旦那が私のちょっとした行動にイライラするようになって「歴代付き合った元カノでこんな馬鹿はいなかった」とか平気でディスってくる

引用元:夫が嫌いだけど離婚するほどでも…な奥様 Part.5

185可愛い奥様2019/03/08(金) 11:16:20.85 ID:

結婚して一年。知り合って2年かな。
私多分ADHDと軽い発達障害あるんだけど(深く付き合わないとわからないらしい)
旦那が私のちょっとした行動にイライラするようになってきて家の空気がすごく悪い。
歴代付き合った元カノでこんな馬鹿はいなかったとか平気でディスってくる。
最初は全然わからなかった、結婚しなきゃよかったとか平気で言う。

お客さんの対応とか自分では努力してるつもりでも、私を軽蔑するかのごとくダメ出ししてくるから生きる意味がわからなくなってきた。

常に否定されてたら自分に自信なくなるし、やる気もなくなるよね。
結婚前はそれなりに働けてたし、ここまで罵倒されたことはなかった。

たまに、本当に死にたくなる。
今朝死にたい。。って呟いてしまった。

でもここを出て行く覚悟も気力もない。




1871852019/03/08(金) 11:24:22.37 ID:

旦那は平気で今はただの友達と称して元カノと連絡を取ったり遊びに行ったりするんだけど、私が不機嫌になると、お前とは違って人としてきちんとしている元カノと遊んで何が悪いと開き直ります。
体の関係がなければ自由だと思っているようです。(それだってどうかは本人達しかわからない)

人としてきちんとしてる信用できるって何なんだろう。
私は裏切り行為や不貞行為はもちろんないけど、信頼できるできないはそういうことじゃない口では説明できないって言われます。
たぶん発達障害からくる何かから感じ取ってるのかもしれない。
自分ではわからないから辛い。




188可愛い奥様2019/03/08(金) 11:27:43.41 ID:

もしできたら録音しときなね




186可愛い奥様2019/03/08(金) 11:19:35.96 ID:

どんなことして言われるの?




1891852019/03/08(金) 11:42:32.53 ID:

>>186
まず旦那とふたりの間では、会話の内容にまとまりがないし無駄な話が多いと言われ、いつもテンション高いのも疲れる、と。この辺が発達障害かな?と自分でも思う。
でも気をつけておとなしくしてたらしてたでいつもの元気がない、俺に不満あるのか?と凄んでくるし、
仕事上の注意も(自営業です)ここをこうしたら良くなるよ、みたいな感じではなく、そんなこともわからないなんてクソだのロクな育てられ方しなかったんだなと親までディスったり。
私はあいにく勉強は出来た方だからか障害の可能性は理解できないらしく甘えだの努力が足りないと責めてくる。

旦那は高学歴なんだけど言ってることが本当に理解出来ないことが多い。
簡単なことも難しい言い回しで話してくるし。
聞き返すと怒るし。
他人の言ってることはわりとスッと理解しやすいから生きてきて不便感じたことはなかったんだけど旦那の言葉だけ受け付けない。




190可愛い奥様2019/03/08(金) 11:48:54.07 ID:

何歳か知らないけど結婚して1年なら離婚しちゃえば?
学歴あるなら今は人材不足だから再就職もすぐできると思う




191可愛い奥様2019/03/08(金) 11:49:42.02 ID:

あなたもちょっとは発達らしい何かしらをやらかしてはいるのかもしれないけど、多分旦那さんの方もアスペ入ってそう
結婚一年でそんなんならこの先辛いと思うな…子供できる前に離婚した方がと余計なお世話を考えてしまうわ
ひどいこと言われるの録音してためといたほうがいいよ
そういう言われかたするの辛いみたいな話し合いしてそれこっそり録音しとけばいい




1931852019/03/08(金) 11:54:41.29 ID:

こんな書き方だと旦那もアスペルガーとか言われそうだけど外面いいし評判もいい。義両親にもそう。
幸い私は義父母と関係が悪くないので、旦那の事を軽く愚痴ったこともあるんだけど、(でも夫婦うまくいっている前提でのよい関係だと思ってるので当たり障りのない愚痴しか言えない、息子を悪く言われて気分いいわけないので)
それを聞いていた旦那が颯爽と登場して、満面の笑みででそんなこと気にしてたんだ~って言ってくるのよ。
夫婦だからキツい感じになっちゃうけど、そんなつもりはなかったよー気にしてたの?本当にごめんね。とさわやかに。
義父母の前でもいい子で私がこれ以上怒る方が悪いような方向に持って行くのが得意というか。

これなんなんだろう。モラハラ?サイコパスまではいかないよね。




194可愛い奥様2019/03/08(金) 12:03:03.84 ID:

>>193
ナンというか
いつもそんなにうじうじしてんの?




