名刺を渡してきたから独身かと思ってたら、たまたまスーパーで 奥さんと買い物をしてる姿を目撃して嫌悪感がやばい

引用元:パートについて◇IDなし◇パート129

142可愛い奥様2019/04/16(火) 07:35:41.82 ID:

飲食なんだけど40代のサラリーマンって色々勘違いするおっさん多いよね
長文愚痴です

常連のサラリーマンのおっさんと他愛もない世間話をたまにしてたんだ
そしたらある日名刺を渡してきたけどその人は私が既婚者なの知ってるのに渡してきたんだよね
そういう事をしてきたから相手を独身かと思ってたら、たまたまスーパーで奥さんと買い物をしてる姿を目撃
私が既婚者なのを知ってて名刺を渡してきた事と自分も既婚者なのにそんな事をしてきて馬鹿にされた気分と嫌悪感とであまり接触しないようにしたんだ
そしたらそれを聞いた夫が「このご時世だしあからさまに態度変えない方が良いよ。逆上して刺されるかもしれないしそれに急に態度変えたら感じ悪いよ」って言われた

接触しないようにしてから結構経つし今更前みたいに会話するのもおかしいしそれにあと1~2ヶ月で事情により辞めるからこのままでいっかと思ってる
だいたい一回りも離れてて加齢で肌も弛んで加齢臭も漂い始めてお腹も出始めるおっさんと誰が連絡したがるかよ
そもそも私は既婚者なのにちょっと世間話をしただけで勘違いして馬鹿にするのも大概にして欲しいわ
気持ち悪いんだよ、うちはキャバクラじゃねーし
20代の若いサラリーマンの方がよっぽど良いわ
変なクレーム入れないし店員にそういう気持ち悪い事をする人いないし




147可愛い奥様2019/04/16(火) 08:16:07.31 ID:

そんなことしょっちゅうあるよw




144可愛い奥様2019/04/16(火) 07:59:59.20 ID:

>>142
舞い上がってるようにしか見えないし
名刺ってそんなつもりで渡すもんでもないし
一人相撲すぎ




146可愛い奥様2019/04/16(火) 08:00:28.97 ID:

>>142
面倒くさい女
接客業なんてそういうことも含めて適当にあしらうのが仕事じゃん
なにも誘われたわけでもあるまいし




148可愛い奥様2019/04/16(火) 08:16:43.29 ID:

名刺くらいもらってやれよ
私料理お運びして1万円握らされたけど
笑顔で受け取ってそれきりだよw誰にも言ってない




149可愛い奥様2019/04/16(火) 08:17:08.28 ID:

>>142
ホテルのバイトの時よくあったけど
そんなのスルーだったわ
相手だってあわよくばでしょう
バカにされたとか、重すぎ
モテなかった人でしょ




155可愛い奥様2019/04/16(火) 08:40:47.50 ID:

私も>>142には1ミリも共感できないでいたら、みんな同じだったw




150可愛い奥様2019/04/16(火) 08:21:04.44 ID:

要するに浮かれちゃったら相手にそんなつもりはなかったって分かってイライラしてるってこと?




152可愛い奥様2019/04/16(火) 08:25:50.13 ID:

奥さんと仲良く買い物してる姿に苛ついたかw




153可愛い奥様2019/04/16(火) 08:28:35.93 ID:

思考が不倫女そのものじゃないですか・・・
落ち着いてー
私達は所詮パート()のおばちゃんなのよー




154sage2019/04/16(火) 08:35:20.26 ID:

純粋よね~
私なんか前世でなんかあったんじゃないかってくらい
お金にばっかり興味があって泣けるわ




161可愛い奥様2019/04/16(火) 10:16:41.34 ID:

えぇ…一回りも離れた年上のおっさんからモジモジされながら名刺渡されたら普通に気持ち悪いでしょ
ましてや既婚なのを知ってて自分自身も既婚者なのに渡されたらどういうつもり?馬鹿にしてるの?って思うけどな
てか>>122の話を聞いて他所の家の奥さんにうちの夫がそんな事をしてたら張っ倒す自信がある

うちにも20代前半の既婚パートが常連の男性客と他愛もない世間話をしてたのにそいつが何かを勘違いしたみたいでプチストーカー化してたよ
幸い向こうが引いたから良かったけどね
こんな時代だし名刺渡したり言い寄るのは頭が悪いと思う
常識ある男性客は店員さん相手にそんな事はしないし向こうも向こうで店員は店員でそれ以上でもそれ以下でもないんだよねー
そういうの楽しみたい人は夜のお店に行くだろうしね




162可愛い奥様2019/04/16(火) 10:27:05.37 ID:

気持ち悪いけど、いちいち気になんかしないよ
よくあることじゃん




199可愛い奥様2019/04/16(火) 16:14:39.41 ID:

