引用元:既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)★4

625名無しさん@おーぷん2015/08/10(月)09:06:17 ID: ID:9wP

しょぼーん(´・ω・`)
さっき既婚男性雑談スレとここ間違えて書いちまったんだけどここで改めて書かせてもらってもいいかな




626名無しさん@おーぷん2015/08/10(月)09:22:02 ID: ID:xqv

いいよー






627名無しさん@おーぷん2015/08/10(月)11:07:24 ID: ID:9wP

ありがとう

スマホからなのと初めて書き込むからおかしかったらごめん。

都心住。小梨。
8日の終電で仕事から帰宅。その途中男につけられた。
家を知りたいようで声もかけてこず、待ち合わせのふりして立ち止まってみたりしても手前の垣根の影に隠れてこちらの出方を待たれるような状態。
10分たたず帰れる道のりだけど男をまくまで家に帰るのはまずい!とこの時点で30分ねばっていた。
大きい駅で大通りは人も多い。なので家のすぐ近くまで尾行にはきづかなかった。
夫は共通の知り合い(男のみ)と次の日の仕事のため前乗りで移動中。

とりあえず大通りに戻り近くの警察署に移動しようと決意。
数メートルで大通りだけど垣根に潜んでる男の前を通り抜けるとき身体が震えてきた。
なので夫へ電話。
まだー?とっくに下いるよー!など聞こえるように言いつつ通り抜けて警察署の前へ。
ブルブル震えるし呼吸も苦しい。必死に涙をこらえてる状態だった。




628名無しさん@おーぷん2015/08/10(月)11:13:33 ID: ID:9wP

ちょっとはしょるけど

かなり昔路上で後ろから引き倒されたりしたことがあり(このときは反撃して無事)
そのとき警察署で数人の警察官から見事なセカンドされたことがあります。
そういった経緯で頭ではわかっているものの、少し後込みする気持ちがありました。

夫にはその話をしてあったのもあって

夫の「結局警察署にいったほうが早い」
という早い連呼と
「でも今日膝のでる格好してるから言われるかも」
というでもでもな私との話の最中
また後ろから男が来ました。
そこでさらにパニック加速。
ぜぇぜぇ息を切らして震えていると夫が信じられないことを言いました。

「ていうかそんな年じゃないから大丈夫じゃん?w」


電話を切って友達に電話。
なんとか落ち着かせてくれて男は消えていて
自宅に帰れました。一時間かかりました。




629名無しさん@おーぷん2015/08/10(月)11:20:51 ID: ID:9wP

あとでLINEで説明きたけど
そんな年じゃないから大丈夫じゃん?
は、そんな派手な格好じゃないから大丈夫じゃない?心配だから警察署いってほしくて言っただけ。私の感じ方が悪い。

とのことだった。
そのパニック状態で
きっと言葉きついだけで夫はきっときっと心配しててきっと「そんなこと言われないよ!キラキラ」と慰めてくれてるのね!なんてポジティブ解釈できんだよ。
てゆかなんでどーなったら
そんな派手じゃないよ大丈夫だよ

そんな年じゃないから大丈夫じゃん?
(本人もそう言ったと認めています)
に変換されるのか。
というのが私の感想。

その次の日仕事をして帰宅。
降りる駅を変えた。
すると夫は帰らない。友達とまんま飲んで泊まり。そのまま仕事向かうとのこと。
気まずいんだろう。

わたしは既読無視中。
今日も帰らないようだ。既読無視中。

気力が萎えてしまった。
わたしには夫の行動が面倒、とか軽んじていたようにしか感じられず
心配して言っただけ。ということが納得できません。
そして今夜もいるかもしれないという心配をしているのに、夫は友達と泊まり。
自分の気まずい回避を優先してこちらを慮っているようには思えません。
まぁ実際には何事もないし、自意識過剰と思われてるのかも、とは思ってます。

私がおかしいのかな

今日は家に帰ってるようですが私は友人宅に泊まるつもりです。
私の感覚おかしいでしょうか




630名無しさん@おーぷん2015/08/10(月)11:24:04 ID: ID:RGW

一度警察に相談に行けば気持ちが落ち着くんで無い?




631名無しさん@おーぷん2015/08/10(月)11:29:32 ID: ID:9wP

不審者がいたということで一度相談に行くのは考えてますが、夫の失言についてはそれとはあまり関係しないと思ってます。




633名無しさん@おーぷん2015/08/10(月)11:47:06 ID: ID:Xnk

間違えて書き込んだって方にレス付けてもうた…




635名無しさん@おーぷん2015/08/10(月)12:07:11 ID: ID:9wP

>>633

読んできました!
すいませんズレたの気づいてなくて書き込んじゃって(ノД`)

そうかもしれません…
冗談のつもりってことはありそうです。

一応助けを求めたのはここ10年初めてでした。
細かいのはいてもたまに話のネタくらいの事後報告でそーいや変なのいたわーくらいでした。
そういうのだと思ったのかもですね。

今日帰らない連絡したら会いたくないのかと連絡きてます。
正直別れたいのかどうかは自分でもよくわからないので落ち着いたら連絡返してみます。




636名無しさん@おーぷん2015/08/10(月)13:11:22 ID: ID:Xnk

>>635
助けを求めた事がないならその反応は酷いね
まぁ自分が落ち着くまで旦那の事は放っておいて、今後の事は落ち着いてから決めればいいよ










コメント

  • 1.名無しのふよふよ速報。さん

    何かどっちもどっちだな。
    旦那や友達に電話するより、交番に駆け込んだり駅に戻ったりした方が良くない?
    女性はこういうとき警察じゃなく身内や友達に電話するって言うけどさ。
    旦那さんももっと言い方ないの?って思うけど、すぐ駆け付けられる状況じゃなきゃ電話されてもどうしたら良いんだよ…って思うよね。

