引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part110

282名無しさん@おーぷん2019/02/09(土)14:45:14 ID: ID:gMJ.yq.ch

「腰を低くする」とか「肩で風を切る」といった言葉は、物の例えなんじゃなく、実際にその体型のことをさす言葉なんだな。
そう、思い知らされている。

今まで何度も転職しているんだが、どうしても、どこに行っても、「ものすごく生意気な新人が入ってきた」と悪く言われて、「その上から目線な、生意気な態度を直せ。」とことあるごとに説教されるのが、常だった。

正直、わけがわからなかったよ。
生意気な態度や行動を、まったくしている自覚がなかったからさ。

だが、あまりにもどこに移っても、生意気なやつだと言われるんで、自分なりに、とても気を使って、丁寧な言葉づかいや態度、服装も上品にし、
姿勢なども、ダラッと崩さず、日頃から、礼儀正しく心がけていたんだが、
相変わらず、態度がでかい、生意気だ、と叱責され続ける日々だ。

ある時、他の人々と自分との間では、外見に、大きく差があることに気がついた。

自分は肩幅が広く、胸板や二の腕などがたくましく太く、腹がひゅうんと引っ込んで、胴体が短く腰の位置が高く、
太ももが太く長く、そして膝下も長い体型だ。
スーツ屋の店員さん曰く、一般的な日本人体型から大きくかけ離れていると。
胴体の断面も、平べったくなく円形で、胸板や尻も横から見て分厚い。
さらに髪も天パーだし、
全体的に、体型が、ものすごくド派手なんだと。

普通に椅子に座っていても、なぜか、「脚を前に投げ出してふんぞり返りやがって」と詰られるのは、
もともと、脚が長かったからなんだな。
「偉そうにそっくり返って、まわりを見下している」と言われるのは、胸板が厚く、出っ張って見えるからなんだな。
「もっと腰を低くしないと、嫌われるよ」と叱られても、無理だわ。他の人と並ぶと、明らかに自分一人だけ尻の位置が高い。

世の中に、「たくましい体型になるには」とか「肩幅広く見える服装や、脚長に見える服装のコツ」といった情報は、溢れているが、

「体型が筋肉質でたくましく、脚長過ぎるせいで、悪目立ちしているようです。もっと、普通体型の人々の中に溶け込むには」という情報は無い。

マジでどうすればいいんだろうか。

とにかく、頭をかかえている。




人気記事

283名無しさん@おーぷん2019/02/09(土)15:14:01 ID: ID:TVm.fj.gl

>>282
大多数の人達からしたら羨ましいような悩ましいような悩みだな。

家庭でも教育現場でも仕事においても「舐められないようにしなきゃ駄目だ?」と言う社会になっちゃってるこの世の中では羨ましい位。

それはさておき、対人イメージを変えることで悩む人々は多いよ。それは前述の舐められないためにどうするか?の方だけども。
そんな場合、(もうしていたらごめんなさい)イメージ、印象を変えるプロの手を借りるのも一手。
転職、昇進、他にも必要に迫られて変身レベルのイメチェンが必要なケースでとても役に立つらしい。

我々が目にする政治家、芸能人、アスリート、人前に出る職業等々ではそう言ったイメージ造りのプロを実はかなり利用している。
ただまあ費用対効果が大切だし、プロでも腕のいい悪いがあるから、評判等々そこは慎重に。

今これ位しか考えつかなくてごめんなさい。貴方が気持ち良くこの先は歩んで行けるように願っています。




284名無しさん@おーぷん2019/02/09(土)15:51:02 ID: ID:h98.vi.ao

>>282
髪型を八二分けのテクノカットにしてワックスで固めて
ピンクのベストを着てみよう




287名無しさん@おーぷん2019/02/09(土)16:28:16 ID: ID:gMJ.yq.ch

>>283-284
ありがとう。
「人は見た目が9割」や「第一印象が最重要」といった名言を、
今は、我が身をもって実感している感じだよ。
283のアドバイスのように、
プロの人を探してみるのも良いかもしれないな。

>テクノカットにしてワックスで固めてピンクのベスト~

は、たぶん普通に似合うだけだと思う。
原色×原色や、柄×柄の服装をしても、馴染むんだ。
一般的な日本人体型とは骨格から違うんだよ。




289名無しさん@おーぷん2019/02/09(土)16:37:30 ID: ID:EhD.fj.ax

>>287
トゥース!




290名無しさん@おーぷん2019/02/09(土)16:47:22 ID: ID:h98.vi.ao

>>289みたいな返答を期待していたのに




2922832019/02/09(土)17:28:52 ID: ID:TVm.fj.gl

>>287
こちらこそレスありがとう。
この先お役に立ててもらえるなら幸いです。

>一般的な日本人体型とは骨格から違うんだよ。参考画像も貼るからさ。
確かに迫力ある……..。
ハリウッドの映画から飛び出して来たと言っても通りそうだね。

自分も複数の転職や外資他の勤務が多かったりして、色々な国々の人達と男女問わずに働いて来た。
各々タイプは違えども、ど迫力の人達も日本人?異国の人問わず、かーなーりいたよ。貴方のイメージに近い人達も結構出会った。

人間関係全般だけども、特に職業上では、貴方が悩んでいるようにイメージ、キャラクター作りってとても重要だと自分もひしひしと感じる。
スキル?実力以外の評価を優先してしまう事も社会では事実としてある。
貴方が悩むと言うことは、課題解決への一歩、ステップであるとも感じるよ。

今まで辛かった体験も多いだろうけど余り落ち込まずに自分自身が良いと感じる手法をいろいろやってみては?

グダグダ言う連中になんて負けるな。

>>290
実は自分も一瞬期待しました。




288名無しさん@おーぷん2019/02/09(土)16:30:17 ID: ID:7Co.uc.ch

髪型を変えてみてはいかがでしょう?
ちょっとお高い美容院(同性の美容師がお勧め)に相談して、このようなイメージになりたいのですがどんな髪型がお薦めですか?と聞くのはいかがです?

一部のオシャレな人は、そういう質問が得意だったり他人をプロデュースするのが好きだったりします。だからこそこの仕事をしてる、という方も少なくはありませんよ。

良き出会いがあることを祈っております。




2932822019/02/09(土)18:08:50 ID: ID:gMJ.yq.ch

アドバイスやレスどうもありがとう、

>トゥース!

そうか・・・・お笑いの人の衣装か・・

生意気生意気と叱られ続けて悩み、お笑いネタを思いつける気持ちの余裕がなくなっていたみたいだ。
心労で暗くなって、表情も余計に無愛想に見える顔つきになっている可能性もあるのかもしれない。
気づけて良かったよ。

>髪型を変えてみては~

これも、髪型も研究してみよう。
天然パーマとバイク通勤時のヘルメットの縛りがちょっと厄介だが、
髪型画像などを調べてイメージトレーニングからでも、まずはやってみるよ。





アクセスが多い人気記事!

アンテナサイトを経由して赤文字タイトルのリンクから記事に移動します


  • このエントリーをはてなブックマークに追加