靴屋の店員に恋をしてしまい話がしたくて半年間通った。店員『買わなくていいんで、たまに来て下さい』私(来るなって事か…?)→通うのをやめた結果…

引用元:%quote_title%

733名無しさん@おーぷん ID:

数年前、酷い失恋をしたことがきっかけになり、すっっっごく卑屈になっていた時期があった。
普段の言動は変わらなかったから、私自身も周りも全く気付かなかったけど、恋愛が絡むと驚くほど卑屈になって、好きな人の前では何も出来なくなっていた。
その時片想いをしていたのは、靴屋の店員さん。
たまたま入った靴屋さんで一目惚れして、2回目の来店時に奇妙な質問をしたことで、顔を覚えてもらえた。
以降、店員さんと話したくて通った結果、半年で8〜9足くらい靴を買ったような気がする。
でも、肝心の会話はほぼ相槌しか打てず…どうしたものかとmixiのコミュニティで専スレを立てて相談することに。

親切にアドバイスを下さる方がいらっしゃる一方
「店員は仕事でやってるだけ、好意を持たれても迷惑」
「裏でネタにされて笑われてるよ」
「相手は仕事してるだけなのに、好意を持つのはおかしい」
等、心無い書き込みも少なからずあった。
グズグズ悩みながらも、月1の靴屋さん通いは続けていたところ、店員さんから
「靴、買わなくていいんで、たまに来て下さい」
と言われ、卑屈な私は
「社交辞令?遠回しに来るなって言われてる?真に受けていいの?」
と更に悩み、グズグズやっていたら、励まし&中傷メッセージが届くようになり、個別相談に切り替えて心が折れ、靴屋さん通いを止めた。

その後なんだかんだあって、靴屋さんに行き、店員さんから告白されて付き合うことになった。
付き合うことになってすぐ、なんだかんだあって、結婚することになった。交際から婚約まで1ヶ月未満。
お互い、9割以上勢いで進めていったと思う。

婚約した頃、専スレを見た人から、ちょこちょこ進捗伺いのメッセージが届くようになったので、結婚することになったと専スレに報告した。
専スレには祝福コメントが多数届いた。
一方、口汚く罵る内容はメッセージで届き、同じように卑屈になって悩んでいる人に、私のスレを紹介すると
「その相談は妄想だよ」
等と批判するレスをする人がいた。

確かに、飛躍した話だと私自身も思う。
でも、私と旦那は確かにスピード結婚をして、今も幸せに暮らしている。
他人の幸せを信じられない人が、相談コミュニティに日々張り付いて、アドバイスしてるなんて…と衝撃を受けたあの頃の私は、とても純粋だったなーと思い出しカキコ。




734名無しさん@おーぷん ID:

>>733
付き合うどころか結婚までしてすごーい!
面白いし幸せそうで良いじゃんね!
遅いけど恋が叶ってよかったね、おめでとう!




736名無しさん@おーぷん ID:

>>733
すごいねー
恋い焦がれて実って結婚なんて羨ましい
私はなんとなーく付き合うっていうのばかりだったから




735名無しさん@おーぷん ID:

結婚まで行くのは稀だよなー
お幸せに!




737733 ID:

祝福の言葉ありがとうございます。

全部タイミングが良かっただけなんですよね。
メッセージでアドバイスをくれていた方が
「体調悪そうにしてた時、栄養ドリンクあげたよ」
と経験談を教えてくれた直後、彼(旦那)も風邪を引いて体調悪そうにしていたので、大量の栄養ドリンクを差し入れしました。
旦那曰く、これが効いたらしいです。

それから、私が靴屋さん通いを止めた頃、県外への転勤話が彼(旦那)のところにやってきて、悠長に接客してられん!と誘ってくれたそうです。
そして、転勤が確定→転勤先に着いてきてくれ!とプロポーズされました。

どこかのタイミングが1つでもズレていたら、きっと結婚どころかお付き合いもなかったんだろうなーと思います。




739名無しさん@おーぷん ID:

>>737
やだー!幸せのトントン拍子にもうニヤニヤしちゃうわーw




743名無しさん@おーぷん ID:

>>737
こういう奇跡的な話聞くとニヤニヤしちゃう
私は父親が紹介してきたからそういうのなかったなぁ
末長くお幸せに





738名無しさん@おーぷん ID:

素敵だなぁ
お幸せにね




740名無しさん@おーぷん ID:

やっぱりうまくいく縁はトントン拍子なんだなー
それともチャンスを生かし育てる事が出来る二人だからうまくいくのか?
何にせよいい話をありがとう!




