交通事故で両親と姉を亡くした。医者『弟さんは眠ってるけど子供は奇跡的な回復を見せる事があるから』私「奇跡を信じます」→結果…

引用元:%quote_title%

517名無しさん@おーぷん ID:

特定を避けるため、いろいろ嘘を交えます。すみません。
去年、弟が亡くなりました。8歳でした。
2歳の時に交通事故にあって、それから一度も目を覚ましませんでした。
家族で車に乗っていた時の事故で、両親と姉も亡くなりました。
自分だけ重傷でしたが助かりました。
弟はずっと植物状態でしたが、容体は長いこと落ち着いていたと思います。
いつか起きると信じて毎日のように会いにに行って、話かけたり、絵本を読んだりしていました。
「子供は奇跡的な回復を見せることがある」と主治医の先生も言ってくれてました。
でも、一度も起きないまま、亡くなってしまいました。
両親と姉が亡くなった時も本当につらくて悲しかったのですが
その時は自分もすごい怪我をしてたし、いろいろ混乱してて、気が付いたら時間がたってたかんじでした。
今は一日がとても長いです。
弟の病室に行くこともなく、部活もやっていないので放課後が長い。というか何もやる気が起きないです。
弟は眠ったままでも体は少しずつ成長していました。
でも普通の8歳とはやっぱり全然違ったと思う。ひょろひょろで、ところどころ固くなった手足をさすったことをよく思い出します。
お骨は全然きれいに残らなくて、残ったところも、橋で持つとぽろぽろ崩れました。
最近、事故の相手を見つけました。
事故の原因は、相手がセンターラインをはみ出してきたことです。
祖父母によると、治療費とか賠償とかは保険の範囲ではもらっているそうです。
ただ、裁判では謝罪に来ると言っていたのに、一度も来てません。
弟の見舞いにも、墓参りにも多分来ていないと思います。
病院でもお寺でも、知らない人が来たという話を聞いたことがないし、知らない人からのお見舞いの贈り物とか、お供えとかも見たことが無いからです。
相手は今、結婚して子どもがいます。
子どもはたぶん、弟が事故に遭ったのと同じくらいの年です。
自分は2歳の頃のことで覚えていることは、とても少ないです。
楽しい思い出とか、悲しい出来事とかは、もっと大きくなってからの記憶です。
弟は、楽しいことも嫌なことも知らないまま事故にあって、
8歳で死んだといってもその5年間はベッドで寝たままで、
伸びた手足を一度も使えなかったのに
相手の子どもはこれからいろんなことを経験して笑ったり泣いたりするんだろうと思うと
なんだかもうぐちゃぐちゃですみません




522名無しさん@おーぷん ID:

>>517
ヘビー過ぎて何て言ったらいいか分からないけど、
これから先貴方が幸せになるよう祈っておくね




524名無しさん@おーぷん ID:

>>517
読んでて加害者にムカムカしたわ。加害者、これからの人生めちゃくちゃ不幸になればいい。不条理すぎるわ。何で人を死なせた奴らがのうのうと生きてんの。
517の幸せを願うしか出来なくてごめん。




21 COMMENTS

匿名

これだから車は便利でも怖いなあ
被害者になるのは自分だけ気をつけても避けようにないから
とにかく加害者にはならないように気をつけよう
>>517が幸せになりますように

返信する
匿名

加害者は不幸になればいい
でもそういう奴ほど幸せになるのよね。
やっぱり神様っていないよね

返信する
匿名

加害者に懲役つかないんだろうか。
あ、ここまで書いて気づいたが事故当時加害者が未成年というパターンか…
遣る瀬ないな。

返信する
匿名

※3
初犯、賠償あり(人身保険無制限に入ってる)、飲酒や集団暴走等の危険行為なし、反省ありなら大抵執行猶予つくよ。
この場合裁判では反省したふりで反省してなさそうなのが胸糞だけど。

返信する
名無し

明日は我が身。
加害者になるか被害者になるかはわからない。
がんばって生きていって欲しいな。

返信する
匿名

「これから先貴方が幸せになるよう祈っておくね」
なんかこんな台詞言う奴いるが、クソ役にも立たない言葉だよな。自分は何にもしないけど良いことあるといいねってことだろ。
ブラウザ閉じた瞬間には書き込んだ事忘れてそう。

返信する
匿名

なんで加害者を悪く言うの。
当事者ならまだしも、ちゃんと賠償もしてるじゃん。
謝罪だってそのうち来るかもしれない。
部外者がどうこう言う問題じゃない。

返信する
匿名

謝罪するの薄っぺらさだよな
やっぱり某焼き土下座くらいじゃないと謝罪って言えないよね

返信する
匿名

※10
この内容で加害者が叩かれるのは当たり前かと
それともお前がその加害者か?

返信する
匿名

※10
自分の過失で被害者家族を何人も死なせといて賠償金を支払えばそれで済むと思ってんの?
報告者からしたら無差別殺人者に家族皆殺しにされたも同然なのに
お前って犯罪やイジメの加害者側のタイプの人間で被害者側の気持ちとか全く理解出来ない奴なんだろうな

返信する
匿名

米15
ほんとアレな話で悪いけど加害者だってこれからを生きる人間なんだよずっと事故で相手家族を何人も殺してしまっても賠償したならずっと背負うべきことではないんだよそれが司法の決めたことだからだ
この事実に対して被害者が永遠に憎悪したりするのはいいと思う仕方ないと思うしかしここの米欄の部外者がこぞって非難するのは絶対に間違っていると断言できる
加害者だって人間で人権持ってて感情があって人生がある
すでに責任は全うされている

返信する
匿名

ご両親とお姉さんの命日と弟さんの命日に毎年お知らせの葉書を送ればどうかな。裁判で約束した謝罪にも来てないんだから、それを促す意味で嫌がらせではないし。出来ればその加害者が家を買って引越し出来なくなってからにしたほうがいい

返信する
名無しのふよふよ速報。

賠償をきちんとしたなら後は個人的感情で行う気持ち的な事だから機械的に言ったらやる義務はないな。
凄く冷たいけどそういう世の中。
可哀想だけど運が無かった。
自分に降りかかった不幸以外は大なり小なり
皆本音はこんな感じだと思うぞ。
逆にそうじゃなきゃあまりに生きていくのに不便すぎる。
死ぬまで言い続けても永遠に同情し続けてくれる人なんていない。

返信する
匿名

法曹界の至らなさが出てるな
人の命の金に換算するしかないが、少なすぎるんだよな
何が人権だよw それっぽいことを言ってる頭の悪いやつ等がわいてるがね

返信する
匿名

自分から言った事すらやっていないやつに権利だってよw
反省していないのだから、判決のやり直しがあってしかるべきだよなあ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)