サレ「浮気は赦されない、一生嘘の土台の上で茶番を繰り広げる事になる」→シタ「一生バレなければ『嘘の土台』があったかどうかさえわからない。幸せに過ごす事もできる」

引用元:不倫・浮気をして後悔してる人

576名無しさんといつまでも一緒2015/10/01(木) 00:35:18.61 0.net ID:.net

今考えると怖い。こんなに優しい旦那と子どもを裏切っていたなんて自分でも信じられない。忘れることに徹するだけだ。お花畑とは本当に恐ろしいことだと悟った。




584名無しさんといつまでも一緒2015/10/01(木) 19:00:17.87 0.net ID:.net

>>576
忘れてすむ問題じゃないと思うけどなぁ。

旦那は、あなたが嘘をつきつづけることで
これから先何十年の人生を台無しに
されるんだってこと。

旦那が年を食って死ぬ間際
どんな努力をして素晴らしい人生を
生きたと思ってても、所詮嘘の土台に
乗せられた人生を送らされてしまうってこと。
これから先旦那の家族に対する行動もすべて
嘘の上に乗った茶番になることをお忘れなくね。

浮気をされるだけじゃなくて旦那の
これからの人生まで台無しにする気か?
旦那がそれなりに魅力的ならほかの相手と
嘘のない幸せな人生をやり直すチャンスが
あるかもしれないのに。




585名無しさんといつまでも一緒2015/10/01(木) 21:24:03.22 0.net ID:.net

>>584
サレ?必死だなw




594名無しさんといつまでも一緒2015/10/02(金) 01:31:28.99 0.net ID:.net

>>585
そそ。
サレだよ。
俺の場合浮気されてることがわかってよかったよ。
二年ぐらい苦しんだけど、
今は離婚して消化してスト高の彼女作って
それなりに楽しく生きてる。
結果的に人生に深みはましたが、
今は不幸だと思ってない。

浮気がわかった瞬間は
人生終わったと思ったが
きちんと話し合えれば二年で
復活できるパターンもあるってこと。

なんか様子のおかしい嫁に付き合って
一生終えるグレーの人生なんて
今となってはホラーでしかないわ




596名無しさんといつまでも一緒2015/10/02(金) 10:24:03.21 0.net ID:.net

>>594
それは不倫バレしたあんたの嫁がハズレだっただけ。
死ぬまでバレなければ「嘘の土台」があったことすらわからない。
自分がハズレ嫁と結婚してたからって、他所の夫婦の問題に首つっこむなよ。
これだからサレはどーしよーもない。




597名無しさんといつまでも一緒2015/10/02(金) 10:48:38.34 0.net ID:.net

>>596
今となっては嫁がはずれだとは思わんよ。
お互い結婚は向いてなかったんだって理解してる。

あと、グレーの人生なんて楽しくとも
何ともないと思うぞ。
当時は、結婚ってこんなものだとか
周りの既婚者も楽しそうじゃないもんなとか
結婚は墓場だなとか、思ってたけどそんなもんは
断捨離すべきだと思うけどね。
みんな幸せになる権利はあるわけだし。

まあ、いろいろな考えがあるだろうから
知らなければなにをされてもよくて、
影でバカにされる、グレーで意味のない人生でも
いいってのも人それぞれでありだと思うけどね。




580名無しさんといつまでも一緒2015/10/01(木) 10:34:08.46 O.net ID:.net

悔しい?
グレーをグレーのままで平和に過ごした者勝ちなだけだよ
白黒つけるから大事になる
幸せでいたいなら曖昧さも大切




581名無しさんといつまでも一緒2015/10/01(木) 10:59:44.67 0.net ID:.net

バレたらグレーのまま平和に過ごすなんて無理だよね~




582名無しさんといつまでも一緒2015/10/01(木) 11:05:33.94 0.net ID:.net

グレーのまま免れたと思ってるだけじゃないの?




583名無しさんといつまでも一緒2015/10/01(木) 14:06:51.88 0.net ID:.net

不倫に夢中な人ほどグレーが不満でいられない印象だわ。




587名無しさんといつまでも一緒2015/10/01(木) 21:34:51.53 0.net ID:.net

そそ、グレーでいられるから永年続くわけ




598名無しさんといつまでも一緒2015/10/02(金) 11:32:36.23 0.net ID:.net

だから、知らなければ自分の人生がグレーとも意味がないとも思わないじゃん。
それで幸せだと思ってるんだよ。
それをわざわざ「あんたの人生グレーで意味がないよ」って教えてどーすんの?
まぁあんたが、幸せに生きてる人間を、影で馬鹿にする人間だってのはわかったよ。

元嫁が不倫バレして前より幸せになってよかったね。




599名無しさんといつまでも一緒2015/10/02(金) 12:02:31.76 0.net ID:.net

>>598
なんていうのかなぁ。
全く感じもしないなんてことはないんじゃないかっていうのと
何十年もたってからバレた時のだまされていた期間のもったいなさの二点がリスクだと俺は思うよ。

浮気されたって確証はなくても、
なんとなく深層心理では感づいてるっていうか
気持ち悪い感じ。
あと、嘘を突き通すってのは思うより難しいし、
月日がたつごとにばれたときのリスクがます。

ばれたときのリスクの利息は増えていくけど、
死ぬまで踏み倒せば払わなくていいじゃん
みたいな理屈でしょ?
もう清算すればええやんとしかおもえないわ。
俺は。

まぁ異論は認めるよ。




600名無しさんといつまでも一緒2015/10/02(金) 12:31:37.65 0.net ID:.net

今自分が前よりいい女とつきあってるから「そんな人生意味ない」って言えるわけで
もしそうじゃなかったらどうよ?
「不倫バレさえなければ、なんとなく怪しいと思ってても、それなりに幸せな生活だったかも」
って今でも思ってるかもよ。
いつかは不倫はバレるという前提で月日が経てば経つほどリスクが高まるのは当然だけど
バレてないのにバラして清算すればそのほうが幸せだとは言えないだろう。

