ハゲやデブと毎日言われ続け、ついに旦那に手をあげてしまった…手をあげた私は異常なのでしょうか?

引用元:質問・相談スレ おーぷん2ちゃんねる既婚女性板 5

92名無しさん@おーぷん2015/12/21(月)16:11:20 ID:sdr

相談させて下さい。
旦那にほぼ毎日外見のことをからかわれ、昨夜手を上げてしまいました。
からかわれる内容としては、
旦那よりおでこが広いのをハゲと言われたり、デブだと言われたりするなどです。身長は変わらないのに旦那のほうが10キロ以上太っています。




本人はイジリ、冗談のつもりで言っているようで、私も普段は笑ってやり返しているのですが、口が過ぎる時やしつこい時などは頭にきてしまいます。
昨夜はそれで手を上げてしまいすぐに謝ったのですが、旦那の怒りが収まらず冷戦状態です。
手を上げないためにカウンセリングなどを受けた方が良いのでしょうか?もし似たような経験のある奥様方などいらっしゃれば叱咤アドバイスお願いします。




93名無しさん@おーぷん2015/12/21(月)16:37:17 ID:gS1

>>92
手を上げたのはよくないけど
もとはと言えば旦那が悪いじゃん
人の容姿をからかうなんて小学生でもよくないことって理解できるはずだよ
あなたの旦那は小学生以下ってことね
手を上げたことにだけ謝って、そのあとは放っとけば?




95名無しさん@おーぷん2015/12/21(月)16:54:43 ID:2Js

>>92
しばらく無視でいいんじゃね?




97名無しさん@おーぷん2015/12/21(月)17:30:16 ID:Cw3

>>92
手をあげないようにカウンセリング受けてってそのまま言葉の暴力受け続けるの?

イジリや冗談てのはお互いが楽しくなくちゃ成立しないよ。




94名無しさん@おーぷん2015/12/21(月)16:41:17 ID:ZNh

92がカウンセリング受けても旦那が変わるわけじゃないよ。
一生からかわれ続けても平気なメンタルになりたいの?
旦那がバカ過ぎて話にならない。




96名無しさん@おーぷん2015/12/21(月)17:14:29 ID:sH6

幼稚だなぁ。旦那が怒ってるのはただの逆ギレだよね。勝手に怒らせておきな。
でもどれだけ嫌だったかしっかり説明しないと自分からは理解してくれなさそう…




99名無しさん@おーぷん2015/12/21(月)20:02:51 ID:sdr

レスありがとうございます。
皆さんのレスを拝見して、恥ずかしながら泣いてしまいました。相手も楽しくなければイジリは成立しないというお言葉、目が覚めた思いです。
自分さえサンドバッグになっていれば家庭内円満だと、バカなことを思い込んでいました。
旦那がしていることはイジリではなく言葉の暴力であること、とても不愉快であることを伝えます。
もちろん、手を上げてしまったことももう一度謝ります。
それでだめなら、他の方法を考えようと思います。
皆さんありがとうございました。




105名無しさん@おーぷん2015/12/21(月)23:08:42 ID:Yzm

>>99
いつもいつも容姿のことを言われたら嫌な気持ちになるよね。
サンドバッグなんかになったらダメだよー

容姿も含めてだけど、すぐ人を貶す人って居るでしょう?
あれは、無意識のうちにも他人より自分が優位に立ちたいと思っているから。
人を蹴落として自分を高めたいという心理
他人をけなすほど劣等感が強いということ
あと、暴言やきつい言葉を吐くほど、人はストレスが軽減されるんだって。
だから、ご主人は仕事場で劣等感やストレスが溜まって八つ当たりしているのかも。
どんな理由でも、相手が嫌がることを続けるのはダメ。
ストレス発散の捌け口は他に見つけてもらいましょう!







100名無しさん@おーぷん2015/12/21(月)20:09:01 ID:BOc

え、これで泣くとか
ちょっと精神状態が、相当普通じゃないし、
眼が覚めたって何で?
他の方法考えるとか言ってないで
冗談じゃなくて病院にいくべきだと思う。
レス読んで泣くほどで目が覚めたなら、なぜ病院にいくと書かないのか疑問に思うぐらい




101名無しさん@おーぷん2015/12/21(月)20:10:19 ID:gS1

>>100
いや普通にわかるけど
思いつめてたってことでしょ




102名無しさん@おーぷん2015/12/21(月)20:26:29 ID:BOc

>>101
だから、悪いけどこの程度で泣くほど追い詰められてる状態=かなり異常
自己解決より病院に行ったほうがいいって事




103名無しさん@おーぷん2015/12/21(月)22:14:51 ID:wel

我慢しすぎるのをやめて言い方や態度を変えて夫ともっと話し合おうって思えたってことでしょ?
病院行くだけが夫婦関係の改善方法じゃないし、仮に病院行ったところでいつかは夫本人と話し合う必要はあるんだからいいじゃん
BOcは何をそんなにドン引きしてるのかしら




