ハラスメント上司の娘が、叔父がいる会社に就職した。→叔父に上司の悪行を伝え、「上司の娘によろしく伝えて」と頼んだら…

引用元:その神経がわからん!その41

453名無しさん@おーぷん2018/05/01(火)16:59:11 ID: ID:Wox

叔父の立場が悪くなるような頼みをした
私の神経がわからん話かもしれない。

もう30年近く前、まだセクハラって言葉が聞いたことある気がするような?くらいの時代、クソ上司がいた。

女性社員の肩を揉みたがる、髪に触りたがる、眠そうな人がいれば「昨日はお楽しみか?」とかニヤニヤ聞くような、テンプレみたいなクソ上司。
何人もの女性社員が、それこそ集団で会社に訴えたけど、事なかれ主義なのか会社もクソで、これといった対処をしてくれなかった。
たぶんクソの被害に遭ったことのない女性社員はいない。

そんなクソ上司の自慢が優秀な娘さんで、やれ美人だ、いい大学に入ったと普段から自慢してたんだけど、ある年、業界最大手の会社に就職が決まったと自慢しはじめた。

ふと叔父の勤める会社だなって思って、親戚の集まりの時に××大卒の◯◯さん知ってる?と聞くと、叔父の部署ではないけど、何かと関わりのある部署の新人だと判明。
その時、パーッと視界が開けるような、あまりの怒りに逆に冷静になるような衝撃を受けた。

後日、叔父宅を訪ねて、土下座して頼み込んだ。
まずは「お父さんは某会社にお勤めじゃないか?」とその女性に確認すること、それから「姪がお父さんにお世話になっている」と伝えてもらうこと。

もちろん最初は渋られたが、クソ上司の悪行を伝え、中には精神を病んで辞職した女性もいることを訴えた。
結果的に、叔父は引き受けてくれた。

関わりがあるとはいえ同じ部署ではないので、二人になる機会はなかなか回ってこなかったみたいだけど、頼み事をして2ヶ月くらい経った頃、実行したとの連絡があった。

「恋人との関係まで気にするほど親身になってくれるそうだ。姪がお世話になっている分、自分も君に親身でありたい」
そんな感じのことを言ってもらった。

その翌日、クソ上司がソワソワと不安げな様子で出社してきた。
いつものように女性社員に挨拶(意味深)しようとして、ハッとして口ごもることが増えた。

日を追うごとに落ち込んでいたり、バレバレの空元気で明るく振る舞ったりと情緒不安定な感じになって、以前が嘘みたいに、むしろ女性社員を遠ざける雰囲気になりはじめた。

娘さんの性格によってはこんなに上手くいかなかったと思うけど、自慢話通り、優しく責任感のある女性だったらしい。
彼女に罪はないけど、坊主憎ければ袈裟まで憎いように、クソ上司の子供というだけで私にとっては復讐対象だった。

叔父はそれ以降、他の社員と変わらない態度で接したらしいけど、疑心暗鬼をこじらせた娘さんは一年も経たずに辞めたらしい。

一応、大学からの婚約者と入籍しての寿退社だったと聞いたけど、お相手は赴任や出張の多い方らしいから、父親と離れたかったんだろうと推察した。

あれ以来すっかりショボくれたクソ上司は早期退職プランみたいな制度を利用して、定年前に辞めてしまった。

かろうじて退職祝の席は設けられたけど、女性社員は示し合わせた訳でもないのに、乾杯して(男性社員が)花束渡したら10分もせずに皆帰ってしまった。もちろん私も。

だから後から聞いた話だけど、元々30人は入るように手配された広い会場で、残った十数人の男性社員は居心地が悪かったと愚痴られた。

クソ上司が辞めたら盆暮れ正月の挨拶もパッタリ辞めたから、何十年経った今では生死も分からない。

非常識な頼み事を引き受けてくれた叔父が亡くなって、喪が明けたから書いてみる。




454名無しさん@おーぷん2018/05/01(火)17:40:50 ID: ID:8hk

>>453
そんなに黒くないよ。
そんなことやった元上司が悪い。

娘さんは少し可哀想だけど、
事件を起こしてから発覚するより余程、良かったよ。




455名無しさん@おーぷん2018/05/01(火)18:56:32 ID: ID:VI3

何故叔父さんに言わせたんですか?下手したら叔父さんが娘さんに訴えられる可能性もあるのに。

叔父さんを巻き込まずに娘さんを紹介してもらって直接言おうとは思わなかったの?




456名無しさん@おーぷん2018/05/01(火)19:36:43 ID: ID:aP7

結局叔父が引き受けたってことは、
セクハラが酷すぎてよっぽど精神的に追い詰められてたんだろうよ




4574532018/05/01(火)20:09:59 ID: ID:Wox

反省はしているけど後悔はしていない。
私がしたことは許されることではないけど、あの時の行動は私自身を助けたし、将来の被害を防いだと自負している。
ろくな死に方はできないと思ってる。

叔父に頼んだのは、クソ上司の娘に、クソ上司がしたことを仕返ししたかったから。

親子ほど年の離れた相手に性的な目で見られることが、どれほど恐怖で、屈辱で、気持ち悪くて吐き気がすることか。

今日はこんなことを言われた、明日はなにを言われるだろう、体に触れられたら嫌だ、目付きが気持ち悪い。
そう思いながら日々を過ごすことで、どれだけ精神が追い詰められていくことか。

