お見合い中に知り合いのチャラ男(スタッフ)が話しかけてきた。すると、相手の女がチャラ男に興味を持ちはじめ・・・

引用元:その神経が分からん!その2

892名無しさん@おーぷん2014/09/10(水)02:31:46 ID:???

人に聞かれたら高給そうな職場の為、内外から見合いの話がやってくる。
大抵は断るのだが、立場上断れない相手の時はその人の顔を立てて会う事になる。
断っておくが、俺は女に興味がないわけではなく至ってノーマル。
前に付き合った女がクソすぎて、精神的なリハビリ中。

そんな時に見合いの話が有って、義務的にこなしていた。
見合いの相手は、見た目普通で常識的だと思っていたが違ったようだ。
仲介役がいなくなって、二人でお話をって段取りに従って色々話しているところに、
たまたま俺を見つけた知り合いのチャラ男が声かけてきた。

チャラ男 「俺さん、彼女さんですか?」
俺    「いや、ちょっとした知り合い(見合いなんだからどっかいけよ)」
女    「俺さんの知り合いですか?」
俺    「仕事関係の付き合い」
チャラ男 「彼女さんじゃなければ、連絡先交換しよう」

見合いの場なのに、別の男とメアドを交換する女。
チャラ男と話を始める女。
頭に来たのでその場を離れる俺。

仲介者には、事の顛末を話してお断り。


見た目で見合い相手である俺を無視しておいて、
チャラ男が無資格の派遣スタッフと分かって
見合いのやり直しを要求する見合い相手の親と女。
俺の気持ちは無視かよ。

こんな女ばかりだと結婚する気にもならない。




893名無しさん@おーぷん2014/09/10(水)03:02:57 ID:???

>>892
また図太い神経のもちぬしと見合いさせられたね。乙。
付き合いの見合いとはいえ、向こうから断られるような事やってくれたからラッキーなのかな??

こういう見合い中、知り合いに声かけられた時ってどういう言い方をしたら「見合い中」ってわかるのかな?
そのまま直接言ってしまうには何だか配慮がない気がするし、
かといって今回みたいに「知り合い」だとチャラ男みたいに気付かないのもでてくるし。




9058922014/09/11(木)18:10:38 ID:???

チャラ男が見合い相手が俺の連絡先を知りたいからって、見合い相手のメアドを渡された。
さすがに勝手に俺の連絡先は教えなかったようだが、それ以前にチャラ男は俺のメアドを知らない。

見合いの時にチャラ男が割り込んできた時に、
見合い相手がチャラ男が身に着けていたバンドのグッズに
反応して二人で盛り上がっていたんで、
チャラ男を引き離すために次回の打ち合わせを二人で決めたいと言ったら
見合い相手が今日で大体わかったからもう大丈夫ですと言うからおいて帰った。

チャラ男 「俺さん 彼女との連絡先交換していなかったんですか?」
俺    「あの時で用事が終わったから、もう会う事もないと思っていた」
俺    「仕事について聞きたい事があると言うので話していただけだ」
俺    「お前と彼女とバンドの話で盛り上がっていたから、先帰ってたけどあの後何があった」
チャラ男 「彼女は有名大卒のお嬢さんで、頭がいいみたいっすね」
チャラ男 「俺もいろいろ聞かれたけど、資格ないし専門判らないって答えたら失望されましたw」
チャラ男 「多分、彼女は専門的な話を聞きたいんだと思いますよ」

チャラ男にはこの件は、他言無用、口出しするなとくぎを刺しておいた。
俺は派遣会社に対して、契約権の行使位はできるし、
チャラ男もやっと立場と状況を理解できたようなので問題ないだろう。
仲介者を通じて断っているのに、チャラ男を通じて接触してくるとは思はなかった。

厄介な事になりそうな予感がする。




909名無しさん@おーぷん2014/09/11(木)20:22:46 ID:???

