旦那上司(公務員)「君は旦那くんとリコンするか、精神病院へ行け。」私「は?」旦那上司「リコン届の処理は済んでいる」私「!?」→旦那を問い詰めたら…

引用元:今までにあった修羅場を語れ【その26】

807名無しさん@おーぷん2019/02/09(土)11:39:04 ID: ID:76A

昨日あったばかりの修羅場を書き込みます。

旦那は地方公務員で、私は在宅ワーク。
昨日、旦那が友人を連れて帰りたいと言うので(食事は済ませてくると言ってた)
お酒と軽いおつまみを用意して客人を迎えた。

来たのはひとりは確かに見たことのある旦那の同僚、しかしもう一人は
30代後半の旦那の友人としては少し老けている。
ともあれ、酒の用意をしようとしたら奥さんも座れと初老(以下A)に言われた.
上から目線に少しイラつきながらもそこに座る。
すると開口一番、「○くん(旦那)と離婚するか、もしくは精神病院へ行け」だと。

理由は箇条書きにするけど

・Aは旦那と同僚の上司。直接旦那と関わることはないが、同僚とは付き合いがある。

・奥さんがほぼ毎日●●や▲△などのパチに複数通っているのを知っている

・一件なら仕事先かと思うけど、複数というのは客に違いない

・しかも一件の滞在時間が1時間くらい、かなり飲まれている

・細君がパチ狂いでは公務員として立場がない

・今スグ離婚するか、もしくは精神病院で依存症を治すべき

・実は離婚届はもう作ってあり、処理している。

この最後の言葉で私真っ白。それってナンとか書偽造?になるんじゃないの?と聞くと
旦那の許可は得て作ったので問題ないとか。
んなわけねーだろ、てか、なんでアンタが了承してるの。
だいたいパチ狂いなら毎日のメシやアンタの小遣いはどこから出てるんだ。と

旦那を責めたら、いや、だって、その、と煮え切らない。
どうやら言葉の端々に浮気ぽいものが見え隠れしている。
そこでそれを問い詰めると、
このAのクソ野郎、自分の姪と旦那との縁談を持ちかけてやがった。
仕事場に姪が来たときに旦那にひとめぼれ、おつきあいしたいとAにせがんで
それならまずは離婚させないと…と思って私の身辺を調べたらしい。で、調べたのが同僚。
よくできてるなてめーら。

続く




808名無しさん@おーぷん2019/02/09(土)11:55:14 ID: ID:76A

「奥さんがギャンブル依存症なら離婚が嫌だと言っても
病気原因で分かれる理由になるだろう。
しかし私たちも鬼ではない、
奥さんが依存症から抜けられるまでは婚姻の持続を認めよう。
だが、一週間で結果が出なければ弁護士を挟んで離婚してもらう」
とAが言うと、旦那のアホが
「Aさんが慰謝料や財産分与は君がギャンブルで使い込んだお金と相殺だから
払わないでイイって言ってるし…病気の君を放り出す形になってごめんな」だと。

もうね、アホらしくなりました。
こっちに何の話もせずに浮気相手の身内介入ですかそうですか。
なんかねー、足の先までさーーーっと冷たくなって冷静になった私。

差し出された離婚届の写しをいただき、貯金は私の分は私が、
旦那の分は旦那が、共同のものは半分いただくし、家の処分は勝手にどうぞ、
明日私の荷物だけは引き上げさせていただくので、土曜日だけど出かけておいて。
と言うだけ言って追い出した。

さっき友人が来てくれて顎がかくーーーーんと外れた状態で話を聞いてくれ
荷物の持ち出しと手配した業者の立ち会いに参加してくれたわ。

私のものは持ち出すっていって了承したのは書面にも記してある。
持ち出しはPC5台とプリンタ(FAXとスキャナ兼ね備えてる)、
ラミネートコート機とテレビとDVDとブルーレイなどの機材も忘れない。
固定電話とネットの回線は一旦凍結した。

ちなみに奴らの言うパチ依存症だが、私はギャンブル一切しない。
玉やメダルの買い方さえ知らないくらいだ。
パチ屋に出入りしてたのは、私がアミューズメント関連も手がける
DTP兼WEBデザイナーだから。
そりゃ出入りしますよ、仕事だもの。

立ち会ってくれた友人は数年前に離婚訴訟を起こした人だから
いい弁護士も紹介してくれるらしい。

昨日の今日でまだ修羅場は続いてる気がしてるけど
既に新しい住居(友人宅にしばらく間借り)でネット環境も整った。
あとは奴らの偽造が罪になって全国的なニュースで流れたらいいのになーと
今とてもわくわくしてます。




