親が子供のゲーム機破壊するのってそんなに叩かれること?そのゲーム機の金だしたのって親じゃん。

引用元:親が子供のゲーム機破壊するのってそんな叩かれることか?

1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/09/27(木)08:53:18.107 ID: /jtL9U0W0.net

そのゲーム機の金だしたの親じゃん




2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/09/27(木)08:54:02.638 ID: Pi5q6RAA0.net

物を破壊する時点でNG




4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/09/27(木)08:54:17.477 ID: rwAwtLQR0.net

だから金ドブすんなって思って叩くわけだよ




5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/09/27(木)08:54:39.230 ID: atvjTYMid.net

ゲーム機は神具なので人間が壊してはいけない




6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/09/27(木)08:54:48.228 ID: TSyDYEhea.net

そもそも子供に娯楽なんていらん
親に世話になってるんだから
子供は勉強とスポーツ以外をさせてはいけない




8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/09/27(木)08:55:18.907 ID: f1XZhPcYp.net

>>6
fooooooooooooooooooo!!!!!




9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/09/27(木)08:55:30.405 ID: k3S9yxtr0.net

猿のように怒り狂って物を破壊するのは教育に悪いのでアウト




10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/09/27(木)08:55:32.045 ID: ZzzWuS1+0.net

いい年した大人は○○じゃんとか言わないぞ




15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/09/27(木)08:56:11.967 ID: QUz6aNn60.net

ゲーム機破壊するなんて今の世代ならありえないな

物を大切にしなくなる子供になる




16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/09/27(木)08:56:25.936 ID: dwxFhK+e0.net

ポケモン中に癇癪起こして3DSを反対側に折り曲げて壊す中年男を想像してみろ




17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/09/27(木)08:56:27.650 ID: Lt+r3c4u0.net

大切なものを壊されたら悲しいだろ




18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/09/27(木)08:57:44.210 ID: +3hYznen0.net

くっそ真面目に言うと
キレるのと叱るのを履き違えてるだけ




21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/09/27(木)08:59:33.526 ID: KbW9j6eYd.net

>>18
その通りだ




19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/09/27(木)08:58:22.612 ID: /jtL9U0W0.net

そんなにゲームがやりたいなら自分で稼いでやれとね^^;




20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/09/27(木)08:59:03.505 ID: wOv8v9uRr.net

子供の心も壊してるんだぞ




23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/09/27(木)09:01:02.553 ID: J4eurNkP0.net

親の金を理由に挙げるなら親以外からもらったお年玉とかで買えば何の問題もないわけだな




26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/09/27(木)09:02:03.216 ID: jWs10E2yd.net

普通に育児失敗だろ
親に反抗的になるか性根が腐った奴になる
当然自分の子供にも同じことしでかす奴が大半だから血族に腐ったループが起きる




28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/09/27(木)09:03:07.280 ID: Lt+r3c4u0.net

子供の心に闇を植え付け魔物を飼育する行いだろ子供のものを親のエゴで破壊するって




29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/09/27(木)09:03:16.173 ID: rqNYCus+0.net

なんであろうが破壊とかドン引き




30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/09/27(木)09:04:48.899 ID: 62oQ+Pdsd.net





32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/09/27(木)09:06:32.408 ID: /jtL9U0W0.net

勉強して良い大学入って良い会社入ってようやく子供は思うんだよね
「あのときゲーム機を破壊してくれてありがとう」って




43以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/09/27(木)09:12:09.176 ID: f1XZhPcYp.net

>>32
勉強して良い大学入って良い会社入ってようやく子供は思うんだよね
「あのときゲーム機を与えてくれてありがとう」って




35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/09/27(木)09:07:55.359 ID: HL99MBdZ0.net

イッチは毒親に育てられたんだろうな毒親を叩いて欲しくてスレ立てたんだろう




37以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/09/27(木)09:09:01.569 ID: ckIcudLC0.net

誰のおかげで飯が食えてる理論




41以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/09/27(木)09:09:29.155 ID: nJzgBdO30.net

ものを破壊する親とか嫌だな
最初から買うなよ




42以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/09/27(木)09:10:35.170 ID: nEM8u89h0.net

子供の頃隠されなかったからか案外周りより早く飽きたな




46以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/09/27(木)09:13:52.261 ID: 4l+S2kyT0.net

子は親の姿を見て育つよ
そんな親の元で良い大学に行ける可能性は低いだろうし行けたところで恨めれど感謝はしないだろう
下手に断たせて欲を煽るより自ら捨てさせるほうがよっぽど利口なやり方




49以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/09/27(木)09:15:39.217 ID: QUz6aNn60.net

>>46
そうだね
抑圧された子供はイジメに走る




42 COMMENTS

匿名

友達にあげたプレゼントとかも
気に食わんかったら破壊してまわるんかコイツ
金云々じゃなくて子供に与えた時点でそれは子供のだよ。

返信する
匿名

壊した事によって子供に恨まれたり嫌われてもいいのなら壊せばいいんじゃない?