チャラ男、KYすぎるが今回はGJ
まぁ、変な見合いで断る事出来てよかったんじゃないの
でも、普通お見合いとかって個室とかでないの?
見合いとかで、本人無視してメアド交換もあり得ないけど初めにハッキリ席を外して欲しいと言うべき
誰かの責任転嫁する事が正論ではない。
あと、派遣先を切るとかは仕事外でするのは、立派な所業ですか




9108922014/09/11(木)21:27:49 ID:???

>>909
最初は、個室で紹介を受けた後で
二人で自由に話してくださいと言われて、ちょっとこじゃれたオープンカフェで話してたところで
チャラ男に見つかった。
こいつはKYなので、打ち合わせ中なので席外せと言ったがデートにちょっかいを掛ける感覚だったらしい。

それと仕事中にプライベートな話題を持ち出されると困るんだ。
嫌がる女性スタッフを口説くとか目に余るようになったので注意も含めて釘を刺しただけだ。
何もないのにチャラ男とは言わない。




919名無しさん@おーぷん2014/09/12(金)13:07:15 ID:???

お見合いの話。
再度、受けてみれば。
出来れば、チャラ男も、再投入。
見合い女の必死さみたら、溜飲下がるよ




895名無しさん@おーぷん2014/09/10(水)11:36:16 ID:???

そんな女相手しないで次行きな
良い人見つかるといいね




22 COMMENTS

匿名

見合い相手に興味ないとノーダメアピしつつ
相手にされなくてイライラなのは草

返信する
名無しのふよふよ速報。

何が何でも悪口言いたい病の罹患者がおられるようでwww

返信する
匿名

その高給と思われる職とやらは、平日深夜に長文連投ネット常駐してられるような環境なんですかね?
嘘松さんは自分で創った設定に合った行動にせいよ

返信する
匿名

同僚(だと思ってる人)が連絡先を聞いてきた場合ってどう断れば失礼がないの?
チャラ男を報告者がいなしてよ
報告者は何もしないのに見合いで連絡先を聞かれて答えたとか言われても困るわ
しかも見合いの席で「いやこの女性はちょっとした知り合い」とか目の前で言われてるし

返信する
匿名

そもそもチャラくて女の扱い上手いやつに学歴あって稼いで家柄もいいやつなんておらん
くそまんこはどっちかにしろ
なろうの主人公みたいなやつ求めてんじゃねーよw

返信する
匿名

相手、よっぽど報告者との見合いにうんざりしていたとこだったんだろうな

返信する
匿名

うんざりしていようが何だろうが、見合い中に他の男とメアド交換する奴はマトモじゃねーよ

返信する
匿名

作り話だろ。いくらチャラくても仕事で立場が上の人の彼女に声をかけて
連絡先を聞く男はいない。いかにもなオタクの文章で察するわ

返信する
匿名

これで男が叩かれるのか
お前ら本当にフェミブスメスだな
名誉フェミブスメス

返信する
匿名

米6
お前みたいに〜な男だなとか言い出す奴が一番めんどくさいわ
タヒんだら?

返信する
匿名

友人知人に恵まれてないというか、本人の性格も厄介っぽいから同類呼び寄せてる気がする。ちょっとひねくれてるよね。

返信する
匿名

何でも他力本願の責任なすりつけフェミが湧いてて笑える
お見合いの最中に他所の男と懇意になろうとするなんて言語道断
報告者の目の入らない所でするならまだしも目の前でなんて失礼極まりない、
仲人の顔に泥を塗るようなまねマトモな神経なら出来ない。
チャラ男を御しきれなかった報告者の落ち度はあれども、聞かれればすぐに連絡先を教える軽薄さは擁護できるもんじゃない

返信する
匿名

これが見合いじゃなくて本当に重要な商談とかだったらどうするつもりだったんだ?チャラ男。これを機会に派遣切りしておいた方が会社のためだと思う。

返信する
匿名

商談ならそもそもちょっとした知り合いとか言わんだろ、それで乱入されたんならそいつの配慮も悪い
どっちにしろチャラ男はkyだから擁護できんけど

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)