引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part70

180名無しさん@おーぷん2017/05/11(木)14:07:19 ID: ID:Nbl

愚痴です。

私は再婚して今の夫と暮らしている。前の夫とは死別。
前の夫の連れ子がふたりいる。現在ふたりとも成人。私と養子縁組はしていない。
今の夫には前の夫の子に対する義務はなんにもないにも関わらず子にかかる費用を
負担してくれた。前夫は借金こそなかったものの資産は何も残さなかった。癌の闘病
が長かったし。前夫と結婚したときに子らは小学生で私のことは母とは思わないまでも
姉さんくらいの感覚で仲が悪いほどでもなかったから前夫死別後も一緒に暮らしていた。
子らの実母は音信不通。前夫の葬儀の時に調べたけどわからなかった。
その数年後縁あって今の夫と再婚したわけだけど子らは同居はしなかったけど今夫の所有
マンションに家賃なしで生活して大学の費用も出してもらった。私はお金なかったし、前夫
の実家も年寄しか残ってなくノータッチだった。
上の子は問題なく今夫とも適切な距離なんだけど下の子が今夫に異常に接近したかと思うと
今度は妙に敵対してくる。女の子だからなんとなく複雑な感情があるんだろうと思うけどもう
25だよ。大学生だけど。何より恩知らずだと思ってモヤモヤする。実の子ならともかくそう
じゃないんだし。昨日も電話で失礼なことを言ってきた(今夫が某犯罪者に顔が似ていてキモイ
等)いつまでも甘えるのはやめてほしい。注意してもわざとやってるのかやめない。今夫は
子らのことを気にかけていて上の子の就職先は今夫の関係会社なので仕事回したり便宜を図って
くれてるし下の子はものすごく学費がかかる学部なのに。この下の娘の態度を改めさせる方法が
思いつかなくて困る。何度注意しても噛んで含めるように自分の立場を説明しても治らない。
今夫には言いたくないし。




ふよ速人気記事



182名無しさん@おーぷん2017/05/11(木)14:27:29 ID: ID:Fme

>>180
下の子、夫さんに異性としての好意持ってるんじゃないかね?
その裏返しのような気がするよ
本人が気づいているかどうかまでは、わからんけど・・・
その場合、難しいねー




193名無しさん@おーぷん2017/05/11(木)15:45:39 ID: ID:Nbl

>>182
そう思います? 私もうすうすそうなのかと思ってた。
2次元大好きなオタっぽい子なんですが。
夫に気付かれないうちに普通になってほしいもんだ




238名無しさん@おーぷん2017/05/11(木)23:26:34 ID: ID:Fme

>>193
異性問題って、微妙だし難しいですよね
夫さんが気づくのは時間の問題かも
夫さんの理性に期待するしか無いですかね
今あなたと夫さんとの養子にしちゃうと、形式的にはそれ以上に進行しないですよね
だが唐突すぎるから、そのための言い訳が必要になる
夫さんをこれまで以上に大切にしつつ、下のお子さんの非礼を謝罪し、本人にはあまり言わないほうがいいのかも。
彼女にとっては、あなたは恋敵かもしれないから。
そんな相手から注意されたら、逆に反発し突っ走る危険性あるんじゃない?
ピンぼけなこと書いてたら、ごめんね

どなたか、いいアドバイスしてあげてね
わたしにはこれ以上は無理だ・・・




アクセスが多い人気記事!

アンテナサイトを経由して記事に移動します


  • このエントリーをはてなブックマークに追加