引用元:何を書いても構いませんので@生活板68

191名無しさん@おーぷん2018/11/03(土)21:46:46 ID: ID:5Dp

長くなってしまった。
中学の時に病気になった。母親も同じ病気なので恐らく遺伝で確定。
母も父も遺伝することを知っていたから「遺伝する可能性があると知っていたならなんで産んだの?」と何度か思った。それは絶対言ってはいけないってわかってたから口には出さなかった。
でも朝薬飲み忘れそうになったとき母親に「薬飲まないと良くならないよ」って言われて、猛烈に腹が立ってしまって言ってしまった。
ちゃんと覚えてないけど誰のせいだ!なんで産んだんだ!ってたぶんそんな内容。今まで見たことないような顔をしたから、罪悪感沸いて、逃げるように学校へ行った。
謝ろうって思ったんだけど、家に帰ったら普通に接してくる母を見て言い出せなかった。めちゃくちゃ普通で戸惑ったのを覚えてる。
ご飯食べたあと部屋にいると父が入ってきて、ママに聞いたけどこんなこと言ったの?って聞いてきた。怒られるんだと思ったけど、全く怒らず話し始めた。
ママは結婚する前に子供を産むのは怖いって言ってたんだよ。私の悪いところが(生理なんかもかなり重かったらしい)遺伝したらどうしよう、おんなのこだったらどうしよう。
そんなママに産んで欲しいって言ったのは俺だ。もし子供に遺伝しても、ママがいい友達に恵まれて支えられてきたように、子供もそんな友達に恵まれる。俺みたいな、大事にしてくれる彼氏もきっと現れる。(ただの惚気だった)だから安心して欲しい。
そう言ったのは俺だから俺を責めてくれってそう言ってちょっと泣き出した。母じゃなくてお前が泣くんかいと反抗期終わりかけくらいの私は思ったけど。
母の心配に対して父の答えは若干おかしい気もするけど(結局私は遺伝してしんどい思いしてるし)何やかんや決心したらしく結婚して妊娠、私を産んだらしい。
確かに友人にはめちゃくちゃ恵まれた。彼氏はいない…
未だにごめんなさいは言えてないけど、この前の私の誕生日に産んでくれてありがとうって言えた




ふよ速人気記事


192名無しさん@おーぷん2018/11/03(土)22:16:16 ID: ID:FBj

>>191
甲状腺かな
良い両親で羨ましいよ




193名無しさん@おーぷん2018/11/03(土)22:32:16 ID: ID:Cf9

>>191
結局とーちゃんは自分が病気になるわけじゃないもんなとは思う




195名無しさん@おーぷん2018/11/03(土)23:04:08 ID: ID:5Dp

>>192
当たり

>>193
父はコレステロール値だったか中性脂肪が高いこと以外は健康体そのものなのと、母の1番悪かった時期を見ていないらしいので正直軽く見てたとは思う。
まあ母も子どもはすごく欲しくて誰かに後押しして欲しい気持ちがあったみたいなので結果的にはよかったんだと思う…
あの時は父が泣いたことに驚きすぎて逆に冷静になってしまった。それまでの私なら絶対ブチ切れてた




196名無しさん@おーぷん2018/11/03(土)23:16:14 ID: ID:FBj

>>195
貴女が何歳か分からないが、謝れるうちに謝った方が良いと思う。
巨大なお世話だろうが。
平静を装うのって結構消耗するし、言われた事は忘れたくても忘れられないもんだよ。




198名無しさん@おーぷん2018/11/04(日)00:05:49 ID: ID:OOb

>>196
謝りたいけど今更どうやって切り出そうって悩んで結局言えないんだ。帰ってすぐ言えなくても父から聞いたあとに言えばよかった…




197名無しさん@おーぷん2018/11/03(土)23:27:45 ID: ID:i6V

>>195
感謝の気持ちを言えたんなら、それでいいんじゃない?
まあ謝るのが一番いいと思うけど、文脈からして多分その意思は無さそうだね




194名無しさん@おーぷん2018/11/03(土)22:52:43 ID: ID:EPC

うちの父親は、父親と娘を同等だと思うなと言うタイプで、昔は父親が怖かったし反抗期というのも特になかった。
そのせいか反抗期の娘にヘラヘラしてる他の父親を見るとちょっとイライラする(笑)




199名無しさん@おーぷん2018/11/04(日)00:10:22 ID: ID:kDZ

手紙でどうぞ




アクセスが多い人気記事

アンテナサイトを経由して記事に移動します



  • このエントリーをはてなブックマークに追加