返信する
匿名

ゲーム壊しても、ゲームに費やしてた時間をぼーっとして暮らすだけだよ
親の思う通りには絶対ならない

返信する
匿名

※3
子供の持ち物を罰と称して破壊する親は、基本的にそういう考え方だな。

返信する
匿名

取り上げるとかならいいけど
破壊というのがあかん
すぐ手を上げる子に育ってまうぞ

返信する
匿名

子供が思い通りにならないから示威行動で上下関係を見せ付けてやろうってチパンな考えのガキは子供を作るなよ
自分の親をなってはいけないダメ大人として人生の反面教師にせなあかん空しさはほんと胸を抉られる思いだわ

返信する
匿名

苦労に見合ったリターンがないと頑張る理由がない
現状苦労ばかりで日常のささやかな幸せもないなら親が語る未来に幸せ見出せなきゃ死んだ方が楽だわな

返信する
匿名

こういう風に親という逆らえない部分でマウント取ってチンピラまがいの無法行為で押さえつけるとか何の能力もないバカ親の証左だからな
うちの親父もこんなんだけど歴代のペットにすら嫌われまくりで寄り付かれないのに腹立ててる器の小ささには失笑するわ

返信する
匿名

壊したところでどうして欲しいか察して従える子供なんて
虐待で心死んでる子供しかいなさそう

返信する
匿名

こう言う教育のおかげで、
金を払えば何をやってもいいという思考が生まれ
店員に横柄な態度をとるような人間が育つんやろなあ

返信する
匿名

ってことは、こいつを製造したのは両親だから、その両親はこいつの肉体をどうこうしても許すのか。
すごいな。
と思ったが、すでに書いている人もいたな。

返信する
匿名

米8
金を払えば~
じゃなくて「(自分の中で)正しい事ならどんな事をしても自分は正義だから許される。違う意見は全て悪」っていう考え方の人間が極端に増えているとは思う。自称人権派や自称フェミニストがこういう人間ばっかり。

返信する
匿名

俺の親も誰の金で云々言ってたな
バイトできる高校生以上の年齢の時に言われるならまだ譲る余地はあるけど小学生や中学生というバイトすら許されない時期に言われ続けてきたから縁切りした
祖父母や叔父叔母からもらった分も含まれてるのに全部自分の金扱いしてくるのもキチガイすぎた

返信する
匿名

1日3時間くらい低学年でゲームやってて、視力もガタ落ち、宿題も夜10時過ぎても終わらない、、ゲーム隠しても家中荒らして探し、ゲーム取り上げたら奇声あげて暴力振るうような子なら?

返信する
匿名

後から破壊するのがありな代物なら最初からあげるなやと思う
ゲーム買い与えてなくても他手段で補いようがあるけど、キレて破壊は子から見ればただの気違い染みた衝動行動にしか見えないし、
親の言うところの正当性を子どもが理解したとしても、他人にそれを向けたらまずいようなやり方でやっぱり問題

返信する
匿名

そもそも子供は糞雑魚な親に産んでくれ 人工授精してくれ 養子にしてくれ 育ててくれと頼んでいない
ここまで大きくしたのは誰のおかげだは間違い
ただの世間体で生き地獄に道ずれにして申し訳無いだ
子供を成人しようが一生面倒見ますだ
雑魚は産むな 一生罪を償え

返信する
匿名

昔これやられた事あるわ。ゲーム機じゃなくてソフトだったけど
そうやって自分で破壊しておいて「俺が稼いだ金で買ったソフトなのに、こんな事させて可哀想とは思わないのか」とか言われて何かが冷めたわ
はいはいお前の金で買った物なんですからどうしようとお前の自由ですよお好きにどうぞ俺は知りませんって、何に対しても大事だと思う気持ちが失せた
なんでそうなったかっていうと、元から自分の物では無いのだからどうされても文句言えないって思わなきゃやってられなかったからなんだよね
親の金で買って貰った物だから大事にしなさい?私の物じゃないのに何故私が大事にするんです?大事にしてほしいなら親の財産なんだから親が大事にすればいいでしょうってね
一度素直にそう伝えたら「ひねてる」とか「拗ねて屁理屈捏ねるな」とか言われたけど、もう自分の物とは思えないし、価値も見いだせない。何か買って貰ってもそれを理由に恩を着せる為の首輪か枷にしか見えない。親も親っていうか絶対に逆らえない上官かトレーナーみたいな感じ。子供にそう思われたければお好きにどうぞって思うな

