駐車場つきアパートにて…。女『勝手に駐車するな!』私「すいませんすぐ動かします!」女『二度とするなよ!』→恐ろしい結果に…

引用元:今までにあった修羅場を語れ【その26】

588名無しさん@おーぷん2019/01/09(水)03:45:45 ID: ID:sDU


アパートの駐車場に車をとめたらキチに逆恨みされて死にそうになった。

高校を出てすぐ地元から遠く離れた地方に就職して、駐車場つきのアパートを借りて一人暮らしをはじめた。その地方は通勤手段が車しかない地域だった。
未成年だったから親に保証人になってもらって、貯金もないから三か月間は親が家賃を負担してくれる約束になっていた。
免許をとったばかりだったから車には若葉マークがついていた。車は父のお下がり。
駐車場はアパートの前にある専用だった。
引っ越ししてきて一週間ほどが経ったある日、いつものように駐車場に車をとめてアパートに入った直後に鬼のようにピンポンを連打された。
びっくりして慌てて出たら40代くらいのオバサンがすごい形相で立っていて、こちらが口を開く前に「〇番にとめているのはあんたでしょ!あそこはうちがずっととめていたのに勝手にとめるな!」と怒鳴りつけられた。
てっきり自分が間違えてとめてしまったのかと思って、平謝りしながら急いで車を動かした。
「二度と勝手にとめるなよ!」とすごい剣幕で怒られたものの、駐車場の番号は間違えてなかった。
番号を間違えて覚えてたのかな?と思って一度車を空いていたところに置いて部屋に戻って契約書を確認したら間違えていなかった。
念のため管理会社に連絡して相談がてら聞いてみたらそこは間違いなく私が借りているスペースで間違えているのは向こうの方だとわかった。
とりあえず、向こうの勘違いだから管理会社の方からとめてある車の持ち主に話してくれることになった。
この時点では私も管理会社の人も単純に同じアパートに住んでいる人の勘違いだと思っていた。
私が開けたスペースにとまっていたファミリー向けのワゴン車のナンバーは、管理会社に登録されておらず、連絡のしようがないから警察に相談してくれと言われた。
正直あのオバサンに関わりたくなかったし、警察に相談するのは気が引けたんだけど実際車をどかしてもらわないと私が困るわけで、迷いに迷った末に近くの警察署に電話した。
数時間後に折り返し電話があって、車の持ち主に注意をしたからすぐに動かすはずだが、もし動かさなかったり、何かあった時はすぐに相談してほしいと言ってくれた。
お礼を言って電話を切った日の夜に、また鬼チャイムが鳴った。




589名無しさん@おーぷん2019/01/09(水)03:46:59 ID: ID:sDU

怖かったから今度は出ずに、玄関のレンズ越しに見たらあのオバサンが立っていた。
絶対逆ギレだと思って出ずにいたら、今度はドアをがんがん叩きはじめた。何か喚いているのも聞こえた。(引っ越しオバサン系の怒鳴り方)
恐怖で半泣きになりながら警察に通報した。
すぐに警察が対応してくれたけど、怖くて実家に電話した。あのオバサンが近くに住んでいるのはわかっていたし。
親元から離れて一週間くらいしか経っていなかったし、一人暮らしをはじめてすぐにこんな電話をして泣きついた自分が情けなかった。
元々遠方に出ることを両親は反対していたからすぐに実家に戻ってこいと言われ、でもその仕事に就きたくて親の反対を押し切っての就職だったから辞めて帰るのはどうしても嫌で、引っ越し代を貸してほしいと頼み、母が引っ越し先を確保するために翌日の飛行機で来てくれることになった。
会社の上司に事情を説明して仕事を休ませてもらったものの、その日は怖くて眠れなかった。
地方で一時避難できるような夜遅くにやっているお店やビジホの類がなかったし、何よりあのオバサンが夜道で待ち構えていたらと思うと怖くて玄関を開けて外に出ることができなかった。
翌日母を迎えに空港まで車で行き、母と合流して片側一車線の斜面が崖になっているグネグネした道を走っていたら突然後ろを走っていた大型トラックに煽られた。
その大型は少し前から後ろを走っていたけど二車線のところや直線では普通の車間距離で走っていたのに、カーブが続く坂道になったとたんに煽りはじめた。
脇にとめて追い越してもらうこともできずにしばらくその状態が続き、住宅地近くの踏切の前で一時停止をしたら追突された。
元々私がのろのろ走っていたこともあって、私たちに怪我はなかったけど大型トラックはそのまま逃げた。
ドライブレコーダーから足がついて捕まったけど、大型トラックの運転手はあのオバサンの旦那だった。
普段走らない場所を走っていたし、昨日の今日で偶然だとは思えなかった。
夫婦は元々私が気に食わなかったそう。
私が駐車しはじめたからそれまでとめていた場所にとめられなくなっただけでも腹が立つのに、ガキのくせにカーナビのついた車に乗ってる!どうせ車も親に買ってもらったんだろう!すねかじりのクセに!って理由。
(当時は今ほどカーナビやドライブレコーダーが普及していなかった。元々の持ち主だった父が仕事柄毎日高速を走っていたから用心のためにのせていただけ。)

