収穫を楽しみにしていた家庭菜園が泥棒被害に…頭にきたのである看板を立てたら被害がなくなった!




胸がスーッとする武勇伝を聞かせてください!伍

541おさかなくわえた名無しさん03/09/25 09:29 ID:TkH1glvL

あまり胸がスーッとはしないかも知れないので予めスマソ

我が家では規模は小さいものの家からチョッと離れた農地を借りて家庭菜園をしている。
最近果物や米の盗難で騒がれているが、うちの畑も度々被害にあって困っていた。
柵に有刺鉄線を張り巡らしてもなんのその、せっかく家族で収穫を楽しみにしていた
トマト、トウモロコシ、ジャガイモ、挙句の果てにはニラを根っこごと持っていかれた。

さすがに頭に来てこの間看板を立てた。
「この農地は実験農地です
 ここで収穫された野菜類は強い農薬を実験使用しており食材には適しておりません。
 もしここの野菜を無断で食べた人がおりましたなら病院へ行くことをお勧めいたします」と

それからは盗難の被害が無くなり、夕べも美味しい枝豆を食べることが出来た。
もちろん農薬なんて一切使用していない、だってお金かかるし面倒くさいだもん。




545おさかなくわえた名無しさん03/09/25 10:01 ID:YUPEZE6d

>>541
野菜泥棒って意外と近所の人らしいよ。
田舎のしきたりを知ってるだけに、バレたらと思うと恐ろしいが。

にしてもいい知恵が付きました!ありがとうございますヽ(´ー`)ノ




552おさかなくわえた名無しさん03/09/25 19:25 ID:MEVCZGDS

>>541 グッジョブ

人のものを盗むヤツなんざぁチョッと位脅してやって結構




553おさかなくわえた名無しさん03/09/25 20:02 ID:N3Wy30+g

>>541
よくやった!! 感動した!
good job!!!!!




554おさかなくわえた名無しさん03/09/25 20:13 ID:5Z6KBW+L

俺は農学部出身なんだけど、隣に付属の高校の実習用の畑があって、そこを通り道にしてたのね。
夜中だけじゃなくてまっ昼間でもホームレス風のおっさんや近所のババァが野菜を盗もうとしたりしている。
そういうのを見つけたときはとりあえず盗んだものを戻させて、

「いままでココで盗んだ野菜を食べたりしてないでしょうね?」と聞く。

素直に常習だと認めるやつはいないから、

「ああ、よかった。絶っっ対にココの野菜は食べないでくださいね。ココは大学の遺伝子実験棟が使っていて、
遺伝子組み換えや新種の農薬を使っていて、中には猛毒のものもありますから」
と心底ほっとしたように言ってやるとどんどん泥棒の顔が青くなる。

「もし知り合いの方で食べてしまった方がいれば、大学病院に行って、ココの野菜を盗んで食べたことを話して下さい。
そうしないと治療方法が分かりませんから」
とアドバイスをして帰る。

あのおっちゃんやババァのうち病院で窃盗を告白したやつはいるのかなぁ。
ってのを>>541を読んで思い出した。




542おさかなくわえた名無しさん03/09/25 09:42 ID:DGbmLYhl

被害が無くなったって事は、さぞ慌てた事だろうな。やるな!




544おさかなくわえた名無しさん03/09/25 09:53 ID:5xYtUJAx

ミニ農園えらい!おまえ頭いいな。いい仕事するなぁ。その聡明な頭でさぞやうまい野菜が作れただろう。




549おさかなくわえた名無しさん03/09/25 11:53 ID:Zv7d76Q6

別に自分たちで食うためにパクってるわけじゃないだろ。




550おさかなくわえた名無しさん03/09/25 11:56 ID:pbDLZRwL

>>549
北に送るためだよね。




556おさかなくわえた名無しさん03/09/25 22:38 ID:YeDQHpMs

一休さんみたいな人たちだなぁ>>541>>554
GJ!




織田裕二ってサンバディトゥナイとネバネバ以外に何か曲あんの?
1年前に振られた彼女に就職先教えた結果wwww
電車で酒飲んでる親父がサラリーマン風の兄ちゃんに絡み始めたと思ったらそれを女子高生が実況し始めた
以前働いていたお水の店のNo.1にあからさまに嫌われていたので
毒親だと思っていた両親が、15年ぶりに会ったらまともになっていた。私が自意識過剰で、躾を暴力と勘違いしていたのだろうか。
引用元:胸がスーッとする武勇伝を聞かせてください!伍

7 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

ある農家では、畑に忍び込んでスイカを食べてしまう奴がいるのに手を焼いていた。
いい対策はないかと知恵を絞った末、最高のアイデアを思いつき、看板を作って畑に貼り出した。
翌日スイカ泥棒が畑に来てみると、看板は次のように書いてあった。
「!!警告!! この畑に、青酸カリ入りのスイカ 1 個あり」

その翌日、農夫が畑に出てスイカを確認すると、はたして1つも盗られていなかった。
ただし、看板には次の文句が書き加えられていた。
「今 は 2 個」

返信する
名無しのふよふよ速報。

人様が丹精込めて作った農作物を勝手に持っていくやつには厄災を。
どうしても欲しいなら乞食宜しく「オワケクダセェ」ってヨイショしてみろ。
それが嫌ならプランターで自分で作れ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

人様の物を盗むバカが狙う野菜は、少なからず農薬や化学肥料は使って、きれいな形をした生育のいい野菜だろう。最後の
>農薬なんて一切使っていない、面倒くさいから
の一行で、この話がうさん臭くなった。@中規模減農薬農家
無農薬ほど面倒くさいことはない。

この手のスレって、どこかのシナリオライターかラノベ学校の子が練習で創作してんじゃないかって思うんだけど。所々で詰めが甘いと言うか。
すぐに反応見れるしさ……。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※3
商売でやってる農家と趣味でやってる家庭菜園いっしょにしちゃイカンよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

シナリオライターwwwwwwwwラノベ学校wwwwwww練習で創作とかwwwwwwww
新人お笑い芸人さんが練習でレスしに来たのかな???wwwww

返信する
名無しのふよふよ速報。

知り合いの農家の看板
「…有機農法による菜園です…
肥料は人糞を使用しています…」
本当らしいのだが
盗難の被害はないそうだ。

返信する
匿名

>農薬を吸わせたナス(害虫駆除用)を盗んでいった女がいた!「どこの誰だ!食ったら死ぬぞ!」と大騒ぎに→結果・・
っていうタイトルの記事を4月に上げたばっかりでしょ?
その記事は
>もちろんご近所には「あの畑の周囲においてある茄子は触らないでね」と
>連絡が来たし、すべてのプランターに注意の立て札もしてある。
>なのにその農薬を吸った茄子を盗んでいった人がいた。
ってストーリーで、
>「立て札なんて暗くてわからなかった」
って言い訳してたけど

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)