旦那が職場の女とかれこれ2年以上もLINEしてる事実が判明。女LINE『今日はジム行ったよ』旦那「へー」他愛のない会話だけかと思いきや…

引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part108

944名無しさん@おーぷん2019/01/04(金)19:59:31 ID: ID:d8B

流れぶった切りすみません。
初めて相談させて頂きます。

【前提】
結婚して1年、28歳女です。
夫は37歳。同じ会社で出会い、1年半の交際を経て、結婚しました。

私は結婚後、同じ会社だと少し働きづらか
ったので、転職をしました。
好きな仕事だったので続けたかったですが、キャリアアップにもなるし…と思い、転職を決意しました。
実際給与も上がったので、良かったと思っていました。

【本題】
表題の件ですが、夫が2年以上、会社の女の子(A)とLINEをほぼ毎日続けていることがわかりました。
きっかけは、私が夫のスマホを見たことです。(ここは、反省しています)

内容自体は、他愛のない話をしているだけでした。
デートの約束や、キス以上などもなさそうでした。
ただただ、話を毎日しているだけでした。

そんな中、スマホを見て、気になった点、釈然としない点はいくつかありました。
①私と付き合って最初のクリスマスに、Aにクリスマスに欲しいものを聞き、スクショをしている。
②同僚に対し、「Aが可愛い、Aに惚れちゃう」と言っている
③同じ同僚に対し、「(私)とは、好きというわけではないが、押されて付き合った。」と言っている。

①~③は、2年ほど前の会話です。
付き合って4ヶ月頃のことだと思います。
その後、私のことを本気で好きになってくれたから、結婚したのかなと思いますが、どうも釈然としないです。


ちなみに今も、Aとは不定期にLINEをしているようです。
なんなら数日前、Aがジムでトレーニングしている写真を保存していました。
多分、LINEで送られてきた写真だと思います。


私の中で、正直「夫との結婚のために好きな仕事を辞めた」気持ちがあります。
転職して給与も上がったし、その時は「それでいい、好きな人との生活が大事」と思っていたけれど、上のようなことを交際序盤で思われてて、かつ今もLINEやりとりしてるような夫のために、好きな仕事を捨ててしまったのかと思うと、なんだか悔しいです。

上記のことは、まだ夫に話していません。
ですが、ふと思い出して嫌な気分になったり、1人部屋に籠ってしまったりしています。
いっそ思っていることをぶつけるべきなのでしょうか?
(ちなみに、スマホを見てから半年が経過しています。)


読みにくい文章ですみません。
なにかアドバイスを頂けると幸いです。(夫と話し合うべき など)




947名無しさん@おーぷん2019/01/04(金)20:16:41 ID: ID:0dd

>>944
たぶん旦那はAを、結婚後のキープにしておくつもりだったのでは。
嫌な言い方だけど、貴女が主食、Aがおかず(他の意味でも)。
実際の深い関係になってなくても、結婚しても互いの気持ちをエッチな気分でこちょこちょし合いたいんじゃない?
③の発言は、二つの可能性。
1.照れ隠し発言。先に惚れたなんて男として恥、女からグイグイ押されたとモテアピールしたい。
2.本気の発言。

結論
旦那の女関係、早めに押さえ込んでおかないと、妻に隠れてそれをやる男は、あとあと問題がでかくなるから話し合った方がいい。




948名無しさん@おーぷん2019/01/04(金)21:29:16 ID: ID:d8B

>>947
ありがとうございます。
照れ隠しって発想がなかったから、なるほどーと思った。

もしかしたら、夫にとってAは「タイミングが合わないし、進展もなかったから付き合ったりしてないし、私を主食にしたけど、ずっと心の中で好きな人」なのかなー、と思った。
今は何もなくても、相手次第で進展する可能性はあるよね。

やっぱり早めに話だけでもした方が良いということなので、話してみます。
レスしてくれて、本当にありがとうございます!




15 COMMENTS

匿名

もし照れ隠しの発言でも、周りが聞いてても妻の立場でも不幸な結婚に変わりないよね。
かわいそう。

返信する
匿名

ガチで狙ってたら
そんなコテコテな証拠残してないから
これは多分大丈夫や

返信する
匿名

半年も心の中に留めておいたのもすごい…
自分なら2日くらいしか我慢できず言ってしまうわ…

返信する

こういう男の人いるよね
奥さんと会ったことない知人には奥さんから押されて結婚した、本当は乗り気じゃなかったとか言ってる男。何年も他の女と連絡とってる男
職場の女に好き好きアピールしてたのにある日突然社外の女とデキ婚した男、奥さん子供を忘年会に連れてくるけど周囲はうわぁって奥さんを見てる
なんで世の女性達は気づかず結婚するんだろう

返信する
匿名

プライバシーの侵害。
そして浮気の疑いをかけて実質は 無実。

覗くヒトって怖い。

返信する
匿名

双方が100%満足で何も犠牲にしない結婚なんて無いだろ

あと勝手に人の携帯見て半年後に爆発する女なんて捨てられた方がいい

返信する
匿名

旦那のために会社を辞めた、なんて責任転嫁もいいとこ
私はこんなにしてあげたのに!感がうざいわこいつ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)