820名無しさん@おーぷん2019/02/09(土)16:16:47 ID: ID:r9m

>>807
旦那、友人、A、どいつも法学部出は一人もいないのか…
大卒ですらない3人なのかな?一般教養でいくらかやらないのかな




809名無しさん@おーぷん2019/02/09(土)11:57:31 ID: ID:76A

ちなみに旦那の趣味は私のPCを借りてなんちゃら言う通信ゲーム?
(よく知らない、仕事とネット以外でPCで何かしたことない)
だから、今日帰ってきたら吠えるだろうな。

数十万課金してるとか言ってたから…もう友人が消去したけどねwww




810名無しさん@おーぷん2019/02/09(土)12:05:57 ID: ID:5OQ

>>809
ガチなら有印私文書偽造罪
実際に役所に提出してるから偽造有印私文書行使罪
戸籍に虚偽の記録をさせるのは電磁的公正証書原本不実記録罪
フルコンボの上に公務員なら懲戒免職食らわせられると思うけどもういいの?

ついでに前に住んでた市なら氏名公表はないけど
所属とやらかした内容と処分内容はホームページでさらされるけどそういうのもいいの?




817名無しさん@おーぷん2019/02/09(土)14:15:35 ID: ID:5OQ

あ、ごめん>>810だけど寝ぼけて書くもんじゃねーな
弁護士挟むのね、したら相手の先行き決まってるわ
頑張ってね、公務員だけにやったことはクリティカルダメージになるから




811名無しさん@おーぷん2019/02/09(土)12:06:48 ID: ID:TVm

うわぁ。昨日か。これは大変な目に合わされているね。
でっち上げて離婚を脅迫並びに強要してきたのか。連中の裏も汚なく、事実無根の濡れ衣も着せられて、放り出されるのか?




813名無しさん@おーぷん2019/02/09(土)12:22:13 ID: ID:TVm

これは洒落にならないです。貴女が泣き寝入りさせられれば済んでしまうと言う事件、話でない。

>>810さんが教えてくれている。更に罪状もありそうだね。様々証拠は保全してありますか?(加害者連中の方が不利な展開へも持っていけるだろうし。)ご友人達がいてくれて良かったけれど。

これは別れるにしても徹底的に白黒つけないとこの先もまずいですよ。
へたに情を掛けたら最後、夫と共犯者達の公務関係の世界でも、奴らや貴女が今後も繋がる世界でも、貴女は本当に一生悪者にされてしまうよ。




815名無しさん@おーぷん2019/02/09(土)12:44:59 ID: ID:nWL

弁護士を紹介してもらえるなら安心だねw
しっかりガッツリやっちゃってください
ついでに旦那有責の内容も周りにばっちり知らせて自分の立場をしっかり守ってね

そんなキチガイたちはうんと恥をかけばいい
有責を思い知らせるためにも、少額でも慰謝料もらってね
もちろん頭おかしい老害Aからも!

応援してるわ
報告楽しみに待ってる(0゚・∀・)




816名無しさん@おーぷん2019/02/09(土)13:01:10 ID: ID:TVm

813だけど、無理やり離婚させられた人を知っているので、どうにも他人事とも思えません。

他の人達も言う通りこれは相当酷い事件なのです。
民事だけではなくて、刑事でも幾つもの犯罪をして来ている。
本当にしっかりやっちゃってください。ご友人達、弁護士さんと一緒に、どうか汚ない奴らになんて負けないで




19 COMMENTS

匿名

結末無しかよ。未解決なら未解決ってちゃんとタイトルに入れてくれませんかねえ?

返信する
名無しのふよふよ速報。

この手の話はだいたいやらかした側が超理論をウダウダ言って揉めて、そこがある意味メインだからな
こういうのって後日追記されたりするの?
それとも続きは本スレ見ろってこと?

返信する

言うほど続きいるか?
すがる旦那を足蹴にして貰うもん貰って離婚やろ?
旦那のすがりかたが見たいの?

返信する
匿名

※9
この前のDNS鑑定(※タイトルにこう書いてあったので)の奴でもそうだけど、「で、実際どうだったの?それでどうしたの?」が知りたい訳よ
世の中、理屈通りにこうなるだろうと予測した通りにはいかない。だから結果が知りたいんだよ

返信する
匿名

米13
未完でもおかしくは無い
それなりに日数経ってるのになんで未完に決まってるんですかねえ…

返信する
名無し

これまとめてしまって大丈夫か?
きちっと相手を制裁して逃げ切れることを祈ってるわ

返信する
匿名

続きといっても、夫の処遇は予想できるからいいけど、
上司と同僚をどこまで追い込めるかが気になるな。
上司は夫に罪を被せて逃げ切る恐れがありそう。

返信する
匿名

相手が相手だけにあっさり解決してたらもう終わってるって…離婚届自体出すことは難しくないけどそれまでの過程でごたつくのはよくある話じゃんか…いやごたつくのは困るけどさ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)