空港にて…。彼氏『サプライズでこれからハワイ行くから!』私「パスポートないんだけど…」彼氏『じゃあ一人で行ってくる』→結果…

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その20

359名無しさん@おーぷん2017/10/28(土)07:14:21 ID: ID:Oql

大学でてすぐの頃付き合っていた彼氏による、サプライズ旅行。
誕生日で、前々から前後三日くらい空けておいてといわれていた。
で、当日目隠ししながら車で連れていかれた場所は、空港。
ははーん、空けといてと言われた時点で旅行かと思ってはいたけど、前からいきたいと言っていた沖縄かな?とその時は嬉しかった。
ところが行き先、ハワイ。
私はパスポート、持ってない。
大学時代には海外旅行にはいかなかったから、そもそも作ったこともない。
彼氏はありえないと言い、テンション駄々下がり。
パスポートないことを伝えたときは、未知の生き物を見たような表情で見られた。
そりゃそうだ。当日なんだから、キャンセル料も全額だし。
で、更に彼氏の言った「前後三日くらい空けといて」の解釈も私と彼氏でずれていて、これを私は、誕生日前日、当日、次の日の三日間と解釈。
有休とって、ちゃんと三日間あけた。
彼氏は、誕生日の前三日、誕生日、あと三日で一週間のつもりだったらしい。
三日でハワイももったいないし、そもそもパスポートないからいけないし、事前にパスポートあるかどうかくらい確認してほしいと思いながらも謝ったら、彼氏が「じゃあ俺だけでもいってくるね」と去っていった。
そして本当にハワイに一人で一週間行き、すごく楽しそうに過ごしていた。
私は有休とったしせっかく空港にいるから、とりあえずそのまま一人で沖縄いって楽しんできた。
けっこう楽しい時間を過ごして、あれ?彼氏要らなくね?と思って帰ってきた彼氏に別れ話したら、数万するようなハワイアンジュエリーの指環を買って帰ってきていて、プロポーズする気だったようですごくすがられた。
別れ話はもつれたけど、一番は指環のことだったっぽいので、お母さんにでもあげるとかすればいいんじゃない?と言ったら、それもそうだなと本当にお母さんにあげたようで、喜ばれたらしく感謝されて別れられた。
なんかずれている彼氏だなーと思っていたけど、私もずれてるかもしれない。




360名無しさん@おーぷん2017/10/28(土)07:27:08 ID: ID:W56

>>359
元彼氏は普段からパスポート持ち歩く人なの?




362名無しさん@おーぷん2017/10/28(土)08:43:24 ID: ID:adu

外国人なんじゃね?




365名無しさん@おーぷん2017/10/28(土)11:00:12 ID: ID:4R6

>>363
ツアーとかじゃなくて個人手配したんじゃね?
ケロっとしてハワイに行ってるしフラフラしてる外国人ならやりそう
ネタじゃなければだけどw




373名無しさん@おーぷん2017/10/28(土)22:41:01 ID: ID:Oql

>>359
言われてみれば、もしパスポート自体は持ってたとしても普段から持ち歩かないよね。
結局私はその後も海外って一度もいってないから仕組みがわからないんだけど、ツアーだと事前にパスポート番号がいるものなんだね。
たぶんツアーじゃないんじゃないかな?
大学時代から、長期で海外に自分探し?バックパッカーみたいな旅してたらしいから、海外に慣れていたと思う。




375名無しさん@おーぷん2017/10/29(日)12:12:40 ID: ID:oRR

>>373
航空券取るのにパスポート番号が必要なのですよ
つまり国際線じゃ搭乗者の<<パスポートに記載された>>正確なスペルの
姓名とパスポート番号がないと航空券は発行されないの。
電車の切符じゃあるまいしw
飛行機のセキュリティなめんなw




376名無しさん@おーぷん2017/10/29(日)12:55:15 ID: ID:lHb

>>373
911テロの前の体験だよね。

911の後だと、アメリカに滞在(空港でのトランジット含む)するのに
パスポート以外に、ESTAってのが必要になってる。

航空券発券時にESTAの期限切れが発覚して
スマホで延長申請して発券した人もいるから、パスポートほど
手間がかかることじゃないけどね。




17 COMMENTS

匿名

合わなかったんだろうけど結果的にお互い別々に旅行いくし「彼氏いらなくね?」「そうだね母へのお土産にしよう」とさっぱりしていてふたりとも嫌いじゃないw

返信する
匿名

確かに旅券番号なしにESTA申請できないしツアーなら旅券番号書くしで嘘っぽさしかないんだよな
本当のことは海外旅行に行ったことないってところだけか

返信する
匿名

嘘っぽさも何も嘘以外の何物でもない。
キャンセルも何もチケット予約できん。適当な番号?でとってもチェックインが出来るはずもない事くらい国際線に行ったことあるやつならわかる。
嘘松するなら調べとけ。

返信する
匿名

面白ければ嘘でもいいんだが、考えるまでもなく
嘘がわかるのはもうちょっとちゃんとしてほしい。

返信する
匿名

日付もおかしい。
誕生日前日からしか有給とっていないはずなのに
誕生日3日前が「当日」になってない?

返信する
匿名

昔は知らんけど、今ならシンガポール航空とかは予約に番号いらんから
ハワイに行く便の中にそういうのがあれば行けるは行けると思うぞ?

返信する
774

彼氏の旅行計画:誕生日3日前~誕生日3日後
報告者の旅行計画:誕生日前日~誕生日翌日

「当日空港に連れられて」の当日っていつなんやろね

返信する
匿名

※3
それ911の後の話でしょ?
もっと前なんじゃね?
つーかバブルの頃の話だと思った

返信する
匿名

>8
シンガポール航空使ったこと無いけど、予約にいらんだけで発券にはいるんじゃないの?

返信する
匿名

ハワイ旅行に連れて行ってくれるって
3ヶ月前くらいからバラしてくれたら嬉しいだろうね
心も道具も準備できるし、その準備中にも期待高まるし
当日にバラすって悪手どころか最悪ww

返信する
匿名

あわない部分やおかしい部分が一つあれば他にもぽろぽろ出てくるからどのみちこの二人はうまくいかないね

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)