姉の結婚式で周りにも祝福され、無事終わりかけた頃祖母が倒れた。体調良くなかったのに、孫の晴れ姿が見たいあまりに無理したらしい。すぐ病院に運ばれたがそのまま亡くなった

引用元:***** 私は見た!! 不幸な結婚式 42 *****

286愛と死の名無しさん2007/11/18(日) 11:09:11 ID:

姉の結婚式での事

新郎新婦、どちらも似合いの二人
周りにも祝福され、めでたく結婚する事に

そして式当日。
多少新郎友人の悪ノリも遭ったけど、式は普通に進行
無事終わりかけた頃、何と新婦の祖母が倒れた
体調良くなかったのに、孫の晴れ姿が見たいあまりに無理したらしい
すぐ病院に運ばれたが、祖母はそのまま亡くなった
新郎新婦はすぐに新婚旅行をキャンセル
祖母の葬儀に出席することにした
特に新婦は祖母に可愛がられていたため、口も聞けないほど
一番幸せな日に大変なことになったと落ち込む一同
そこへとんでもない知らせが来た

新婚旅行先に大津波が来て現地は壊滅状態
もし予定通りに現地に着いていたら、
新郎新婦は丁度津波の真っ最中にその場に居たはず
式は不幸だったけど、お陰で新郎新婦の人生は不幸にならずに済んだ




287愛と死の名無しさん2007/11/18(日) 11:19:54 ID:

>>286

(ある意味)おばあちゃんが助けてくれたんだね。

なんかことわざ通りだなー。




288愛と死の名無しさん2007/11/18(日) 11:35:38 ID:

おばぁちゃん・・・
目から汁が・゚・(つД`)・゚・




289愛と死の名無しさん2007/11/18(日) 11:40:27 ID:

最後に孫の晴れ姿を見て、命も救うことが出来て
おばあちゃんは幸せだったろうね
泣ける




290愛と死の名無しさん2007/11/18(日) 12:24:56 ID:

孫の結婚式で倒れて死ぬなんて迷惑なはなしだね
津波云々は結果論だし、偶然旅行予定地が災害にあったおかげで美談扱いしてもらえてるわけでしょ?
津波が来なければ「体調のことも考えられず孫の人生に汚点を残したお婆様」だよ
津波のせいで大勢が亡くなったのに、それを「美談」のネタにするなんて不謹慎




291愛と死の名無しさん2007/11/18(日) 12:30:47 ID:

禿同。津波で喜ぶなんて流石はDQ婆の孫で自己中だな。
式が不幸だとか旅行に出かけなくて良かったとか考える余裕があるなら。
おばあさんと被災者の方々の冥福を祈ればいいのに。




293愛と死の名無しさん2007/11/18(日) 12:44:49 ID:

おばあちゃん・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
モニターが涙で見えませんよ




17 COMMENTS

匿名

人の死を迷惑な話で片付けることがなぜ不謹慎だと思わないのかはなはだ疑問だし
なんなら特定の相手の死に向かってそういう言い方をするほうがはるかに不謹慎やろ・・・

返信する
匿名

結果論で何がおかしいんだよ
おばあちゃんは結果的に孫を助けた。
式にも出てくれた。孫を可愛がってくれて、結婚をお祝いしたかったなんて良いおばあちゃんだ
幸せになってください

返信する
匿名

>>9
スマトラ島沖地震で、新婚旅行先はプーケットとかモルディブとかじゃない?

返信する
匿名

お孫さんの晴れ姿を見れたと同時に、お孫さんは晴れ姿を見せれたことも嬉しいやろう。
お婆さんはそれを見て満足したやろうし、結果的に大事な命も助けた。
素敵なお話しやないかな。

返信する
匿名

※9,11
うちの従姉も2004年末の同時期にプーケット行き予定が夫の仕事の都合で延期になって助かったのでよく覚えているわ。

返信する
匿名

スマトラ地震だろうなぁ。美談かどうか知らんけど、結果的に被災せずに済んだ。それだけだ。被災した人とは全く関係ない。誰も被災地について揶揄していないのに。これを美談化するなって煽ってるやつは嫌なら読まなきゃいいのにさ。

返信する
匿名

津波云々は抜きにしておばあちゃんが無理して来てくれただけ嬉しいけどな

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)