私も何で>>122が叩かれてるのかが分からない
不倫したかったんでしょとかゲスパーすぎるし発想が気持ち悪い
既婚者にわざわざアタックするってありえないし良くある話でもないからねww
自分の夫が他所で若い店員さんに迷惑かけてないと良いね

ここってたまにほっこり系の話や明らかに同情出来る話でも粗探ししてゲスなレスをつける人がいるよね
IDなしだししょうがないんだけどさ




203可愛い奥様2019/04/16(火) 16:22:16.63 ID:

ここで接客の愚痴(店員に対して横暴やクレーム)や上にある店員に言い寄るセクハラ系を見ていると自分の旦那は大丈夫かな?ってみんな思わないの?
たまにまとめでもまさか自分の旦那が勘助化するとは思ってなかったって話も見たりする
うちは大丈夫!なんて限って知らないとこでやらかしてたりするからね…




204可愛い奥様2019/04/16(火) 16:24:33.77 ID:

うちの旦那童貞でわたしと結婚したからそれ言われるとちょっと不安になるw




206可愛い奥様2019/04/16(火) 16:42:47.61 ID:

セクハラとはまた違うんだけど常連客で店員のプライベートを知りたがるおじさんがいるんだよね
例えば新人が入ったり社員が異動で変わると「あの人何歳?結婚してるの?」とか一々聞いてくる
今妊娠しててお客さんには誰一人話してないのに「妊娠してるんだって、おめでとう!」って急に言われた
誰から聞いたのか訪ねたらはぐらかされたから言いようのない気持ち悪さをちょっと感じた

他のパートさんに聞いたら誰も話してないと言う
先に妊娠して辞めた子がいたからその子が話したのかなと思ったけど真相は分からない
自分の知らないとこでプライベートな事をただの客にベラベラ話さないで欲しいわ




208可愛い奥様2019/04/16(火) 17:10:22.44 ID:

名刺に書いてあるのって普通会社用の電話番号じゃないの?
この手の困り事ってホントに困ってないというか
JJに似たものを感じる
はっきり付き合ってと言われたとか、
それがエスカレートしていってストーカー化
とかでなければ‥




210可愛い奥様2019/04/16(火) 17:21:29.85 ID:

>>208
うちは小売で業者さんから名刺もらうけど携帯は必ず入ってる(会社がもたせてるのもあるかも)
うちの会社の社員の名刺には個人携帯を入れてるよ

話は変わって、その業者さんの1人がとてもとても熱心で商談ネタも用もないのにほぼ毎週来てた。
が、私に担当が変わってからはほとんど来なくなったw
前の担当は既婚だけど若くて可愛かったもんなあー




211可愛い奥様2019/04/16(火) 17:33:27.69 ID:

>>208
裏にプライベートで使う携帯番号やアドレスを書いてたのかもよ




350可愛い奥様2019/04/17(水) 15:42:50.01 ID:

>>142
私も似た経験があって旦那に下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるからだろ?と言われた
一回り以上のおっさんに電話番号渡されたよトホホ
どうせなら若い子の方が夢は持てるのにね




15 COMMENTS

匿名

名刺渡すってそういう意味なの!?
職種が違うからなのかピンと来ない。
お互い名刺のやり取りしないの?

返信する
匿名

落とし物の名刺を店員に渡しただけなのに>>142がなんか勘違いしたんでしょ

返信する
匿名

名刺って渡すためにあるもんじゃないの?
名刺もらったら個人的に連絡したいってことなのか。
知らんから普通に捨ててるわ

返信する
匿名

※4
取引先に名刺を渡すのなら判るけど飲食店のホールのオバチャンに客が渡すってのは普通じゃないだろ。
お水の女性が客に渡すのはあるかも知れないが。

返信する
匿名

裏に個人携帯の番号を手書きで書いて渡されたときは不倫になってしまう恋愛のお誘いだったけど、
コンビニバイトしてて手作り名刺を渡されたときはどういう意味だかわからなくて恐怖だったから、
どういう意味であれビジネス以外の意味で名刺を配るのはやめてほしい

返信する
匿名

私も元飲食業。どういう経緯かわからないから叩きも擁護も出来ないけど、いくら常連でも理由がなきゃ普通は名刺を貰う事は無いね。差し入れ貰う方がまだ可能性高い。
名刺を貰うとしたら1が店長でおっさんが食品卸の営業とか、ビジネスにいずれ発展しそうな場合は畑に種を撒くつもりで渡された可能性はある。だが、そういった訳でも無いみたいだね。

1は名刺を貰った=個人的に連絡取りたいって意味?=私に気がある?でも私は既婚者で…ドキドキ→おっさん嫁と楽しく歩いてるの見かける→からかったの!?キー!失礼しちゃう!って脳内ドラマなのだろう。腹を立ててるって事はちょっと揺れてた証拠だから賛同しかねるが言ってることはわかる。

返信する
匿名

名刺だろ?まさか職場のメアドとか電話番号で個人的なやり取りしないだろ。よっぽどアホな人ならわからんけど。

返信する

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)