し発言するような男
誰と結婚してもいつか破綻するだろ…

返信する
匿名

未婚小梨(40)でゴミ屋敷で生活保護の女がいる
無能だから仕事はすぐクビになる
家事は全くできない
でも男だけは途切れない
こんなのが子育てなんて出来るわけがない
生みたいとか母性だけで解決しない部分がたくさんあると思うよ

返信する
匿名

こんな男はいい父親になんかなれっこない
どうせなら「アゲマンと結婚してれば今頃は総理大臣」くらい言ってみろや

返信する
匿名

>>255
報告者は、こっちの方言だから!なんて強い言い方してないのに、なんでわざわざ嫌味な書き方すんだ?

返信する
匿名

裏を返せばそれほど愛してたってことじゃないかな。結婚前に子供の話をしっかりする必要があったようだけど

返信する
匿名

いや愛してないから
思いつきでマウント取ってるだけ
姑は孫マウント取ってるようだし一族全員誰かにマウント取ってストレス解消してないと気が済まないんでしょ
んでこの人はそれに捕まっただけ
40からの再就職は厳しいかもしれんけど、
パートとかでも1人なら十分生きれるし生活保護なんかも短期ならこういう人のためにあると思ってるから、
離婚してなんとか残りだけでも幸せになって欲しいな

返信する

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)