205可愛い奥様2019/03/08(金) 13:52:43.36 ID:

>>193
両親や他人の前では良い人で
家庭内では女房をディスる典型的なモラハラ男
多分悪化はしても良くなる事はないと思う
本人に悪い事をしているという自覚がない 自分のこういう言動はお前のせいだから。
ソースは我が家
子供が出来る前に離婚するか我慢して生活していくかどちらか。
他の方が言っているように子供が出来ても何も変わらないよ。
子供の良い部分は自分に似てるから、気に入らない部分は全部あなたのせいになる




208可愛い奥様2019/03/08(金) 14:07:20.77 ID:

親にも愛想いいのに嫁にだけ暴言吐くって嫁がヤバ過ぎなのでは?と思ってしまった
それとも歴代彼女にも暴言吐いてたのかしら?
何にせよ離婚一択だと思う
少しでも若いうちに早くした方がいいわ




2271852019/03/08(金) 16:27:36.44 ID:

>>205
うちとおんなじ。
俺は常識的な人には怒らないしそれなりのきちんと対応をする人間だ、お前が至らないから言われるのがわかってないのか?となじられる。
>>208
歴代の彼女はまともだったからこんなに言うことはなかったって言われたけど、たぶんモラハラがなければとてもいい旦那。
結婚考えてた元カノに音信不通にされたって聞いたけど、それなりのひどいことはしてたのではないかと思う。被害者ぶってたけど。




228可愛い奥様2019/03/08(金) 16:30:51.17 ID:

>>227
外れを引いたってことで我慢するしかないね




2301852019/03/08(金) 16:32:12.24 ID:

>>228
洗脳されてお前はダメだお前はダメだと常に否定されてるから何事も怖気付いてできなくなってきた。

対人恐怖症も酷くなってる。




195可愛い奥様2019/03/08(金) 12:12:14.21 ID:

子供が出来たらあんな旦那でも変わるかもって期待は絶対しない事。
絶対何も変わらないから。
若いのに悩んでばかりの生活してるなんて勿体無いな。




197可愛い奥様2019/03/08(金) 12:16:08.81 ID:

>>195
ほんそれ
私の知り合いは期待しちゃって結局ダメで離婚したよ
20代だったからすぐ再婚したけどね




2291852019/03/08(金) 16:31:06.82 ID:

そして、今も連絡が続いている別の元カノは出来る女っぽいので、結婚しなかったのではないかと思う。
多分、彼女の方が年収多いし。




211可愛い奥様2019/03/08(金) 14:15:30.09 ID:

付き合う相手や夫婦は同レベル
相手がたいしたことないのは自分もその程度




216可愛い奥様2019/03/08(金) 14:38:06.31 ID:

まあ自分が劣ってるとしても暴言はかれるいわれはない
暴言吐く方がおかしいしなじられ続ければ精神は壊れていくし
嫌なら離婚してもいいのよ




220可愛い奥様2019/03/08(金) 14:45:10.97 ID:

ここって「離婚するほどでも」な奥様の愚痴スレだよね?
何で明らかに離婚案件の書き込みが多いんだろう
ここまで酷いことされて離婚するほどでもって思えるのはさすがに頭おかしいんじゃない?




223可愛い奥様2019/03/08(金) 14:56:22.44 ID:

>>220
それは人によって許せる範囲は色々だから仕方ないよ
不倫されたら即離婚の人もいれば、完璧なATMなら構わない人もいる
>>185が結婚10年目で子供いるなら色々あって嫌いだけど離婚しないのは分かるけど
結婚1年目なら離婚した方がいいよね




18 COMMENTS

匿名

普通は賢い方が噛み砕いた話し方をしたりして合わせるなんてよく聞くよ
旦那さんがそれをしないってことは、わざとイヤミでやってるんじゃないの?
もしくは大して賢く無いんじゃないの?って思いますけども

この先も自分の気持ち押し殺して生きていくなんて
自分ならまっぴら御免ですわ

返信する
匿名

自分の方が頭良いマウントしたいだけのアホだから気に病まず逃げるのがベストかなぁ
こういう奴って障害者とかよりも重度の頭の病気だと思うわ

返信する
匿名

うちと同じすぎて嫁の書き込みかと思った…いや本当イライラしちゃうんだよなぁ…やめないとだよなぁ

返信する
匿名さん

気力も覚悟も無いなら添い遂げるしかないでしょ
旦那を改心させようとしても不可能だからね

返信する
匿名

※3.4
イライラするのは根本的に合わないからだよ
そういう人いるけど、なんで離婚しないのかほんと不思議
生きてて楽しい?

返信する
匿名

これは離婚したほうがいいのでは。
性格合ってないやん。
障害あるなしに関わらず、合わないんだよ。

返信する
匿名

多分この人発達障害じゃないよ。日々の旦那のモラハラで考えが萎縮し心が病んで脳が正常に働けないだけ。
旦那の方がアスペか自己愛性人格障害もってるよ。

返信する
匿名

まずは病院に行って障害が本当にあるかどうか調べてもらうのがいいと思う

返信する
匿名

私は発達障害じゃない。夫がおかしいと本心をはっきり書けばいいのに。遠回しにそう書いてあるよな。

返信する
匿名

実際物凄くイライラするよ。それが許されることじゃないのは分かってるけど。離れた方がお互いのため

返信する
匿名

発達だから人間扱いしなくてもいいわけじゃないよな
内心使えねーと思ってても口に出せる人は中々いないよ
この人の旦那だいぶ酷い人間だよ

返信する
匿名

まともな人間なら喧嘩してる訳でもない相手の親っつー第三者までバカにするようなことは言わんよ

返信する
匿名

※8
自分もそう思う
文読んでても特に変な所ないしなあ
ウジウジした感じになってるのは萎縮してるからじゃないかね

返信する
匿名

俺もかなり苦手だなこの文章。相手選びそう
事前に障害の事説明済み納得済みなら相手が悪いし、そうじゃなかったら報告者の結婚詐欺

返信する

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)