元夫への不満を彼で解消する日々→離婚して彼と一緒にいると彼への不満が募る日々…

引用元:不倫・浮気をして後悔してる人

564名無しさんといつまでも一緒2015/09/29(火) 10:54:58.42 0.net ID:.net

不倫して後悔してます。
Wでお互いに本気になってお互い離婚して
これで一緒になれるという状況になったけど
夫と別れてしまった今、結局夫への不満を不倫で解消してただけなんだなと…
夫と寄りを戻したいよ。
でも相手も離婚して今更「やっぱりダメみたい」って訳にもいかないし
本当に不倫なんかしなきゃよかった…

不満に思うことをちゃんと伝えるべきだったんだよな。
なにもかもが今更な話でどうしようもない。




565名無しさんといつまでも一緒2015/09/29(火) 11:11:01.81 0.net ID:.net

ちなみに不満てどんな事?戻りたいなって思うのは旦那様の方が恋人より良かったの?




566名無しさんといつまでも一緒2015/09/29(火) 12:38:12.13 0.net ID:.net

不満…今にして思うとって感じで、具体的に何がどうと考えるとどれもたいしたことがない気がする。
仕事から帰ってくるの遅いから食事の時間が合わないとか
合わせると遅くなるとか見た目を気にしなさ過ぎとかゲームばっかりやってるとか
部屋がちっとも片付かないとか物捨てなすぎとか食事作っておいても食べないとか
なんかそんな細かいどーでもいいようなことの積み重ね。
私は不倫してたから、不満に対して話し合う必要もないと思ってたし。
どうせ私にもう興味ないんでしょ、不倫してても気付かないくらいだしと思ってた。

でも今にして思うと、私が夫に興味をなくしてただけ。
別れてみて初めて気付くとかもうどんだけ陳腐なんだって感じですよ。

今の彼のほうが容姿もよく、趣味も合って共通項が多くて、話も楽しくて
いちいち好きだとかきれいだとか言葉にしてくれるからいいと思った。
夫は口べたでそういうこと言わないから不満てのもあったと思う。




570名無しさんといつまでも一緒2015/09/29(火) 17:30:52.33 0.net ID:.net

>>566
じゃあ、今彼の方が素敵だし、悩まなくていいじゃない。羨ましいよ。
些細な事でも合わない積み重ねって大きいもん




567名無しさんといつまでも一緒2015/09/29(火) 12:42:44.13 0.net ID:.net

ていうか結局書いてて思ったけど
今はその彼への不満を元夫と比べて、夫が側にいなくて解消できないから
戻りたいって思ってるだけなんだな。
これじゃ同じことの繰り返しだ。ダメだな。

とにかく、もう二度と不倫はしたくないです。懲り懲りだ。
ホントするもんじゃない。




572名無しさんといつまでも一緒2015/09/29(火) 20:15:45.20 0.net ID:.net

>>567
結局つくすのが好きじゃないと
結婚は続かないよ。

愛されるのが目的なら結婚はうまくいかない。
財産めあてとかならべつだけど。
結婚は伴侶と子供に無償の愛を
与え続けるのが好きじゃないとつらいだけ。
相手になにも期待せずただ与えるだけって
いう覚悟がないとな。

あなたは結婚なんてせずに
複数と付き合うのが安定するタイプだと思うよ。
与える系の女じゃなくて奪う系。

愛を与えることで満たされるタイプじゃ
なく愛を与えられることで満たされるタイプ。




573名無しさんといつまでも一緒2015/09/30(水) 03:29:47.10 0.net ID:.net

566だけ読むとそんな旦那私もやだなあと思うけど…うちの旦那に似てる
大きな不満はないから大事にならないけど細かな不満がじわじわ積み重なるのもしんどい
旦那が私に興味なくて私がいつも旦那に合わせるばかりで疲れてしまって
最近は旦那に合わせないで好き勝手してる

572がすごいわかる…自分もその通りだわ…
尽くすのが根本的に好きじゃないから主婦が苦痛なだけなんだろうな
誰と結婚しても同じように文句言ってるんだろう…




574名無しさんといつまでも一緒2015/09/30(水) 13:21:40.62 0.net ID:.net

566です。
>>572の通りなんだろうなと思う。
うちは小梨だったからかすがいになるものもなく。
それで「尽くすだけ」ってのがダメなんだよね。
「愛されるだけ」ってのもダメで、「愛し愛される」じゃないとダメ。
単純に「結婚に向かない」んだと思う。
573さんと同じで、誰と結婚しても同じだったかなと思う。

