近所のおばさん「嫁が若い男と逃げた!」と触れ回り大騒ぎ→春、雪解けと共に現れたのは半分凍った状態の雪に埋まったお嫁さんだった

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その10

617名無しさん@おーぷん2015/12/01(火)20:19:34 ID:bY7

冬になると思いだす、現在40代半ばの自分が子供の頃の話。

近所の嫁さんが男と逃げた。たぶん当時20代。
そこんちのおばさんと息子が「嫁が若い男と逃げた!行方を探してる!」と
近所に言いまわって、わら半紙に印刷したガリ版刷りみたいなチラシを必死に配っていた。
当時俺は子供で「男と逃げた」という意味がよくわかっておらず
運動会の二人三脚的なものを想像していた。
うちに帰って「あそこんちの嫁さん男と逃げたん?」と親に聞いて母親に「そんなん言うな!」と怒られ
なにやら淫靡な意味であるとようやく理解した。
嫁さんの親が謝りに来てたとかなんとか噂で聞いた。




618名無しさん@おーぷん2015/12/01(火)20:19:45 ID:bY7

俺の田舎は超豪雪地帯で、当時は一階がすっぽり埋まるくらい降るのが当たり前だった。
春になって雪が融けたら、逃げたはずの嫁さんが半凍り半融けで出てきた。
新聞配達の人が発見したらしい。
しらばっくれてたおばさんが白状して、嫁いびりで嫁一人で屋根の雪おろしをさせ、落ちたのは薄々わかってたが
放置したんだと判明した。
雪国以外の人のため説明すると、雪おろしは基本二人一組でやる。
一人でやると、屋根から落ちても誰も助けを呼べないから。
地元の女ならまだしも、嫁さんは他県出身の人だったから女一人でやらすのはまずありえない。
というわけで殺意アリアリだったが、おばさんは裁判にならず帰ってきた。
でも嫁さんの遺族に訴えられて、慰謝料を払うため家を売って引っ越していった。

そこんちの嫁さんはけっこうキレイな人だったが、半凍り半融けの死体はヒドかったらしい。
直接見たわけじゃないのに噂がすごくて、しばらく夢に見た。
そこんちの息子(嫁さんの夫)の記憶がまったくないんだが、彼はどんな心境だったんだろうか。




619名無しさん@おーぷん2015/12/01(火)20:27:53 ID:r3m

>>618
いっそ若い男と逃げていて欲しかったな。




620名無しさん@おーぷん2015/12/01(火)21:48:45 ID:Hbj

>>618
だよねえ、かわいそうに




621名無しさん@おーぷん2015/12/01(火)21:54:18 ID:KkD

>>618
かわいそうに。計画殺人みたいなもんじゃないか。
ここで読んだだけなのに、嫁さんの冥福を祈りたくなる。
嫁さんイジメたババアには転居先で天罰が下ってるといいなあ。




623名無しさん@おーぷん2015/12/02(水)11:06:12 ID:h10

膿家の暗部だよ、それ。




622名無しさん@おーぷん2015/12/01(火)22:26:05 ID:Tsu

うわぁ未必の故意ってやつだっけ?恐ろしい話だ。
そのお嫁さんが気の毒過ぎる…




12 COMMENTS

匿名

その旦那は普段から嫁いびりを知ってたに違いないだろうから
薄々感づいてはいたんじゃないかな

返信する
匿名

※1
そういう馬鹿は目先にとらわれて先の事なんか考えないのよ
もし見つかっても「勘違いしちゃったテヘペロ」で済ませられると思ってる

返信する
匿名

旦那は気づいてたとしても母親から嫁を守ることはしないだろうな。とんなクズ母でも一人しかいないし、その点嫁候補はいくらでもいる

返信する
匿名

豪雪地帯に住んでたけど、1日で腰近くまで雪が降る日もある。
そんで屋根の雪下ろししないと家が潰れてしまうのだけど、この時屋根の雪を全部取ってしまうと逆に滑って落ちてしまう。それとよくあるのが端っこの所がネズミ返しみたいに雪が積もっている事があって、場合にもよるけど一番最初に地上から道具を使ってそこから落とす事が多い、理由はいくつかあるけど、ツララが危ない事と上記のネズミ返しの所を落としておかないと安全な足場が確保出来ないから。
他県から嫁いできて雪下ろしの知識がない嫁さんは推測だけど、屋根から落ちた時頭から新雪に突っ込んで上半身全部埋まってしまったか硬い雪に頭をぶつけたのどちらかだと思う。
埋まったらすぐ抜け出せばいいじゃんって思うかもしれないけど、屋根から飛び降りた時の新雪の拘束力って大人の男性の力でも大変なんだ。

返信する
匿名

そら田舎に残る人が減るわけだw
こんな婆さん見て育ったら、土地に嫌悪しか抱かないもんなw

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)