二度も警察に相談したことを逆恨みし、ちょっとした腹いせのつもりで事故を起こす気はなく、煽られている時にとまるとは思わず追突した。
悪気はなかったから示談にしてくれというのが夫婦の主張。
どこに悪意がないのかわからなかった。遮断機は下りていなかったけど、カンカン鳴りはじめたところだったし。
示談にはせず、前日のオバサンの件とあわせて被害届を出した。
事故を起こした後に逃げたこともあって旦那には実刑がついた。オバサンには実刑はつかなかったけど、民事でも訴えたから結構な金額をいただくことになった。

最近、新聞にオバサンと同姓同名の人が事件を起こして逮捕されたって書いてあったから思い出して書き込み。ありふれた名前だから別人かもしれないけど。




29 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

そもそも管理会社が勝手に利用していたオバサンに注意するなり通報するなりすれば報告者がこんな目に遭わずにすんだのにね

返信する
匿名

こういう悪質なのを檻の中から出さない制度が欲しいわ
明らかな基地外は何度でも同じ事をするし、改心などしないわけでさ

返信する
匿名

カーナビとドラレコは普及時期が10年以上違うぞ
カーナビが珍しい時期にはドラレコ付けてる車は無かった
つーかまだ車にカメラが付いてなかった
嘘松さんは少しは調べてから創れや

返信する
匿名

事が綺麗に片付いて安心したし、嬉しかったわ。
スッキリするしないが最後まで読まないと分からないのは辛い。

こういう狂った人間が生まれるメカニズムってどんなんなのだろう。

返信する
匿名さん

何かあった時にすぐに謝るのは止めた方がいい。
他人の善意を吸って生きてるみたいな人型の化物と同じ世界に住んでる事を自覚しないと誇張じゃなく殺されかねないよ。

返信する
匿名

カーナビが珍しいのにドラレコついてるわけ無いだろって思ったらもう書いてる人居たわ

返信する
匿名

※6 まぁでも18歳の子がこんなトラブル巻き込まれたら、そりゃパニックになると思うわ…。
とりあえず事故のせいでケガとか、事件に発展しなくてよかったね。

返信する
匿名

民事でも訴えたから結構な金額をいただくことになった

何か勘違いしてないか?
意味がわからん

返信する
匿名

>>6
心当たりがあったから(自分が間違えたんだと思い込んだから)謝ったとあるだろ

返信する
匿名

俺は女の味方だから補足してやろう。
軽自動車ならドラレコとカーナビの普及同じ時期じゃないか。
あと初心者の子供に与えるとすればセカンドカー街乗りようの軽自動車だろ。
んでドラレコつけるなら横もみえるのがいいと思う
大型トラック何車線もあるところで他に車いないくせにわざと幅寄せして気づかないレベルでギリギリこすってくから。

返信する
名無しのふよふよ速報。

カーナビだのドラレコだの書かずに普通に「小娘の癖に良い車乗りやがって!」ぐらいの理由にしとけばまだ良かったのにな

返信する
匿名

米3、米7俺も同じ所で引っかかったわ。カーナビが出始めた頃って、ドラレコどころか携帯電話も肩掛けのゴツいやつしか無かった時代じゃね?有ってもポケベル位か。

返信する
匿名

大まかに言ってもカーナビは90年代後半ドラレコは2010年代に普及しだした、おかしいですねぇ

返信する
匿名さん

※11
心当たりがあってもだよ。自分が悪いと確信するまでは謝るなって事。

返信する
匿名

ドラレコは2000年前半には実用化されてたし、その頃はカーナビも今と比べたら付けてる人は格段に少ないだろうから何でもかんでも嘘松っていうのはおかしいだろ。

返信する
 

この部分を読み飛ばしてる人が多いな。
>(当時は今ほどカーナビやドライブレコーダーが普及していなかった。元々の持ち主だった父が仕事柄毎日高速を走っていたから用心のためにのせていただけ。)

返信する
匿名

※1
管理会社がそのことを全く知らなかった可能性もあるぞ。目の前に会社があるならまだしも、そうじゃないならいちいちパトロールなんてしないだろ。

返信する
匿名

軽自動車ならナビ標準装備されたの最近だろ。
当時がいつかは知らんが軽自動車のりなら普通車で普及してても関係ないから普及しててもわからないだろ。
一番最初に出た携帯持ってる人からすれば普及したのってその時になるし、庶民からすればもっとあとになるだろ。
そこの感覚は人それぞれじゃないか。

返信する
匿名

「こういうような事があった」

をふくらませて書くのがそもそも2chだよ
脚色はアタリマエにしてあるものだろが。。。

あほか

返信する
匿名

嘘末認定厨ってのは
僕知ってる!ここおかしいもん!賢いでしょ!
って現実世界で褒めてもらうことのない人が
必死に知識を披露する場なんだから
そっとしてあげようぜ

返信する
匿名

うん、嘘松
ドラレコ以外でも
追い越してもらうこともできずに、住宅地近くで追突されている=追い越させるスペースはないのに、追突した大型トラックがそのまま逃げられるかね??
オバサンに家凸されて半泣きになっちゃう未成年が免許取り立てで、カーナビもあって、母親も乗ってるのに片側が崖のグネグネ道選ぶのが普通かね??
で、本スレならともかく、ここではこの疑問を本人には確認できないわけじゃん?
だからこれはおかしくないか?って話をするのは私たちの勝手なわけで
話の揚げ足取りを見なくなければ、見たくない人側が回線切ればいいよ^^;
自分が書いたコメントの賛同は確認したいくせに、嘘松認定は認めないなんて自分勝手が過ぎるな^^;

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)