それにしても「不倫」だったときには「絶対彼がいい」と思ってたのに
不倫じゃなくなって「それは勘違いだったのか」と思うようになったのは
やっぱり不倫って「障害があるほど燃える」ってやつなのかな。

元夫と離婚が決まって実際別れるまでの間に話をして
ああ自分たちには会話がなかったな、全然話し合ってなかったな
もっと話をして喧嘩するならして理解しようとすればよかったって思った。
まぁ不倫してたから「そんなのめんどくさいし必要ない」だったんだよね。

とりあえずもう「結婚」はしないつもり。
そしてホント不倫なんてするもんじゃない。

こんなこと、彼にはとても話せないけどね。




575名無しさんといつまでも一緒2015/09/30(水) 18:21:51.12 0.net ID:.net

>>574
ハイハイ彼と結婚せずに幸せになってね
うぜーからもう来なくて良いよ




569名無しさんといつまでも一緒2015/09/29(火) 15:57:04.53 O.net ID:.net

離婚してまでの本気恋愛できたことをまずは喜ぼうよ
普通はなかなかそこまで行動してくれないんだからさ
悔いがあるほど次は失敗しないからね
がんばれ




571名無しさんといつまでも一緒2015/09/29(火) 18:14:57.50 0.net ID:.net

>>569
次なんかねぇよ




576名無しさんといつまでも一緒2015/10/01(木) 00:35:18.61 0.net ID:.net

今考えると怖い。こんなに優しい旦那と子どもを裏切っていたなんて自分でも信じられない。忘れることに徹するだけだ。お花畑とは本当に恐ろしいことだと悟った。




584名無しさんといつまでも一緒2015/10/01(木) 19:00:17.87 0.net ID:.net

>>576
忘れてすむ問題じゃないと思うけどなぁ。

旦那は、あなたが嘘をつきつづけることで
これから先何十年の人生を台無しに
されるんだってこと。

旦那が年を食って死ぬ間際
どんな努力をして素晴らしい人生を
生きたと思ってても、所詮嘘の土台に
乗せられた人生を送らされてしまうってこと。
これから先旦那の家族に対する行動もすべて
嘘の上に乗った茶番になることをお忘れなくね。

浮気をされるだけじゃなくて旦那の
これからの人生まで台無しにする気か?
旦那がそれなりに魅力的ならほかの相手と
嘘のない幸せな人生をやり直すチャンスが
あるかもしれないのに。




568名無しさんといつまでも一緒2015/09/29(火) 12:44:33.56 0.net ID:.net

ザマァ




12 COMMENTS

匿名

結婚は現実だぞ。
他人同士が同居して責任を負いあう関係が続くのだから、頼もしくもあるけど不満だって沢山でてくるもんだ。
たまに良い顔見せあえば済む関係と次元が違う。

返信する
バカ

w不倫て互いに信用置けなくない?
人を裏切っても平気な人間と一緒になるんだぞ、すげえな

返信する
匿名

未だに学校の勉強が役に立つと信じてる人っているのかな

中高生などは頼むから勉強をやめてほしい
勉強のような拷問をするから性格が歪み、コミュ障にもなるし、他人のために働こうという気持ちにならない
むしろ他人をいかに欺いて稼ごうとするか考える人間になるだろうユーチューバーのように

大人になって勉強が役に立つことはほとんどないのだから
もし必要なら仕事に就いてから学べそれなら無駄がない

頼むからもう二度と勉強なんてしようと思わないでくれ

學校の勉強や部活など無駄な努力ほど恐ろしいものはない

返信する
匿名

結婚→旦那やだイケメンがいい→不倫→離婚→イケメンより元旦那の方がよかった→旦那似の男をどっかから略奪→やっぱイケメンの(ry

返信する
匿名

全てにおいて、相手に責任があるとしか思ってない。
こいつは今の相手と別れて次行っても別の不満を感じる。
自分に責任があるとは露ほどにも思ってないんだからな。

返信する
   

このスレ主、誰とも上手くいかないんじゃね?
自己正当化につとめ、自分が寛容さや思いやりに欠けた性格であることに気づいてない。夫婦とて別の人間なんだから、寛容さと適度な距離感が大切なのにな。相手裏切ってるくせに、自己都合でより戻したいとしか言っておらず、相手のこと考えてないし。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)