引用元:奥さまは見た!!! 因果応報 その39

5可愛い奥様@\(^o^)/2014/07/06(日) 20:13:13.09 ID:s1CAZdfS0.net

因果応報といえる10年ほど前のウチ(実家の会社)の話

稼業の取引先(文具卸)の専務、同業者と取引していてウチは後になってから取引したのだが露骨にウチを小馬鹿にする。
妹が海外で働いているのを「体を売ったりする人もいるよね」とバイシ●ン婦呼ばわり、呆気にとられたわ。
自分の娘は
「メガネ販売店に勤めていて年に数回、会社持ちで海外旅行にいけるんだよね~。給料もすごいもらっている(笑)」
昔から取引している同業者はウチの会社の悪口を言うのを知っていたから、この専務、バカにしてんだな。
と思い疎遠になった。(親も自覚があった)

数年後
メガネ販売店は格安競争が始まり5000円前後のメガネが標準になり価格競争で経営は厳しいらしい。
嫌みな専務の会社は・・・・
文具のネット通販が始まり売り上げ激減。会社は本社売却、自宅庭にプレハブを作り細々と経営、仕入れ値が高くなった。
仕入れる理由もなくなり電話での問い合わせもしなくなり忘れた頃、同業者の社長から「専務は亡くなったよ」と聞いた。

その専務は本社売却後、ガンを発症、数ヶ月で死んだそうだ。

「他人をバカにしたり自分の自慢話を他人にするものではないな。」と思った。




ふよ速人気記事



6可愛い奥様@\(^o^)/2014/07/06(日) 20:27:51.80 ID:rIWIToLx0.net

>>5
>「他人をバカにしたり自分の自慢話を他人にするものではないな。」と思った。

似たような話が↓
私の実姉、子供の頃から勉強が出来て、 県立の進学校→ストレートで国立大学→高校教師になった。
県立受験に失敗して底辺女子高に通っていた私をあからさまに馬鹿にし見下していて、道ですれ違っても
「落ちこぼれ高校の制服着てる人と知り合いと思われるのが嫌、まして身内だなんて…」とシカトされた。
猛勉強してなんとか大学に合格した時も「まぐれだよ、それに私の大学のほうが偏差値はずっと上だし」と
散々、プゲラしまくっていた。
同僚教師と職場結婚して、男子を三人生んで幼児教育に熱心だったけど、三男は小学校の時に不登校となり
最終学歴は定時制高校。次男は発達障害と吃音でまともに学校に行けずに成人した現在も自室で引きこもり、
唯一、まともで期待をかけていた長男はガールフレンドとデキ婚で大学を中退して食品会社の派遣社員。

で、何が因果応報かというと、デキ婚長男の嫁が昔、自分が散々馬鹿にして蔑んでた私と同じ落ちこぼれ高校の
出身だという事が最近になって発覚したんです。必死で隠し通そうとしてたけど、内輪の披露宴の席で嫁がポロっと…
その時の姉の顔ときたらwww
私は娘が二人居るけど、「無理しないでやりたい事をやって将来は自分の好きな道に進んでほしい、失敗して
もいいし、勉強が出来ても幸せになれるとは限らないんだよ」 と ことあるごとに言っています。




7可愛い奥様@\(^o^)/2014/07/06(日) 21:47:15.45 ID:MuTnID0e0.net

>>6
深いね。その通りだ。




8可愛い奥様@\(^o^)/2014/07/06(日) 21:56:06.83 ID:4bTQ26v60.net

>>6
そう思います。
勉強できるから幸せになれると決まってないというのは、本当ですね。
うちの娘は、毎日幸せそう( ´ ▽ ` )ノ。




12可愛い奥様@\(^o^)/2014/07/06(日) 22:55:42.11 ID:xe3uVH4Z0.net

>>6
次男さん、きちんと療育していたらまたちょっと違ったかもしれないよね…

6さんが長男さんのお嫁さんと仲良くなるのもいいかもw




15可愛い奥様@\(^o^)/2014/07/06(日) 23:35:13.46 ID:MsTr1K/G0.net

>>6
お姉さんのような偏差値バカが皆、教師になるんだね…
そして子供の不登校率が多いのも教師。




9可愛い奥様@\(^o^)/2014/07/06(日) 21:59:04.09 ID:xfVkTadQ0.net

>>6
物凄くスカッとしたわ。
そんな性格悪かったらそりゃ子育ても上手く行かないよね。




アクセスが多い人気記事

アンテナサイトを経由して記事に移動します



  • このエントリーをはてなブックマークに追加