「本気の、人生最大の恋」と結婚22年目で浮気をした真面目だった夫の末路…

引用元:復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 2

960名無しさん@おーぷん2015/09/27(日)20:03:41 ID:Ggw

結婚22年目にして、夫が浮気。
というか夫いわく「本気の、人生最大の恋」。
当時夫47歳。私41歳。子供は16と13。
夫はそれまでとても真面目な人で、お酒は飲みますが、賭け事もせず仕事も皆勤の人でした。
それが「本気の恋」宣言以降、その女性しか目に入らなくなり
仕事をさぼり、貯金を湯水のようにその女性に貢ぎ…
私は年甲斐もなく「サレラリ」の状態に入ってしまい、泣いて夫を引止める日々でした。
子供が気づかないわけもなく、というか子供の前でも夫は「恥ずかしいことなどない!」と隠さなかったため筒抜け。
当然、両家の親も知るところとなり、家族会議になりました。
夫は「人生唯一の恋に生きたい」と宣言し、夫親も私親も子供たちも呆れて「もう離婚で」と。




私だけがサレラリが冷めず「離婚したくない」と粘っていました。
夫は次の話し合いに浮気相手を連れてきて、浮気相手に土下座させました。
慰謝料も二人合わせてこれくらい払うから別れてくれ!と懇願。
私のことは「二人の仲を引き裂く悪魔」に見えるそうで、憎々しげに涙をいっぱい溜めて睨んでいました。
「あなたに何の権利があって!」等も言われました。
私がかたくなになればなるほど、二人のボルテージは上がっていくようでした。
でも渦中にいる時は気づきませんでした。
何度目かの話し合いが持たれ、向こうの提示する慰謝料の額もどんどん上がっていました。
ある日、ふっと、浮気相手の口調が鈍い?顔が渋い?のに気が付きました。
二人が帰ったあと、冷静に提示額を見ると、浮気相手の出す額がある一定の額を越えたことがわかりました。
ああ、ここがこの人の出せるリミットなんだなと思いました。
そして彼女が現実のリミット額を目の当たりにして、冷めかけていることもパっと理解しました。



961名無しさん@おーぷん2015/09/27(日)20:04:07 ID:Ggw

その瞬間、私も冷めました。
子供たちに「離婚する」と告げ、両家の親に「現在の条件で離婚を飲む」と連絡し、義母から夫に伝えてもらいました。
さてあとは届を提出するだけとなった時、浮気相手が雲隠れしました。
仕事も辞めアパートも引き払い、それは見事な夜逃げだったそうです。
慰謝料は当然支払われませんでした。
貯金をはたいてまで手に入れるほど48歳(になってました)のオッサンは魅力ないとやっと気づいたのかもしれません。
私も同時に「子供をこれ以上傷つけてまで引止めるほどのオッサンではない」と気づきました。
夫は何食わぬ顔で私が仕事中に戻ってこようとしたようですが、長男にビンタされ逃げ帰りました。
「慰謝料は払わないぞ!」と言われましたが「いやもうどうでもいいわ」と告げ、離婚届を提出。
他人になりました。
夫は義実家で10日ほど過ごしましたが、針のむしろに耐えられず家出。
浮気相手を興信所で探したそうですが、見つけた時にはすでに他の男と住んでいたそうで、
私に愚痴ってきましたが無視しました。
夫は「また家族で暮らそう」と言って来ますが「あんたはうちの戸籍にいないよ」でスルーしています。
結局慰謝料をもらっていないので復讐とは言えないかもしれませんが、私はもう十分です。




962名無しさん@おーぷん2015/09/28(月)17:07:30 ID:JVX

>>961
これからジワジワと孤独死・無縁死までが復讐かなw
もちろん忘れちゃっていつの間にか知らないうちに…ってのが理想かも知れないね




25 COMMENTS

匿名

>「あんたはうちの戸籍にいないよ」でスルーしています。
これ婿養子に入った旦那が浮気したってことでおk?
そりゃ義実家で針の筵にもなるわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

妻子を蔑ろにしてあらかじめ約束した慰謝料も払わず挙げ句に窮地に立たされたらしれっとよりを戻そうとする
真面目でも何でもないよ
性根が薄汚いだけ

返信する
匿名

※1 夫婦で新しく1つの戸籍になり、子供が増えて、夫が出て行ったからだよ。
婿も嫁も無いよ。

返信する
匿名

でもこれ元夫は一応慰謝料等の筋は通そうと最初していたわけで、夜逃げした浮気女がダントツで頭おかしいでしょ。元夫は正直に他の人好きだから離婚してくれいうてて、慰謝料も払います言う中で、それは離婚するならとても真っ当な行動でしょう。相手がやばすぎる

返信する
名無しのふよふよ速報。

子供のために慰謝料もらえよ
浮気相手も探し出して
自分の事ばっかりだな
同じ母親としてこういう人無理
子供達はそんなお金使いたがらないだろうけど
もしも何かトラブルが起きた時の支えになるでしょう

返信する
匿名

※1
結婚すると夫婦で新しい世帯が作られる。そこから抜けただけ。たぶん勘違いしてるが嫁は夫の家に嫁ぐわけじゃないんだぜ
結婚したらどちらも今までの親との世帯からは抜けるんだよ。

返信する
匿名

慰謝料や養育費の件は、ちゃんと弁護士を入れて書面にしなきゃダメってことだね。
子供が思春期でいいオバサンなのにサレラリで可哀想な自分に酔ってた報告者の方もある意味お似合いだわ。

返信する
匿名

「人生唯一の恋に生きたい」ならその恋が破れたならもう生を終わらせるのが当然だろうに。夫は早くしになさいな

返信する
匿名

目が覚めるのが一足遅かったな
旦那じゃなくて奥さんの方が、だよ
浮気馬鹿二人とも大して痛い目に遭わせられなくて、惜しかったね

返信する
匿名

やり過ぎちゃったな、、、
相手が引く八掛け位で飲んでおけば、
金は入るわ、どうせゆくゆく破綻する二人を見られるわだったのに。

返信する
匿名

相手がどうであろうが 大好きなはずなのにw
雲隠れされても 探せばええやん
自分の取った行動に責任持てや

返信する
匿名

どこが復讐なんだか
せっかく元旦那が浮気相手の居場所を見つけてくれたんだから
慰謝料払うように詰め寄って、新しい彼氏にもばらしてやればよかったのに

返信する
匿名

弁護士を入れれば職権で戸籍を追って住民票の開示とかできるはずなんだよね。
ロックしてあっても関係なく。

返信する
名無し

今回は最初から不倫相手に逃げられたみたいだけど
この元旦那みたいなタイプの奴は離婚して例え一時期は不倫相手と一緒に暮らしても、不倫相手と別れる事になった時に自分が不倫して不倫相手を選んで離婚した事を後悔するんだろうね
まぁ後悔した所でもう遅いんだけどさw

返信する
名無し

やはり既婚者なのに不倫をする奴も既婚者の誘いに乗る様な奴も人としてまともではなくクズなんだなぁと

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)