某野球場付近の自宅にて。駐車料金『2000円』客「あこぎな商売しやがって!金は払わないぞ!」旦那「警察に通報する!」→結果…

引用元:今までにあった修羅場を語れ

890名無しさん@おーぷん2015/08/11(火)10:41:28 ID: ID:???

私の実家は某球場の近くにあったのだが、うちの両親はガーデニングとか家庭菜園に全く興味がなく
ただ広いだけの庭を試合のある日は軒先駐車場として貸して小遣い稼ぎをしていた。
周辺にはそういう古いお宅が多く、球場も出来たばかりで周辺の駐車場は足りないぐらいだったから需要もあり、
肩を並べて1試合2000円から2500円ぐらいだったと思う。
うちの庭には3台止められたので年間にすると結構な収入だが、トラブルも多かった。
試合のある日には駐車料金を記した看板を出して、誘導しながら口頭でも料金を伝えていた。
にも拘わらず、車を止めてから「あこぎな商売しやがって」「ぼったくりだろ」などなど脅してきて
そのまま車を置いて球場へ向かうガラの悪い人も多くて、そういうのを見て来たから
一人娘の私が実家を相続し、住むようになったとしても軒先駐車場だけはやるまいと思っていた。
夫にもそれは折に触れ伝えていたし、あの家を相続しても住むつもりはないと言っておいたのだが
実際に相続すると夫は手の平を返すようにその家に住みたがった。
夫はプロ野球ファンだったから、お散歩感覚で球場に行ける距離は魅力だったんだろうと思う。
夫の通勤の便もそれでかなり楽になるという事でも夫に説得されて私が折れ、
まだ十分住めるのだからと実家で暮らすことになった。




891名無しさん@おーぷん2015/08/11(火)10:41:54 ID: ID:???

そして引っ越して2年目、あれだけやらないと言っていた軒先駐車場を夫がやりたがった。
不況で残業が減り、定時で帰ってくることが多くなったので自分でやるからと説得され
それでも嫌がったが、自分で責任もってやるからとしつこく説得され、また折れた。
夫には私が何故そんなに嫌がるのか理解不能だったようだ。
結果、その年のシーズンが終わらないうちに夫の軒先駐車場は閉店した。
怒鳴られようがどうしようが柳に風で受け流せた父と違って、
物事を理詰めに考え、相手を理詰めで説得する癖のある夫は
タチの悪い相手と口論の末、殴られた。もちろん警察にも届けたが、相手の男は飄々としたもんだった。
「こういう事が何度もあったから私はやらない、嫌だって言い続けてたのに」と言ったら
まぁ言ったタイミングが悪かったんだろうけど「うるせぇ!」ってビンタされた。
以来、夫は私の実家のあるその町を下品な下町だの、だからお前には品がないだの
私の育ちに対する口撃をするようになり、そこから徐々に夫婦関係がおかしくなった。
(見栄を張るわけでもなく、その町は下町でもなんでもないです)
まだ小学生だった子供たちは私の味方になってくれた。
「お母さんが嫌だって言ってることをいつも無視してきたくせに」と。
そしてお決まりの浮気。




892名無しさん@おーぷん2015/08/11(火)10:42:07 ID: ID:???

私にとってそれは願ったり叶ったりだった。
慰謝料請求しない代わりに出て行ってくれと三行半。
家は私の名義だし、私には親から相続した別の貸家の収入等もあった。
十分子供を育てていける。
浮気する父親に子供たちが懐くはずもなく、私についてくると言った。
夫は冷静になればなるほど自分が馬鹿なことをしたと悟ったようで
同時に離婚しても自分にはデメリットしかないと気付いたらしく抵抗しまくり。
相手の女性もバレた途端にさっさと逃亡したし。
離婚の話し合いは長引き、一年近くかかった。思い出してもあの一年は修羅場だった。

離婚後、近隣にはコインパーキングが次々出来た。
どこのお宅も私たちの代になって家を新しく新築し、又は売って移転し、
時代の流れもあってか、そういう小遣い稼ぎをするお宅は殆ど無くなった。




893名無しさん@おーぷん2015/08/11(火)15:37:44 ID: ID:???

パーキング業ってトラブルなさそうと思ってたけどあるんだな




17 COMMENTS

名無しのニャー

東京競馬場の近くも民家が,開催中だけ同じように駐車場がある。料金も同じぐらいです。

返信する
匿名

所沢の球場もそんなだった
建設前には「路上駐車が増える」「道路が混雑する」と反対意見が多く出されたけれど、住宅街への道には警備員を配置する約束で建設された
いざ出来てみると、土地のある家は軒並み私設パーキングを行っていた
球場に近いと一回五千円、距離と共に千円づつ安くなっていた

返信する
名無しのふよふよ速報。

私設パーキングは止めた方がいいよ。
儲け少なくても大手パーキング会社等にお願いするべきです。

返信する
匿名

有料駐車場でもトラブルはある、監視カメラがなかった時代なんか留め具壊してから駐車する奴とかもいたぞ。監視カメラあってもギリギリに止めて留め具が発動しないようにしたりする奴もおるから見回りしてるところもある。

返信する
匿名

ふつう、敷地に乗り入れる所で先払い徴収やろ
むしろ深夜0時回って試合なんかもとっくに終わってるのに引き取りに来ない奴とかがめんどくさい。

返信する
匿名

マツダスタジアムかな?
2009年の会場から数年はそういう駐車場をよく見た。

返信する
匿名

去年観光地のボッタクリコインパーキングが炎上してたけど、
あれって店の駐車場で店の利用者は1時間無料とかなんだよね。
駐車料金安いと観光客が占領して店の売り上げにならないので、
買い物をしない人には高額の利用料を請求してるだけ。

これはイベント会場近辺のスーパーの駐車場とかも同様の手法を行っており、
買い物しなで長時間停められて本来の利用客が止められないのを防いでいる。

返信する
匿名

※10
私有地でやるから問題はない、ただ長期的に行ってたら商売にはなるから税金関係の手続きがいる。料理教室でパン作り覚えた人が玄関先で売ってることもある。

返信する
匿名

>1試合2000円から2500円ぐらい
高いなー
ナゴヤドーム近辺は半日500円だよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

以前の勤め先では、会社の持ってるJリーグのホームゲームのシーズンシートを買って顧客を招待してた
ホームスタジアムはちょっと不便な場所にあるので車で行きたがる人が多いんだけど、近隣の駐車場は混雑するし空きが確実じゃないからと、ホームスタジアムの側にある社宅や独身寮の駐車場を貸せと強請ってくる顧客が多くて社内で問題になってた
招待した本人がそこに住んでるなら自分の割り当ての駐車スペースを提供するだけで済むけど、住んでない場合は住んでる部下がターゲットになり試合の度に強制的に外出させられてたので、ある意味パワハラだった

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)