返信する
匿名

ルールを決めて破る度に禁止や没収なんかの段階を踏んで最終的に破壊やったら責める方がアッホやけど、破壊する親は大体カチンと来て勢いでやっちゃう単細胞ばっかやから叩かれるんやで
買って与えたもんは子供のもんやから金がどうの言うやつはもうどうしようもないアホ

返信する
匿名

ネトゲ廃人までしてた身だけど
ほんとにゲームって生活や社会上
必要度は低いと身に染みてる
ゲーム引退できてないけど距離はわかるようになった

子供が必要なことや約束を守らない、
社会から大きく外れそうなら私も破壊すると思う
麻薬だもん

返信する
匿名

ゲーム機破壊は思い出が壊れ、ゲーム友達との関係が壊れ、ゲームに費やしていた時間をボーッと過ごし、結果心が壊れてしまう。
我が子を殺したいのか?

返信する
匿名

正直さ、24時間で6時間睡眠、学校塾で10時間食事等3時間で自由時間五時間中1、2時間ゲームしてちゃ駄目なの?

返信する
匿名

親が買ったものなら何をしてもいいんだろうか
本を燃やす、服を切り刻む、お菓子をゴミ箱に捨てる
そういう行動が、子供に与える影響を考えているんだろうか
物を大事にしないという行為は、なんかとても悲しい

約束を守らなかったらゲーム没収するとか方法はいろいろあるんだし、それを考えたり子供と一緒に話し合ったりするのも親の大事な仕事

返信する
匿名

こういう考えなんだったら、最初から買い与えるのではなくて「お父さんのゲームを貸してあげる」って体裁にすればいい。

返信する
匿名

親が買った物だから親がどうしようと構わない、言い換えれば子供は使わせて頂いている立場であり何の権利も持たない
そう認識させて絶対的な立場や力関係ってものを弁えさせるのは勝手だが、その結果どうなるかを考えるべきだな
結局は何一つ自分の物じゃないと認識させるのは、個人的にはせめて自分でバイトなりして小遣い程度は稼げる位になってからの方が良いと思うがね

返信する
匿名

自分ちは買い与えてない、親のものを貸す体。子は好きなソフトをプレゼントなりお年玉で買わせて、本体は借りてる立場でいざとなれば取り上げも処分も文句は言わせない状況を作ってる。それでも子の欲求を制御するのは難しいけどね。switchの時間制限機能には本当に助けられてる
破壊を見せつけるのは代替え暴力のようなものに感じる。いざとなれば処分するなり隠すなりでやれなくするんで十分なのになぜそういう事してもおkだと思えるのか疑問

返信する
 

以前他人にプレゼントしたものを破壊したら犯罪だろ。
自分の子供の教育をするのは問題無いが、俺が金を出したからなんて理屈だったら筋が通るわけがない。

返信する
匿名

「これこれこういう約束を破ったら破壊」「OK」のやり取りがあったならむしろ破壊せずいる方が良くない
約束通り破壊すべき
でもそういうやり取り無しに親が感情的に破壊するのは、大人のやることじゃない

返信する
きっさん(六原くん)

※28 自分を棚に上げて子供は責めるってか。ありえんな。
成功者の理論の逆バージョンの敗者の理論だな。
なんでオマエはネット廃人になることを許されたのにオマエの子供は許されないんだよ。自分はよくて人はダメってのと同じだ。理不尽極まりない。
ネット廃人よくないってのは同意だが、オマエの思考には子供の意志や人間性は一切含まれておらずオマエのエゴしかないから絶対にダメ親になる。
オマエは子供を持つな。持ったとしてらオマエの意志はオマエ自身が思うより2倍弱くした位の子育てが丁度良い位だろう。

返信する
匿名

経験者だからだよw
ネトゲもゲームも反対はしないよ
楽しいもん
ただ度を超え注意にも耳を貸さず
社会から大きく外れそうなら破壊するってだけ
あとネトゲ廃人は別に許されてなかったよ
社会に出るのも何年も遅れたわ

返信する
匿名

そりゃ親が買ったものを取り上げるってのはそこまで悪ではないとおもうけどさ、それと「破壊」を一緒にするのはどうかと思う(´・ω・`)
壊すって言うのはそれを大事にしてた心も壊すことになると思うし、子供がそれなりの力を手に入れた時、「気に入らなければ壊せばいい」って思考にもなりかねない(´・ω・`)

返信する
匿名

自分のゲーム機として貸与して、ルール守らないの繰り返すと自分のゲーム機破壊が正しいって事。売却と破壊の違いって、例え後に自分で購入しても親の管理下の家にいる間は勉強や生活が疎かにになるなら前回と同様の事が起きると実感させる為じゃない?実家にいる間にネトゲ廃人でニートになるのと家出て独立した後の話は違うから。

返信する
匿名

気にくわなければ俺ルールで物を壊していい、って教育を受けた子供が大人になるとそうなる。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)