ふよふよ速報管理人「尻と腰が痛い!医者行ってみるか…」医者「腰椎椎間板ヘルニアですね。入院しましょう」→結果…

いつもふよふよ速報をご覧になっている皆様、ふよふよ速報管理人です。

私事ですが、現在腰椎椎間板ヘルニアによる坐骨神経痛で休職しております。
1年ほど前から左尻の筋肉が痛くて、歩き方もぎこちなかったのですが、あまりの痛さと違和感で1ヶ月前に整形外科に行ったら上記の診断で、ベッドであおむけでの安静と週2〜3でリハビリをしております。
幸い手術をする可能性は低く、鎮痛剤と腰のトレーニングで治す方向の模様です。
鎮痛剤の副作用なのか食欲も激減して1ヶ月で5〜7kgも痩せました。。。

毎日起床後と毎食後と寝る前に鎮痛剤と胃薬を飲まないと、起き上がるのや歩くのも座るのも辛くて日常生活に支障が出ております。

そしてそのタイミングで風邪を引いてしまい、咳でヘルニアが悪化して起き上がれなくなり、救急車を呼ぼうと思ったくらいに激痛で脂汗垂らしながら這いつくばってタクシーで病院に行って、腰骨にブロック注射というのをしました。。。
30分ほど下半身から力が抜けて、かなり楽にはなりました。
ただ、足裏がまだしびれていて(長時間正座をして立ち上がった時の足裏の感覚。このしびれは最悪一生残るとのこと…)、歩行時も違和感があって痛みがある方をカバーして歩いて足を引きずりながらです。。。


そして現在は痛み度10段階中4になったので鎮痛剤服用中なら30分ほどは歩けるようにはなりました。
まだまだ完治まで鎮痛剤を飲みながらの生活ですが、少しずつ回復を実感しております。


「健康がすべてにおいて最優先する」


食事と睡眠と運動の大切さを身をもって、痛感しております。。。
そして今日はクリスマス・イブですが、皆様良い夜を…!

48 COMMENTS

匿名

ペインクリニックに行くことをオススメする
脳が痛いのが当たり前になってるから治っても痛いままになります
保険適用外だけど早く直したいなら内視鏡の手術あるから探してみて

返信する
匿名

同じく椎間板ヘルニアです。
こちらは腰と右尻。そこまで重症ではないけど悪くなってから健康のありがたみが実感できますね。

返信する
匿名

看護師やけど手術すれば?そこまで行けばしたほうがスッキリ治るよ 整形外科の手術は腕がものを言うから医者選びはしっかりね 

返信する
匿名

私も坐骨神経痛で投薬治療中です〜
足が絶賛しびれ中です〜
管理人さんもお大事に〜

返信する
匿名

私は先月手術しましたよ。右足とお尻の痺れは手術したあとは全くなくなり9さんの言う通りスッキリしました。

返信する
匿名

自分は今年ひざを痛めて歩くのも苦痛っていう時があって、健康って大事だなと思わされた
膝周りと太ももを鍛えろって病院で言われるけど、難しいのよ
少しでも楽になるといいね

返信する
匿名

高校以降の勉強はやるべきではないし、親はさせるべきじゃない
理由はいくつかある
それはくそつまらない動画を作っているユーチューバーたちがあれだけ稼いで、本当にいい仕事をしている食品メーカーさんや工場のライン吉本の芸人さんが不当なほど給料が安いから
つまり正当な仕事をしても評価されないから、人々はどうしても他人のためにとか言う気持ちにならない。つまり教育しても膨大なストレス劣等感しか生まず自己中になってしまうのだ おまけにテストに対応するために自分が細かいミスを恐れる思想になり、フランクに話せなくなりコミュ障にもなる
とにかく楽をして稼ごうとか、他人をだましてでもぶんどろうという発想になる
だから役に立ってない仕事が多いのだ
それなら最初っから勉強や無駄な部活などのストレスを徹底的に排除し遊ばせて、大人になって心置きなく目の前の仕事を頑張れるようにしたほうがいいのではないか
そのほうがいい性格になると思う

とにかく高校以降の勉強は大人になって使わない
バイトや家の家事の手伝いなどをしていたほうがよっぽど使える人になる
「勉強は考える訓練~ 役に立つこともある~」 程度で仕事は太刀打ちできない
あれだけの信じられない、人間がやる量じゃない拷問をさせられているのにこのざまだ
社会人になった瞬間勉強の積み重ねはリセットされ、疲れ果てた体と頭に鞭を打った無理に働き続けることになる
これでどうして人のために働こうという気になるだろうか?

返信する
匿名

いつも楽しみにしてます。
私も学生の時に発症して修学旅行先で動けなくなりました。
本当に何とも言い難い辛さですよね…。
ゆっくり休んでください。早く良くなりますように!

返信する
匿名

お大事にして下さい!いつも楽しく拝見させていただく大切なサイトです。いつでも待っていますので、ご無理をせず、自分優先して下さい!ゆっくり休んで下さい!

返信する
手術経験歴2回

30代にして手術2回してます。
手術はリスクがあり医者も避けたがるので、
まず数ヶ月はリリカとトラマール飲んで様子見だと思います。
ここで大体の人は良くなるので、治れば良いのですが、残念ながら半年以上治らない場合は、さっさと有名な病院紹介してもらった方がいいです。
手術するとほとんどの人は嘘みたいに痛みが無くなります。
以上私の体験でした。今は辛い時だと思いますががんばってください!

返信する
匿名

うちの末期ガンかつ元ヘルニア性坐骨神経痛持ちが「腰痛体操ちゃんとやれ」って言ってた
あんなんで治るはずないからやってなかったけど、ヘルニアで有名な先生にかかったら「体操真面目にやれば治る」と
それ以来ずっとやっててかなり楽になったみたい
手術やブロック注射で楽になったら、やってみてね
お互い大変だけどメリークリスマス!

返信する
名無し

ヘルニアは実際に体験した奴にしか分からんよ
湿布薬や血行を良くする薬も試したら?

返信する
匿名

早く良くなりますように。
メリークリスマス!
楽しく見ています!
いつもありがとう!

返信する
匿名

ふよそく見てる層が変わったのかな?
去年か一昨年どっちか忘れたけどふよそく管理人彼女に振られるとかいう記事のときは『ざまあみろ人の不幸でメシ食ってるからだ』
とか罵倒米ばっかりだったのに

返信する
匿名

え、コメント消した?
以前はざまあ人の不幸でメシ食ってるからだてコメントで溢れていたけどふよそく見てる層が変わったのかなてコメント

返信する
匿名

ヘルニアはきついよね、気力がゴリゴリ削られる
今は手術無しで治すのが主流だから気長に抜本的治療を目指せ

返信する
匿名

※35
彼女いなくても普通に生きていけるから気軽に叩けるけど
腰痛で日常生活送れてないとなると同情心が上回るんじゃないか
腰痛で苦労したことある人なら尚更だろうし…それにしてもヘルニア持ち多すぎw

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)