実際、耐えかねて辞職した女性を私は二人知っている。
親の因果が子に報うことで、クソ上司に思い知らせたかった。




458名無しさん@おーぷん2018/05/01(火)20:53:14 ID: ID:lZY

相手の娘さんはもちろんだけど叔父さんも気の毒だよなあ
そんな胸糞なことを罪のない娘さん相手にするはめになるなんて

許されることではない、ろくな死に方はできないと思ってる(キリッ)
なんて口で言ってるだけなら気楽なもんだけど




459名無しさん@おーぷん2018/05/01(火)22:06:10 ID: ID:rkT

いや後悔はしとこうよ
叔父さんに危ない橋を渡らせてしまったって意味で




460名無しさん@おーぷん2018/05/01(火)22:13:20 ID: ID:biF

DQN返しってやつだなあ
上司の娘にとって叔父がクソ上司で
自分がそのクソ上司を操る黒幕みたいなもん

まあでも娘はさんは寿退社だそうだし
今某グループで騒がれてるみたいな形で発覚するよりはマシかもね




461名無しさん@おーぷん2018/05/01(火)22:18:05 ID: ID:yWD

叔父さんがその娘さんに本当はどんな風に伝えたかは、もう453にもわからない

同じ中年男の叔父さんが、セクハラに会ってその娘にまで同じ目に合わせてやりたいくらい
思いつめてると知ったら、やるべきは姪の言う通りにその娘にセクハラかますことじゃないだろ

姪っ子が思いつめないよう、そしてそれ以上被害にあわないようにする事だろ
そして叔父さんは、そうしたんだと思うよ

453に語った、爺の娘に対する嫌がらせはおそらくフェイクだよ
453が自分で何かの手を下したりしない為の嘘だよ

真相は、セクハラ爺の上の方からなんらかの根回しをしたんだと思う

男を黙らせるには、上下関係を持ち出すのが一番手っ取り早く
娘さんを使うまでもない

昭和の話なら尚の事、小娘さんの復讐方法じゃ何一つうまくいかなかったと思う




462名無しさん@おーぷん2018/05/01(火)23:51:26 ID: ID:mFg

だとしたら自分が手を回して復讐してやった。と思い込んでる小娘はアホアホだわね。




463名無しさん@おーぷん2018/05/02(水)00:07:49 ID: ID:Xxw

口で言ってるだけで「引き受けたのは叔父さんだから私は悪くないし」と思ってそう

自分で直接会ってクソ上司の悪行を教えてあげれば良かったのに




17 COMMENTS

匿名

伯父さんにお願いしたのは、クソ上司がしてる内容を娘さんに言うことかと思った
スレ読んでると、伯父さんにお願いしたのは、クソ上司と同じように伯父さんから娘さんへセクハラすることだとなってる
どっちだ?

返信する
匿名

ばあちゃんが30年前のことを「武勇伝なのよ」で語られても
「へー」くらいしか言えないけど、皆優しいな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

憎い相手の娘さんの良心につけ込んで叔父さん経由でモラハラ&セクハラ&パワハラかまして人生壊すって十分いかれてるわ
30年近く経ってるなら今は当人も50代でいい歳だろうに
後悔はしていない(キリッ)って書き込めるあたりが救えない

返信する
匿名

おまえらの周囲には本当に優秀な人ばかりだね、そしておまえらは土下座かふるえながら文章打つかのどちらか。

返信する
匿名

>叔父に頼んだのは、クソ上司の娘に、クソ上司がしたことを仕返ししたかったから。
叔父さんに頼んでクソ上司娘にセクハラさせたってこと?
そうだとしたら馬鹿じゃないの!?
30年前じゃ今ほど騒がれたりしないのかもしれないけど、叔父さんの一生を駄目にしたかもしれないのに

返信する
匿名

叔父と上司娘が可哀想だなんて、みんな偽善者だな!実際自分がセクハラ受けてたらどうするんだ?
叔父は渋ったけど、主の深刻さを見て引き受けたんだし、上司娘は自分の父親が会社では最低な事をしてたのを知れて良かったじゃん!想像してみ?自分の父親が会社で変態って。恥ずかしすぎでしょ。

返信する
匿名

実際にセクハラはしてないでしょ
「君のお父さんがうちの娘にとっても親身になってくれる(意味深)」って匂わせてからの
「感謝しているから僕も同じように親身になってあげたい」
と社会人としてお礼と挨拶しただけ
それ以降、叔父さんは何もしていないよ
娘さんがたまたま深読みして「お父さんまさか?」って問い詰めたら偶然それがビンゴだっただけだよ

返信する
匿名

おじさんが「姪があなたの父親にお世話になってます」って挨拶しただけでも効果あったと思う
それだけでも娘は父親に「お父さんの叔父さんが上司だったよ」って報告するだろうし、聞いた方は「誰のことだ?セクハラをチクられるかも?」って不安になるし
娘さんは別になんの不利益も被ってなさそうだけど

返信する
匿名

叔父はセクハラ上司の娘に、姪にあんたの親父がしているように接しますって言った訳だからセクハラしますって宣言した形ですよね。その後実際にセクハラしてなくてもセクハラしますって宣言はそれ事態がセクハラだよね。いつセクハラされるか恐ろしかっただろうし。ひょっとして日常的にセクハラされるよりキツいんじゃない。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)