今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 105度目


 

1201/22013/11/05(火) 02:29:10.38 ID:2IDpT6wd

同じ職場の上司(40代、男)が異常なくらい縁起担ぎや占いに嵌ってしまった。

縁起担ぎや占いに嵌った最初のきっかけはかなり小さな事だったようだ。
上司は奥さんと大喧嘩をした翌朝のテレビの占いで「ラッキーアイテムは青いハンカチ」と聞いた。
そしてわざわざ青いハンカチを買って持ち歩いていたら、その日の内に仲直りできた!…と。

傍から見ればただの偶然にしか思えないが、
上司としては喜びと驚きで頭の中が埋め尽くされたようだ。
離婚の危機かと思うほどの大喧嘩だったらしいので、
そういう時にこういう事があると信じ始めてしまうのかもしれない。

上司は占いの本や風水の本を買い、会社でも昼休み中に読んでいた。
ここまでならまだ良かった。
しかしある日、上司は「俺、あるお方の所に行ってきたんだ。手相とかを見てもらった」と言った。
ヤバイだろ…と、恐らくそこにいた社員全員が思ったが、
「それヤバイっすよ」と軽々しく言える雰囲気ではなかった。
上司の目が本気でギラついていたし、
余りにも以前と変わってしまっていたので怖かった。
前世がどうのこうのと上司が言い始めた時は、少々身の危険を感じた。




1212/22013/11/05(火) 02:31:52.10 ID:2IDpT6wd

上司の不審な行動は、『あるお方』の所に行き始めてから更に加速した。
(少々フェイクあり)
・会議室に入る時は一旦立ち止まって右足から入る
・ドアをノックする時はタンタタタンタンタンタンとノックする
・食事中はお茶を184ミリリットル飲む
など色々な決まりがあるようだ。
これを嬉々として語っている上司に対して、衝撃以外の感情は湧かなかったわ。

一番止めて欲しいのが『会議室に入る時に一旦立ち止まる』ことで、
5秒くらい立ち止まっているので後ろがつかえてしまう。
しかし仕事はきちんとこなしているので、会社としても解雇は出来ないようだ。

「上手くいき始めたよ、俺の人生」と言っている上司には、
最早以前の面影は無い気がする。




122おさかなくわえた名無しさん2013/11/05(火) 02:41:04.67 ID:ATohL5Gl

>120 それで上手く回ってるのなら、「ジンクス付けによる本人の意識改革」なだけだし、いいんじゃねーの?
周りにキモく思われるのは、そういったことに必ず付随する副作用なだけだし。
周りに強要とか仕事をそちのけでとかになったらキチだけど…
今のところはお前さんとは「合わない人」になっただけで、まだ悪く言うほどの事ではないと思う




1241202013/11/05(火) 02:47:45.37 ID:2IDpT6wd

>>122
余りに変わってしまったんで衝撃を受けたが、
上司を嫌いになったっていう訳でもないな。
はっきり言って、本当に仕事が出来る上司なので尊敬していた。
だからこそこれからどうなるかちょっと心配だわ。




│││││ 1本選べ!
オープンしたてのセルフスタンドで給油しようとした時の話
半裸で屁をこきながら菓子を食いゲラゲラ笑う嫁のせいで娘が婚約者に振られた…
【復讐】プロポーズを装った指輪の箱の中に「今日でお別れ。バイバイ」と書いた紙を1枚入れて渡した
会社に行かなければならないのに、オーブンレンジでドアが開かない。 想像を絶する事が起こった時は本当に頭が回らないんだと痛感したな。
引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 105度目
  • このエントリーをはてなブックマークに追加