会社『今年から全社員にボーナスを支給します!』入社8年目俺「やったー!」新入社員「ワクワク」→役職付きの俺が手にした金額とは…

引用元:【チラシ】雑談・相談・質問・ひとり言【もどき】 38

943名無しさん@おーぷん2018/12/29(土)08:57:04 ID: ID:Urx

入社7年目、役職持ち、月手取り34万
今回入社以来初めて出たボーナス、手取り54000円…

平均ボーナス支給額過去最高とは?
「上手なボーナスの使い方」で大型家電?海外旅行??
高校生の頃のお年玉の方が貰ってたわ!!




965名無しさん@おーぷん2018/12/31(月)06:06:59 ID: ID:OsO

>>943
亀で済みません。
現在年齢が不明なので何ともの部分もあるのですが、それさあ、軽く見られていると言うか、まともに見られて無いのでは?ブラック企業なら分からないでもないが、ガチで家族との幸福?未来、これからの幸せと言うものを真剣に考え直した方が良いよ。




966名無しさん@おーぷん2018/12/31(月)10:31:44 ID: ID:rL5

>>965
現在30歳なので、8年目ですね…計算間違えてました恥ずかしい…
役職はうちの会社は特殊な名前が付いているので一般的に言う部長とか課長に当てはまるとどこなのかは分からないですが、支店の一部門の責任者です。

入社以来うちの会社はボーナスが無くて、数年前から役職無しの新入社員(1~2年目)、今年冬から全社員に支給されるようになりました。
ちなみに新入社員達は手取り2,3万みたいです。
社員数4桁パートさん5桁の知ってる人は知ってるような会社なんですが、ブラックと呼ぶかと言えば上には上がいるし、給料が安いのと1日数時間のサビ残だけで無理な勤務時間やパワハラとかも無く(支店によりますが)、やり甲斐はあるんです…ただ給料が安い…。
上司には家を買ったり子供が3人居たりする人も居て、僕もこのまま行けばそのポジションに行けるので今は頑張ろうと思ってます。
年の瀬の愚痴に返信ありがとうございます、長々と失礼しました。




13 COMMENTS

匿名

手取りは結構いいしボーナスは業績次第だからしゃーない
むしろ税金投入してるのにボーナス支給した銀行や電力会社や航空会社の方が異常

返信する
匿名

収入を手取りで表現するのって普通か?
交通費・住宅手当とか財形とか色々で判断基準になりにくいと思うんやけど
手取りで34万って年収でどのぐらいになるのかわからん
600万弱か?

返信する
匿名

高度経済成長期やバブルの時代に高額のボーナスがあって当たり前だったから、ボーナス込みで家計を計算するようになっちゃったのかな
今の若い子だと親世代がバブルだから余計に少なく感じそう
年俸制は別として

返信する
名無しのふよふよ速報。

手取り34万てだけでも勝ち組だろ
これに加えてボーナスも1~2ヶ月分出てたら財閥系企業の子会社レベルになる

返信する
匿名

※9
製造とか小売なら正社員よりパートの方が多い会社はいくらでもあるでしょ。
※10
その割には月給も安いという・・・長くいた人はそれなり貰っているって事か?
この人もこの先そうなれればいいね(棒

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)