    +
    -35
  • 2.匿名さん

    ※1
    だとしても「そんな何か言われるような格好じゃないから大丈夫」と「そんな年じゃないから大丈夫だ」とじゃ大違いだろ
    前者なら「警察に『アンタが誘ったんじゃないの』とかセカンドレ○プされるような落ち度のある格好では無い。だから安心して警察に駆け込め」と取れるけど、後者は「お前がそんな襲われたりストーカーされるような年齢かよw身の程を弁えろよおばさんwww」と取られてもおかしくない
    ましてやパニクってネガティブになってる、しかも過去に警察に駆け込んだらそういう扱いを受けたって事を考えたら、どっちもどっちとはとてもじゃないが言えないぜ
    実際、そういうストーカー事件とかをはじめとして警察がアレな対応したばっかりに被害者が却って傷つけられる結果に…ってのは多い。そういう事を考えると警察が頼りにならない、信頼できないってのはなにも女がアホだからとばかりは言えないだろ

    +
    50
  • 3.匿名さん

    性的な被害じゃなくても弱者狙いの金目当てや動物苦手板みたいな目的もあるんだから気をつけたほうがいいな

    +
    77
  • 4.名無しのふよふよ速報。さん

    まずは警察じゃないの?
    今回の件を警察に連絡してなさそうだけど
    またつけられて酷いことされた時に嫌な思いした過去のある警察への相談が合わせ技で来るけどそんな余裕あるもんなのか?
    旦那さんの言動が気に入らないのもわかるけど自衛に対する行動何も起こせてないなら凄い危ない状況なんじゃ?

    +
    8
  • 5.匿名さん

    言い訳しかしてねぇし、「会いたくないのか」って自分が先に避けといてどの口が言う?

    +
    51
  • 6.匿名さん

    こういうのってどっちの言い分も聞かないと
    こいつが普段から周りが敵に見えてる系かもしれんしな

    +
    -8
  • 7.匿名さん

    助けを求めた警察にまでセカンドされるのはホントに辛いな

    +
    46
  • 8.匿名さん

    >数人の警察官から見事なセカンドされたことがあります
    板方言か何かでしょうか?
    これをキッカケにして文章が頭に入ってこなくなった…

    +
    -12
  • 9.匿名さん

    ※8
    板方言でもなんでもないと思う。普通にセカンドレ○プの後ろの部分を端折っただけじゃないかな
    こういう案件で理解の無い警官に当たってしまった時にソイツから加えられる二次被害は本当、弱り目に祟り目、泣き面に蜂な事もあってトラウマになる人もいるからね
    ましてや数人からとなると、今回、その事で報告者を叩いてる人がいるけど警察を信用して駆け込めなかったのもある意味しゃーないっちゃしゃーないと思う。そこは信用しない報告者が悪いんじゃなくて信用を損ねるような事をした警察が悪いよぶっちゃけ

    +
    16
  • 10.匿名さん

    セカンドって自業自得と言われることかな?
    私も家までついて来てるの気づいて泣いちゃったとき、親にあんたの格好も悪いって言われたなー
    ああいう時はただ大丈夫だよって言って欲しいんだよね
    いろんな性的被害にあってきたけど、大丈夫とか怖かったねとか、ただ慰めてくれる人はあったことないなぁ
    私も話を聞く側なら次回を防ごうと余計なアドバイスしちゃうだろうし…
    旦那さんも警察っていう解決方法を提示してるから、思いやりもあると思うよ

    +
    -12
  • 11.匿名さん

    実際、襲われてないじゃん
    旦那が正しかったじゃん

    +
    -24
  • 12.匿名さん

    たとえば暗がりで突然頬叩かれて金を少額取られたとするじゃん?
    呆然として、何だったんだ?と思ってるうちに取り逃がして、でもまあ暴力受けたんだから警察行くじゃん?
    「金を見せびらかしてたんじゃないですか?」「分かりやすく財布をポケットを入れてる方が悪い」「暗がりなんか歩くから」「いかにも弱そうに見えたのかもしれませんね、油断してたんじゃないですか?」「被害は?それだけ?じゃあ大したことないですね」と言われる
    これがセカンドレイプ
    こんなこと言われた経験があって、次、暗い夜道で後ろから誰かが着いてきてものすごく不安になった時、まっすぐ警察に行けるか?

    +
    19
  • 13.匿名さん

    ※10
    結果論で物を言うとか馬鹿ですか?
    お前、毒蛇に咬まれた奴がどういう訳か病院に行かなくって、たまたま運良くドライバイト(毒を出してない状態での咬みつき)だったから助かっただけの奴に対して「病院に行かなかったのは正しい判断だったね!」とか言っちゃう馬鹿?

    +
    17
  • 14.匿名さん

    ぶっちゃけて言うと、現実はかなり厳しい。
    つきまといぐらいじゃ被害届なんか受け付けてくれない。
    でもこういう人がいましたって調書はとらなきゃいけない。
    その時の事をセカンドって言ってるんだろうけど、実際二人きりの方が怖いと思うけどね。交番にいる警察だって常に女がいるわけじゃないだろうし、そこまで頭がまわらんのかアホなのか。
    だからって色んな相談窓口言っても総じて警察行け だから。
    結果、調書とられたくないなら自分でどうにかするしかない。
    本人もそれを知ってるから旦那に頼ったんだろうにな。そこは同情

    +
    -1

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加