桟橋で作業してた社員が行方不明に。警察『事件性があるかもしれないので海を捜索します』職場「特に変わった様子はなかったのに…」→2週間後、発見されたのはなんと…

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その6

374名無しさん@おーぷん2015/03/10(火)23:37:34 ID: ID:Iat

20年ほど前の話。
学生の頃港で働いていた。桟橋で作業したり、事務所で船の問い合わせの電話とったり。
夏休みはほぼ毎日、日勤も夜勤もやっていたほど。なのでそこの社員にもけっこうかわいがられた。
40代半ばったと思うけど社員の一人の、Aさんにもいろいろ面倒見てもらった覚えがあった。

その夏休みの連日のバイト中、夜の勤務に出たらちょっと騒ぎになっていた。
どうやらAさんがいなくなったらしい。昼間桟橋で作業していたを同僚が見たのが最後。
作業で使っていた道具は途中でほったらかし。もしかしたら海に落ちたんじゃないか、と。
次の日から数日くらいにわたってダイバーも来て捜索していた。
直前まで特に変わった様子もなく、事件に巻き込まれた可能性もあるってことで警察も来てた。
簡単にだけど、変わったことはないかというようなことは聞かれた覚えもある。

1週間くらいして、Aさんのお姉さんという方がやってきた。
「ご迷惑おかけして申し訳ございません」ということを会社の人にわざわざ言いに来たらしい。
最初に応対したのが自分だったのだけど、制服のYシャツじゃなくてバイト用のTシャツを着ているのに
「申し訳なくて・・」ということをいきなり言い出すほど憔悴しきっていていた。
で、さらに1週間くらいしてAさんは発見された。

熱海で。
なんと不倫関係にあった既婚女性と駆け落ちしたらしい(Aさんは独身)。
また聞きだったので詳しくはわからなかったけど、桟橋で作業していたAさんのところへ不倫相手いきなり登場。
付き合ったり別れたりを繰り返していた相手らしい。そこでなにを言ったのかわからないけど、そのまま二人で逃亡。熱海あたりを転々としていたんだと。
お金もなくなってきて件のお姉さんに連絡をとったところで発覚。

Aさんはそのまま懲戒解雇。お姉さんは本当にかわいそうなくらいに会社の人に謝っていたらしい。
人のいいオッサンのAさんが、まさかそんなドロドロの不倫をしているというのも衝撃的だった。
というか、半月もみんなで本気で心配もしたしいろんな人に迷惑をかけてまで逃げる意味なんてあるんかい、と憤りもあったなあ。




377名無しさん@おーぷん2015/03/11(水)06:17:00 ID: ID:jD4

>>374
お姉さん気の毒だな

>半月もみんなで本気で心配もしたしいろんな人に迷惑をかけてまで逃げる意味なんてあるんかい

不倫相手にとっては単なるバカンスだったんじゃないかなー
なんとなく旦那とモトサヤになってそうな気がする




13 COMMENTS

そこまでバカだとなんか羨ましさすら感じる。
自分なら絶対熱海バカンスは楽しめないだろうから。

返信する
匿名

デブスでも妙にモテる魔性の女は実在するからなぁ
女の方はとっくに別の男とよろしくやっていそう

返信する
匿名

夜逃げでも遺書でも一言残せ とは言うよね
意図がわからないうちは、家賃とか保険金とか後処理ができないから

返信する
匿名

自分も似たような体験したな。
本社が都市部にあって、週末に少し大きな催し物があったから地方の支店から女性スタッフ一人に手伝いに来てもらう手筈で前日に駅まで迎えに行きました。
その日は本社で翌日からの催し物の準備やレクチャーをして、宿泊先のホテルまで送り届けました。

翌日、集合時間にホテルの下まで迎えに行くも一向に現れず、電話も繋がらない。
そこでホテルに電話してみると、集合の一時間前にチェックアウトして出て行ったとのこと。

地方から女性一人ということもあって、慌てて上司に報告。
勤務先の支店長にも連絡を入れてもらい、女性の実家にも連絡を入れる等対応に追われました。
ただこの時点で、自らホテルから出て行ったことや、実家の両親の反応を見るに事件性はないのではという見解でした。
正直心配で催し物どころではありませんでしたが、報告を待ちながら仕事をしました。

結局その週末はこれといった有力な情報は得られず、さらに当時の同僚からホテルまで送っていった際に私が女性スタッフに何かしたのではないかと言われる始末(冗談だったようですが)で、
そういったことはもちろんないものの、何かしら傷つけてしまう言動があったのではないかと自問自答し、全く落ち着かない週末でした。

週明け早々、上司が言いにくそうな表情で教えてくれました。
・女性は無事であったこと
・交際している男性とこっちで待ち合わせをし、飛行機で沖縄に行っていること

上記二点をフェイスブックで確認したようです。
つまり、交際男性と計画して、待ち合わせ場所のこちらまでくる新幹線代の着服が目的だったようです。

また、週末に上司から支店長に連絡を入れた際、支店長が心配するどころかどうにも歯切れの悪い返答を繰り返したようで、
問いただしたところ、支店長(妻子持ち)とその女性スタッフは不倫関係にあったようです。
支店長から逃げる為だったのか、それにしても呆れて何も言えませんでした。

ともあれ無事で良かったのですが、貧乏くじを引かされた経験でした。

返信する
匿名

※7
まとめのコメ欄に書かないで本スレに書くべき内容だね
読んで無いけど

返信する
匿名

不倫している人って判を押したように「誰にも迷惑かけてない」っていうよね。

返信する
匿名

※9
お前には関係ないじゃん、犯罪でも無いのになんで叩かれてるの?等の謎擁護
も追加で

返信する
名無しのふよふよ速報。

つかそもそも、わざわざ姉が弟の職場に謝罪なんか来るか?

姉と職場なんか無関係じゃね?

返信する
匿名

40すぎて姉に頼るとか、障害でもあるの?
人間ならそんなみっともない事しないよ?

返信する
名無しのふよふよ速報。

親がいなけりゃそうなるかもね
先に会社側が緊急連絡先である姉に連絡したんだろう
うちの同僚もハイキング中に心不全で亡くなったときはお姉さんが来た
両親逝去済みで独身だったからな。もう50代半ばだったと思うが。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)