104名無しさん@おーぷん2015/12/21(月)22:15:53 ID:gS1

>>103
わかんない
ちょっと人の立場になって物事を考えられない人なのかも




98名無しさん@おーぷん2015/12/21(月)17:36:23 ID:ZNh

カウンセリング受けるとしたら旦那の方だよね。




26 COMMENTS

匿名

子供大人問わずなんだけど
近年の「イジる」という行為を自分に都合よく解釈した『虐め』が
横行してるのはどうにかならないのかね

返信する
匿名

嫁にデブとかハゲとか言っておいて、あまりのしつこさに思わず手が出てしまったら報告者がすぐに謝ったにも関わらず逆ギレとか旦那は酷いもんだな
常日頃から報告者を下に見ている証拠だね

返信する
匿名

構って欲しい感じだとしても、ハゲやデブって悪口だしね。
日記を書いたり、録音してみたりしながら、まずは自分が病院に行って、診断の結果次第だけど、これだけ悩んでるって事をわかってもらったらどうかな。

返信する
匿名

旦那の怒りが収まらない?意味がわからないわ
本当に冗談ならそこまで追い込んで済まなかった
って気持ちに押しつぶされそうになるのに
逆ギレってそれねえ、普段からバカにする意味で言ってた証左だろうよ

返信する
匿名

旦那は自分がするのは平気でも自分がされるのは許せない典型的なイジメをする側のタイプの奴だな

返信する
匿名

普通逆だよな。鬼嫁に言われ続けていても、泣き寝入りしかないよな。
手を上げたら「実家に帰らせていただきます」で終了。

返信する
匿名

頭か根性が歪む程にコンプレックスを抱えているんだね。
旦那にハゲデブはお前だと言ったら、顔真っ赤にして唾飛ばして反撃してくるだろうなあ。

返信する
名無し

いじりや悪口好きな人間は、中身だけでなく見た目も醜い。
他人から見たら、ハゲよりデブより性格不細工のほうが絶対に容姿も醜いから。近寄りたくないから。

返信する
匿名

何があっても手を出したら、手をあげた方が悪いよ。
男が手をあげた場合、真っ先に言われることじゃん。
まさか女が手をあげた場合は違うわけないでしょ?

返信する
匿名

最後の方のレス、おかしいこと言ってるか?
住民の理解を得られていないようだけれど
いっつもゲスパーしてるのにこういう時は鈍感なのかな
旦那はモラ夫で怒られるとすぐに拗ねたりする頭が子供な人間
報告者は「顔も知らん赤の他人に現状を指摘されるまで」なんの解決策も取らず最悪耐えていこうとまで思っていた洗脳状態一歩点前の人間
果たして、報告者の望むとおりの展開になるよう、報告者は行動できるでしょうか?
無理に決まってんじゃん
話し合った所で我の強い旦那に言い包められるか、我慢するかで終わるだろ
だったらしっかり病院に行って、心の健康を確保して、「自分の考えは間違っていない」という太鼓判を医者にもらって、モラで子供な旦那に改善を迫るのが確実でしょう
相手の心がわからない、わかろうとしていないのは>>100を叩いた人間の方だ

返信する
名無し

家族に冗談(と本人は言うけどただの悪口)好きな奴がいると毎日が地獄だよね
冷静にやんわりと注意しても冗談なのに!とかそんな事言ってない!とまともに謝ってももらえないし逆ギレ
言われて傷付いた方にストレスが溜まっていく

返信する
匿名

おいおいまじか。
どう考えても、男女関係なく手を上げる方が悪いし、負けだろ。
どっちがいい悪いは、こんだけの文章じゃ分からんが、暴力女を擁護してるやつ正気か疑う。

返信する
匿名

えー私なら旦那にハゲって言われたら美容院行って一番高いトリートメントコースしてもらって髪の美容液も高いの買う。
デブって言われたらジム行ってエステも一番高いコースフルで契約してたっかいダイエットドリンクとデパ地下の高級なサラダばっかり食べる。
だって旦那が追い込むんだもん仕方ないよね…。
散財について責められたら精神科に通う。もちろん旦那の暴言の証拠を持って。
これ全部離婚前提なら余裕でやれるわ。

返信する
匿名

※21
かっこいいっす!
誰も聞いてないのに自分なら妄想でコメントと半端ないっすね!笑
隙あらば自分語りまじかっけぇーっす!笑

返信する
匿名

ここのコメント見てると、
女が手をあげるのはよくて、男が手をあげるのはダメみたいな感じだね。
男性差別だ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)