カスタマイズした20万円のスマホが盗難の被害に遭った。俺『GPSで探そう』父「一緒に行く!」→ボロアパートを訪ねた結果…

引用元:何を書いても構いませんので@生活板62

683名無しさん@おーぷん2018/06/22(金)15:21:12 ID: ID:ffv

カスタイズしたスマホを盗まれたんだけど、GPSつけていたのですぐに犯人が見つかった。
父が行きたい!というので家に向かったらつく道中からションベンとドブ臭がして嫌な予感がしたんだけど、ついたらクソボロアパートの貧困母子家庭のテンプレみたいな所だった。ウジシマ君の世界観だった。
30ぐらいのぺらぺらの服着たケだるそうな女性が出て来た。
犯人の母親みたい?狭いのに中には小さな子が4人ぐらいいて散らかってた。
最初は不審がってたけど、話を聞いてなにか心あたりがあったのが男の子(キラキラネーム)呼び出して即ゲンコツ「あの高価そうな携帯出せ!」とブチギレ。
男の子はモゴモゴしていたが結局盗んだ事を認め、
中身より高いカバーはパイセンに2万で売って、中身はロックが開かずに放置してたのを母親が見かけて不審に思ってたらしい。
中身は無事だったけどケース剥いだ時に傷つけたみたいで塗装が剥がれてた。
ショックで固まってたら少年母は「本当にごめんなさい」と2万渡して来て「正規の値段はちゃんと払いますので教えてください」
「これはとりあえずの額です」と言われた。

一緒に付き合ってくれた父が「いやあ、こんな所でお住まいでお子さんも沢山いるし大変でしょう?」
「あとね、これ2万じゃ利きませんよ?(カタログ見せて)ほらコレ、ネットで値段調べてもこれだけ。あ、カバーだけですよ?」
「モノの値段しらないって怖いですねぇ」
「さすがに新品の値段で返金しろとはいわないけど買ってあげて半年も経ってないんですよね」
「誕生日プレゼント用にちょっと奮発したのが盗まれるなんでバツついちゃったなー」
と言ったら少年母は奥に引っ込んでぐちゃぐちゃにの1万円札20枚と千円札数枚持って来て「コレでいいですか!」と渡して来た。
少年が「払うならコレ貰っていい?ロック外して」と言い切る前にまた少年母は少年にゲンコツ。
早口で申し訳ありませんでした!と頭を下げて追い出すように外に出されてバシーンと扉を閉められた。
扉の向こうで「お前は誕生日もクリスマスもなしだ!学校出たら返せ!でなければ出てけ!」とヒスってた。
普段はちゃらんぽらんな父だけど連れてきてよかったわ。
古い方はデータ移行してから売る事にする。
初めてオヤジやるじゃんと思った。一万取られたけど。




684名無しさん@おーぷん2018/06/22(金)15:29:54 ID: ID:94r

へぇー20万もするスマホってあるんですね。

ぼったくりかと思いました。




685名無しさん@おーぷん2018/06/22(金)15:38:30 ID: ID:tmY

>>684
売られちゃったケース代込じゃないの?

全体の値段がわからんからなんとも言えないが、嫌味ったらしい親父の言い方が非常に胸くそ悪い
もしスマホ+カバー新品代をもらったとしたら尚更

まー、一番悪いのは盗んだバカだけど




31 COMMENTS

匿名

うーん
悪ガキだけど母親はまともそうだし
スッキリする話というよりは悲しい話だわ・・・

返信する

目的がよくわからん
ボロい生活してるがまともな対応しようとした相手母親より、いきなりファビョる親父がみっともないって話?

返信する
匿名

盗まれたのをいいことに、ぼろやに住んでいるような馬鹿にたかりに行ったようにしか見えない。
胸糞?

返信する
名無しのふよふよ速報。

まともな対応したお母さんに対してクソみたいな態度の親父とそれでも相手を見下してるガキ
泥棒が一番悪いのは当然だけど報告者親子もウ○コだ

返信する
匿名

普段はちゃらんぽらんな父親って
その父親が誕生日に20万するスマホ買ってくれたんじゃないのかっていう

返信する
匿名

その母親のその後の気持ちを考えるとせつねえわ・・
ただただせつねえわ。他人の失敗の足元を見るなんてことはしないと改めて誓ったわ。

返信する
匿名

はいダウト
20万するケース使う富裕層が、貧困キッズにスマホ盗まれるってどんな状況が意味不明

返信する
通りすがり

母親の対応は至ってまともで、ネチネチ言う報告者の父親の方が凄くみっともないと思うけど…
父親、全然かっこよくないよ。
寧ろ気持ち悪い。

返信する
匿名

借金も盗品も返す時は鬼の顔、そのくせ弱者のように扱われて被害者が泣かされる。
どうせ悪魔みたいに思われるなら、無駄な情を見せずに全額きっちり回収するのもありだよ。胸糞悪いけどね。

返信する
匿名

バカガキは悪いが親はまともな対応してるのに
そこにネチネチと畳み掛けた上息子から脅し料一万かっさらってく親父が誇らしいのか…

返信する
匿名

正規料金すら求めずにある程度返してもらってるんだから普通だろ
警察にも言ってないし示談で終わらせてるから優しいだろ
お前らだったら速攻で警察だろうがw

返信する
匿名

>扉の向こうで「お前は誕生日もクリスマスもなしだ!学校出たら返せ!でなければ出てけ!」とヒスってた。

こういうのはヒスって言わねーからボケが

返信する

別にこれで良いんじゃね?奥に現金持ってんなら出せよ。相手が貧乏で良い人だからって、ガキの始末は付けさせなきゃダメだろ。
もちろん親父がカタログ出すまでまさか20万とも思わないだろうし、その前までの母親の対応が悪いとも思わんけど。

返信する
匿名

父親の言い方が悪すぎる。
普通に「これはこれくらいするものなので弁償してください」で済む話。

返信する
匿名

母親がまともとか草
どう考えても子供の教育してない、家のことしてない、お水系の母親やんけwww
家にぐちゃぐちゃの20万あるとか普通な訳ねーだろ。

返信する
匿名

この腐れ親父の嫌みたらしいネチネチしたものの言いように嫌悪感しかない
加害者側とはいえ、母親のまともで誠意ある対応と比較すると、金持ってても下衆で下劣なクズもいれば、清貧という言葉の似合うまともな人もいるんだなと改めて感じた

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)