引用元:職場でむかついた事を書くスレ

110名無しさん@おーぷん2015/01/28(水)13:49:31 ID: ID:???

乳がんで休んでて1月ぶりに職場ふっきした。うちはシフト制で2週間前にシフト表が出来るのでつごうがあって休みたいときとかはほんにんと連絡してかwるようになってる

ふよ速人気記事





シフト表のコピーが家に持って帰ってあるので、抗癌ちりょうがあってしんどいときは電話で変わってもらう
みんなは変わってくれるけどひとりのパートだけが文句を言う
「あなたいつも私のときだけ変わって言うけど、すごい迷惑!今日休みたいからって出てって急に行ってきたり
調子がいいから今日出るから代わりに休みとれとか、こっちはパートdから休むと給料へるの!分かっていってる?」
「こうがん治療か知らないけど、飲食店なのに髪の毛パラパラ落としてきもちわるい!」
「調子がいいからって出てきて青い顔してけっきょく途中でバックに休んでたり、帰ったりほんと邪魔だから完全に直ってから出てきたら!」
とか言う。こっちは穴あけてばっかりで悪いと思うからがんばって来てるし、あんまり休むとやめさせられちゃうから
保険外治療でお金もかかるので何とかやってるのに、その言い方は無いとおもう
他の人たちは「病気だから仕方ないよね~」「がんばって早く直しなよ~」って言ってくれるのに
あいつがやめればいいのに~!





111名無しさん@おーぷん2015/01/28(水)21:31:30 ID: ID:???

>>110
キツイこと言うけど、パートさんが代弁しただけで貴方以外の全員が感じてることだと思うわ

自分以外の全員が常に万全な訳ではないからね
貴方が「シフト代わって(私は休むから貴方が出て)」とお願いした人が体調不良なこともあるでしょう。
体調不良じゃなくても、休みの日の予定を前もって組んでたり。
シフト表が出来上がった後からあの日代わってこの日代わってとやられたんじゃシフト組んでる意味ないよね?
困った時はお互い様とは言うけど貴方は周囲が困ってもフォローしないでしょ?

たしかに病気は気の毒だと思う
だから周りも気を遣ってくれてるの
貴方は周囲の善意があって支えられて、働けてるのよ

それを「自分が甘え過ぎたかも」と思いこそすれ「あいつがやめればいいのに~」なんて
ブーメラン刺さってるわよ




112名無しさん@おーぷん2015/01/28(水)22:18:24 ID: ID:???

病気の前に誤字直してちょ。
あと ちりょう とか ほんにん くらいなら
漢字変換してもらってもいいですよ
みんな、しょうがくせいじゃないんd、よめまs、だいじょ び




113名無しさん@おーぷん2015/01/28(水)23:02:58 ID: ID:???

副作用で体調の悪い中一生懸命文章を打って愚痴って下さってるんだから、叩くのやめてあげようよ。
↑みたいなことがパート間でもあってると思うよ。

それなのに文句言って辞めろってどういう神経をしてるんだか。
感謝はしても不満を漏らすのは違うんじゃない?
そのパートさんの反応が普通で、他の人は本心を隠して優しくしてくれてるだけ。
勘違いせず謙虚にしてればパートさんも強く言わないと思う。
自分のことばかりではなく、職場のことも考えて休みなよ。
それでクビになっても自己責任。会社に必要な人だったら待っててくれるから。




114名無しさん@おーぷん2015/01/28(水)23:09:49 ID: ID:???

感謝のできない人って嫌よね




115名無しさん@おーぷん2015/01/28(水)23:12:55 ID: ID:???

なんでそんな意地悪いうんですか
こっちは抗がん治療でほんとのくるしいのに
病人にはやさしくするのがあたりまえでしょ
わたしだって反対のたちばだったらやさしくするよ感謝もしてるけど仕事やめたら治療代もはらえないんだから
今はしょうがないじゃないのにきつい事ばかりいうパートがひどい!腹が立つあいつさえいなければ職場も楽しいのに!




117名無しさん@おーぷん2015/01/29(木)00:01:08 ID: ID:???

抗がん剤治療が苦しいなら、
それは医者に言う事
今は副作用を抑える薬もどんどん出てきてるし
副作用自体が弱い抗がん剤も多い
人によって出方が違うから、きちんと症状を伝えて

治療費、掛かるけど上限もあるし、
それの申し込みはしてある?




118名無しさん@おーぷん2015/01/29(木)00:27:03 ID: ID:???

限度額なんとかたいうのしんせいした




119名無しさん@おーぷん2015/01/29(木)02:42:27 ID: ID:???

それだったら収入に応じて限度額低くなるからパート辞めた方がお得よ。




120名無しさん@おーぷん2015/01/29(木)08:38:00 ID: ID:???

100歩譲って
「体調悪いからシフト変わってくれ」は分かるけど「体調良いからシフト変わってくれ」はジャイアン。
単なる自己中クズで罵倒されても仕方ないし私も助けたくなくなる。




121名無しさん@おーぷん2015/01/29(木)16:37:03 ID: ID:???

「完全に治ってから出てきたら」って正に正論だと思う。
仕事場もパート仲間も慈善事業じゃないんだよ。ビジネスなんだよ。
みんな働いてお金を稼ぐためにパートやってるんだよ。

病人に優しくするのは当たり前っていうけれど、じゃああなたは自分が健康な時に
どれだけ弱い立場の人を助けて来たの?
大体こういうこと言う人って、人は自分に何かしてくれて当たり前、自分からは何もしないんだよね。

生活費や治療費がないって言うけれど、それはきちんした保険や貯金でリスクヘッジをしていなかったり、
いざという時のために助け合う人脈を築いてなかったあなたの責任だよ。

もうさ、諦めなよ。
あんたみたいなクズ、治療する価値すらないって。




123名無しさん@おーぷん2015/02/02(月)15:34:19 ID: ID:???

今日仕事言ったらしゅ人がやめてkれ言われた
店長まで出てきてかんちするかで出てこなくていいってばかじゃないの
今まで中おかった人たちまで味方してくれなかった
病気を直すことだけかんがえろだってこっちはお金が居るんだよ
やめろって言うんだったらみまいきんぐらいよこせ
ここの人たちもみんなこっちがわるいっていうし
みんなきらいばかばかばかしねしねしねしね




124名無しさん@おーぷん2015/02/02(月)16:02:30 ID: ID:???

バカって言ったほうがバカなんですぅー




125名無しさん@おーぷん2015/02/02(月)16:14:20 ID: ID:???

むしろ>>110のパート仲間が
「病気だからってこっちの都合で働かせろ!金よこせ!
っていうウザいパート仲間がいる」
って書き込んでいいレベル




126名無しさん@おーぷん2015/02/03(火)22:35:41 ID: ID:???

みんな厳しいね。
そりゃ病気さまはあれだけど、○ねとか病気進行しろとか、いつか自分に帰ってくるよ。




アクセスが多い人気記事!

アンテナサイトを経由して記事に移動します


  • このエントリーをはてなブックマークに追加