741名無しさん@おーぷん ID:

縁があるときは、困難な状況下でもトントン拍子に話が進むものだと、うちの年寄りが言っていたな




742名無しさん@おーぷん ID:

>>741
私が結婚した時がそうだった
出会いは紹介でトントン拍子だったのに結納終わって式場巡りの段階で
いきなり旦那の会社が九州合併されて事実上の倒産
遠方の僻地に行くか悩んだけど地元でうまい具合に元の業種と似た会社に収入維持で転職できた
しかもその会社は前の職場より私の勤め先や互いの実家とも近く
これまたいい感じの物件を安く借りる事が出来た
ついでに転職騒ぎで式が早まり身内のみになったのが個人的にラッキーだった
でっかい式場に友達や職場関係呼んで盛大になるのがすごく憂鬱だったから




20 COMMENTS

匿名

卑屈といいつつ行動力がすごい。
店に通い、金を使い、ネットで意見を求めてそれを実行する。
本人は気が付いてないけどこれはすごいこと。

返信する
匿名

報告者の行動力凄い…
※1も言ってるように、報告者は自分自身を卑屈って言ってるけど、中傷のコメントもある中で素直にアドバイスを聞き入れて行動に移すのはなかなか出来ることじゃないよ
本当に尊敬する…私も似た状況だけど全く行動できてないから(遠い目)

返信する
匿名

結果的に旦那さんと両想いだったって事で良かったけど
これがもし男女逆で男側の片想いだったら完全にストーカー扱いされるだろうなw

返信する
匿名

まあ縁があったんだろうね
そこまで電撃的だと

でもこれで勘違いしてストーカー予備軍が
増えないことを願いたい

返信する
匿名

一つの恋を実らす為にはやはりある程度は積極的にならないといけないんだろうね
ただやり過ぎると単なるストーカーになってしまうから気をつけないといけないけど

返信する
匿名

靴屋に惚れると大変だな
スーパーとかコンビニだと毎日通えるけど靴屋はそうもいかない

返信する
匿名

今でいう嘘松認定と似たようなもんだな。
どんなものだろうと他人の幸せは認められないという人種。

返信する
匿名

これが男でスーパーやコンビニ等の若い女性店員の事が好きになって単にその店員に会いたい為に店に行き続ける様な事をしてると、そのうちストーカー扱いされて男が出禁になるか女性店員がお店を辞めるかになってしまうんだろうな

返信する
匿名

性別逆が批判されるのは男女の性差があるから仕方ない。
男はその気になれば力付くで女を襲うことができる腕力があるんだから。
男が女に好き好き言われても何も恐怖は感じないのはそこだろ。
相手に襲われて性的にどうこうされる可能性が限りなく低い。
女は男の機嫌一つで殺される可能性があるんだから慎重にもなるんだよ。

返信する
匿名

>>11
そう、女は良いよなとかいう問題じゃない
危険性で見てるだけ

そもそも仕事の場で客の立場からアプローチは批判というか慎重さを要求されて当たり前
よほど向こうのリアクションが良くなければそら周囲は迷惑かけるなと言うよ
あと報告者は迷惑に思われてるかもしれないという発想があったけど、何故か男の場合は妙にポジティブで迷惑にはなっていない、怖がられてはいないと頑としてその可能性を認めなかったりするからヤバい

返信する
匿名

※12
ストーカーする奴は基本的に自分の相手に対しての気持ちの事しか考えてなくて相手の気持ちや相手の迷惑は考えてないからな

返信する
匿名

全然卑屈じゃねぇ
本当にダメな奴は通わなくなった時点で自分から縁を切るわい

返信する
匿名

誹謗ではなくない?
ブスとかバカとかなら誹謗だけど、店員として接客してるだけとか毎日通ったらしい迷惑じゃない?とか普通のアドバイスだと思うけど

返信する
匿名

ストーカーの危険性なんて、刃物持たせたら男女差なんかないし、性差なんかないも同等。
都合のいい時だけ弱者ぶってんじゃねぇよクソマンコ

返信する
匿名

靴屋通いをやめた後で店員さんが誘ってくれたって、その前から連絡先交換してたのかな
その行動力が凄い

返信する
匿名

ほんと縁がある時はびっくりするくらいトントン拍子だよね
お互いの、ひとつひとつは無関係なはずの色んなタイミングがぜんぶバッチリ合う
うちもそうだったよ。お互いの転勤や引越しといった条件がもう全て「これで結婚しない理由がない」って感じになって

そういう相手だからなのか、結婚してそこそこたつけどずっと新婚みたいな感じだ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)