引用元:何を書いても構いませんので@生活板69

268名無しさん@おーぷん2018/12/03(月)00:14:47 ID: ID:yHj

10歳も年上の後輩が何かのビョーキレベルで頭おかしくて辛い。
商品を返品してほしいと言うお客様に対し、何を勘違いしたいのか、その商品2つ分の料金を平然と請求してた。
慌てて間違えてる事を指摘して、お客様にお詫びし返金した後
後輩から「人前で間違いを指摘するなんてひどい!傷ついた!」とわめかれ
あげくに「パソコン画面が見づらいからこんな間違いが起こった!」と逆ギレ。
画面はお前が入社した当時よりも見やすく分かりやすくなってるよバカ。
そもそもお客様は最初から「返品してほしい」と言ってるのに、それ聞いてないのかよ。
今日は今日で「怒られて傷ついて昨晩は寝られなかった。体調不良で休む」と連絡が来てた。
叱られて休みますって小学生じゃあないんだからさ…。
以前から勘違い・逆切れは当たり前で、何かあればすぐ言い訳して自分を正当化しようとするから
裏では「言い訳大魔王」のあだ名までついている後輩。
上司にも相談してるけど、こちらから辞めるように言ってしまうとパワハラに当たるとか何とかで
ちっとも動いてくれないや。
彼女以外は良い人達ばかりだから、辞めたくはないんだけど、転職を考えてしまう。






269名無しさん@おーぷん2018/12/03(月)00:56:19 ID: ID:ISq

>>268
幼稚園児みたいな後輩だね。いや言い訳大魔王なら小学生?
こういう奴らはクビになるような大ポカをしないからさらに面倒なんだよね。
いっそ園児レベルの対応をしたらフンガーとなってやめてくれんじゃない?
自尊心高そうだし。




276名無しさん@おーぷん2018/12/03(月)09:06:04 ID: ID:DBo

>>268
自分は悪くない、から始まると成長が見込めないね
ミスしてフォローよりミスさせないように先回りする方が楽だったりする
毎回初見のように同じこと唱えるしかないのかな




277名無しさん@おーぷん2018/12/03(月)10:01:10 ID: ID:yHj

>>269
>>276
ミスさせないようにそれとなく注意すると「そんな事言われなくてもできてます」←実際はできてない
かと言って丁寧に教えても「子供じゃないんだからバカにするな」←覚えないからよくミスする。
メモを取るよう促して、その場ではメモするけれど、いざ必要な時にはメモを失くして使えない、そもそもメモした事を忘れてると始終こんな調子。
最近は、彼女の介護してるんだとごまかしながら、どうにか平静を保つのに精一杯です…。
5年も教え続けてますがなかなか覚えないし、接客にも臨機応変が効かなく
自分勝手な解釈で物事を捉えるので、ほとほと困ってます。
なんでかクビレベルのポカはやらかさないんですよね…。
同時期に入社した同僚はどんどん技術も覚えて一人で接客できるのに、彼女だけが新人みたいに
誰かがフォローしてる状態で、その事に関しても「私のフォローお願いね。助かる」みたいな事を言いだす始末で呆れてます。








管理人おすすめ記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加