掃除後に年賀状を作ろうと思って用意しておいたプリンターのインクが無くなった→いつの間にか実家に来ていた兄嫁が捨ててしまっていて…

引用元:その神経がわからん!その47

287名無しさん@おーぷん2018/12/18(火)14:03:48 ID: ID:Ioy

兄嫁が多分本当に頭おかしくてしんどい。
初めましての顔合わせの時から私に対して喧嘩腰だった。

私と兄は年が一回り離れているので特に親しい交流はなく
ブラコン牽制の対象でもないし、兄嫁とは更に年が離れてる。

同性の年下とか義実家の存在自体が苦手なのかなと思い
あまり近づかないようにしていた。

で、先日実家の大掃除を手伝いに私夫婦で帰省したのだが
その際に父から年賀状の作成をお願いされていた。有償で。
事前に父からプリンターの機種を聞いてインクも買っていった。

実家についてすぐにインクをプリンターのそばに置いて、
掃除終わらせてから年賀状作ろうとしたら、インクがない。

いつの間にか実家に来ていた兄嫁が捨てたそうだ。
未開封の新品なんだが。
もう清掃車に持って行かれてしまった後だった。

なので、じゃあ作れないね…ってなったら兄嫁が
インクがないと年賀状も作れないの?w って半笑いで言うので
プリントできないですから…って答えたら
インクがないとプリントできないの?w って言われた。

兄嫁と一緒にきたらしい兄が、そりゃそうだ仕方ない、と言うと
兄嫁が突然怒鳴り出した




288名無しさん@おーぷん2018/12/18(火)14:04:36 ID: ID:Ioy

困ります、私家族の分だってあるのに!!
インク買ってきたらどうですか!!って。

でも実家はめちゃ田舎でそんなもん売ってる店はない。
大体はネットで買ってるけど、私は今日帰るから無理。
そもそも兄家の分まで作る約束なんてしていない。

すると兄嫁、だったらお金返してください!!って。

お金はまだ何も貰っていなかったのでそう言うと
さっき渡したじゃないですか!!どういうつもりですか!?
作れもしないのにお金だけもらうっておかしいでしょ!!って。

私夫が、いつ渡しました?今日僕ずっと嫁と一緒にいましたけど
お義姉さんと顔を合わせるの今が初めてですよね…と言うと兄嫁、

私母の方を向いて、お義母さんに!事前に渡しましたけど!!
そちらに渡っていないならそれはそちらの問題であって!!って。

私母びっくりして撫で中の猫を抱いたままこっちへ来て
え、いつ?いくら?封筒とか入ってた?全く記憶にないんだけど…
と言ったら兄嫁、ほうらね、こうなると思った!!って顔真っ赤で。

他にもなんか言ってたけどもう嘘だってバレバレなんだよね
だって私に個人的に10万渡したとか言ってるんだもん。

私が、元々父と約束したのは謝礼一万円+実費だったから。
(そして毎年実家の大掃除を手伝ってくれる私夫には五万という格差)

結局父が適当に間に入って、年賀状は後日自宅で作って送ることで
話は終わったんだけど、兄嫁は最後まで
「いつまでも末っ子気分で謝罪もしない、
これだけみんなに迷惑かけて!!」って怒ってた。

さらに、両親が私夫婦&子供に持たせてくれた大量のお土産
(概ね食べ物、地域の特産品)を、私の車に積んでおいたんだけど
帰ろうとしたらそれがないw

車上泥?って慌てたら、兄の車の中に入ってた…。
兄嫁は、これは元々私がもらったものなんです、ねえお義母さん!
ってまた顔真っ赤で、もはや誰も何も言わなかった…。

兄嫁は結構いいお家の人らしいんだけど、なんだこれ。
本気で神経わからない。
もう絶対兄夫婦には関わりたくない。




291名無しさん@おーぷん2018/12/18(火)14:33:28 ID: ID:UJz

>>288
兄がそんなキチ女が良いというなら耐えるしかないね
でもそういう女が好きな兄も地雷男なんだろう




2962882018/12/18(火)16:07:01 ID: ID:Ioy

>>291
兄嫁、兄と二人だけで話しているときはごくごく普通。

兄に聞いたところ、兄嫁家族と話しているときもまあ普通らしい
でも一人でも他者が入るとダメ

挨拶しない、視線合わさない、隠れる、かと思うと突然大声で話し出す。

特に50歳以下の女性に対しては常に臨戦態勢。

そういう性質の人なんだろうと見て見ぬ振りをしてきたけど、
もう無理だなーと。向こうから攻撃してくるんだもん。

兄はじわじわと兄嫁の異常さに気づいているようだけど
「嫁ちゃんは僕が守る!」状態なのでどうしようもない…
両親は、兄ごと無視でいいと言ってるのでそうする。




297名無しさん@おーぷん2018/12/18(火)16:22:36 ID: ID:T7E

ちょっともう真剣に絶縁考えたほうがいいと思う

親が兄一家と縁切らなら、親とも疎遠にした方がいいよ

そこまで基地外なら親とつながりある間は辿ってやってくる可能性高そう
神経わからんとかいうレベルじゃないよ、まじものの基地外じゃん、いつ刺されてもおかしくない




2982882018/12/18(火)17:01:41 ID: ID:Ioy

>>297
そうなんだよね

私や私両親が兄嫁とコミュニケーション取ったのって
まだ数回しかなくて、正直なんかの障がいがあるんだろうなー
と思ってたからあえて兄嫁の異常さについて話題にしなかったんだ。

でも今回の件で、身の危険を感じるレベル、犯罪の気配すらあって
特に父が警戒し出して、実家を引っ越す話まで出ている。
(私と兄夫婦はお互いの連絡先も知らない間柄、住居も遠い)

兄夫婦は揃ってもう40過ぎてるし、夫婦仲はいいんだから
二人でどこか遠くで生きていって欲しい…

長々とレスしてすみませんでした。
最後に兄嫁怖い話を

今年のお正月に兄嫁が娘にお年玉代わりといってプレゼントをくれて
結構重い&包みが汚れているので娘が不安がって私に渡してきた。

中を確認したら、割れた鏡が入っていたということがあった…

故意かどうかはわからなかったので、娘にはあとで渡すねーと言って
そっと処理した。

幸い娘がそれについて追求することはなかった。
それ以来娘は兄嫁が来そうな場所(実家含む)には連れて行ってない。
まあ、潮時だよね。




9 COMMENTS

匿名

え?お子さんいるの??
即逃げて絶縁するレベルの警報鳴ってると思う
お子さんいるのになんか呑気だね

返信する
名無しのふよふよ速報。

相手に住居は知られてないそうだから

これ本気でヤバい奴やん
絶縁できる相手でまだ良かったね

返信する
匿名

基地外とは関わった時点で負け
兄に根回しして兄嫁は実家に寄せ付けない方がいい

返信する
匿名

何で行き成り、引っ越しになるの?
先ずは出入り禁止にして、それでも被害が及ぶのなら検討だろ
この手の書き込みでは直ぐに引っ越しと成るが、引っ越しは相当な金が掛かり通勤・通学の問題も有り簡単じゃ無いよ
まして実家なら長い生活で物が溜まっている、大変な苦労が伴うよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

こわっ
確実に狂人の人外だから何がなんでも離れるべき

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)