今が幸せだからそんなことが言えるんだよ。
どうせなら死ぬまでばらさないで欲しかったと思う人だっているよ。




601名無しさんといつまでも一緒2015/10/02(金) 12:51:18.58 0.net ID:.net

>>600
そうだな。
バラさない方がいいって人もいるだろうな。

でも、俺の場合は
今彼女がいなくても幸せだよ。
浮気されてるときは、
体もたるんで服も気にしない感じで
土日は、なんとなしに家にいて、変な感じの
嫁の機嫌を伺う、グレーでネガティブな
生活だったけど今は筋トレして、
勉強の時間もとれて、自分でやろうと決めたことを
して自分のことが好きに再度なれてる。

要は浮気されてる時の生活はなんか変だとは
感じつつもなにがおかしいのか気づけなくて
人生にフルコミットできない感じ、
茹でガエル状態で生きながら死んでるって
感じだった。

だまし続けるなら嘘を突き通すってのは覚悟
だけじゃなくて旦那が幸せになれるように
なんでもするって覚悟をもってほしいな。

でも、現実的に女はそういう覚悟持てないし
割に合わないから続かないと思うけどね。




602名無しさんといつまでも一緒2015/10/02(金) 13:22:53.19 0.net ID:.net

Wスレとかの鬼女見てると
普通に亭主も大事にして幸せな生活を保ってるけどな。

続かないと思ってるのは、自分の元嫁がそうだったってだけの話かと。




603名無しさんといつまでも一緒2015/10/02(金) 13:28:26.12 0.net ID:.net

>>602
旦那にとって幸せであることを祈るよw




604名無しさんといつまでも一緒2015/10/02(金) 13:58:01.59 0.net ID:.net

浮気・不倫バラすのってどっちかっていうと男じゃない?
こないだも新聞の人生相談欄で定年も過ぎて老夫婦になった頃合いで
過去の不倫を亭主が告白→そんなこと言われて今までの人生なんだったの?!
ってのがあったよ。
それで要介護の亭主を殺しちゃったって事件もあったよね。




607名無しさんといつまでも一緒2015/10/02(金) 15:06:42.36 O.net ID:.net

>>604
武勇伝くらいに思ってるからだろ
バカだから話す相手を間違えてるってこと分からないんだろうな




579名無しさんといつまでも一緒2015/10/01(木) 10:21:06.12 0.net ID:.net

バレて修羅場になって後悔してる人にとっては
忘れて済むなんて悔しいだろうね。




20 COMMENTS

匿名

バレるかどうかは問題じゃない。
相手が知れば悲しむ事を故意にしてる事実が問題。

バレなければいいって万引きとかスリするような犯罪者と同じ思考だしそんな自分といて相手は幸せかどうか。
わかってるくせに言い訳だけは達者だな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

うん、取り敢えず何でも良いから浮気不倫するヤツは須くくたばれ
生きてていい存在ではない

返信する
匿名

なんで不倫バレない自分はおっけーバレる奴が悪いって考えなんだろうな
常識で考えれば誰一人幸せにならないクソ行為なのにな
何が亭主も大事にしてるから幸せそうだよ
100%バレないなんて事は世の中ねーんだよいつ何が起こるかわかんねーのにその可能性に気付かないバカはさっさと滅びろ

返信する
匿名

根が卑しい恥知らずだから
見えてなければいいなどと本質を無視した薄っぺらい人間の発想

返信する
匿名

ばらすやつは男の方が多いとか論点すり替えはくそまんの常用手段
バレるバレないじゃなくてしたら終わり
そんな簡単な事もわからんやつ増えたら世界はもう終わりやな

返信する
匿名

不倫して夫婦関係に一切の影響が出ないわけがない。
バレる要素だって満載だ。
性病貰ってくる、隠し子作る、中絶する、事故事件でバレる、不倫相手が乗り込んでくる。
悪事千里を走るんだよボケクソども。

返信する
匿名

バレなきゃわからない
ってそれ
素で相手を心からバカにしてんだよな
周りも世間も全部騙して平気なのがおかしい
そこまで隠さなきゃいけないことなら最初からやらなきゃ良かったんじゃない?と、家族をバカにしたくない普通の人は、そう思うわけですよ
ましてや隠れて会う相手はクズ確定じゃん
ちゃんと好きな人と結ばれた人にはメリットがない
お前は神じゃないから、事実は変えれない
浮気しない人間はパートナーに愛を与えられるが、浮気する人間に愛は与えられない、現実的にパートナーは損してるよ

返信する
匿名

自分の不倫については大した事じゃないとかバレなきゃいいとか余裕こいてるやつほど
実はあなたのパートナーも浮気してるんですよと教えられたら発狂しそう

返信する
匿名

やっぱり結婚はするものじゃないな。
どれだけ愛して、信じても見てないところではバカにされて不倫してる人が一定数いるってことは事実で…。
なら、結婚しないで傷つく事もない独身が一番だわな。

返信する
匿名

浮気や不倫が良くない事は百も承知だろうよ。
ただ、隠して貰えるだけありがたいなと、泣きながらバラされた自分は思うよ。
泣きながら許してくれって言われたら許さない以外無いじゃん。
なんでされた方が爆弾渡されて いつからだろうって悶々としなきゃなの?言った方はスッキリしちゃってんの??
って事だと思うよ。不倫の善悪じゃなくて。
それどころか正直に言ったからセーフみたいはお花畑までおるやん。
家族公認の浮気相手とか。そのほうが地獄

返信する
匿名

※10
許さなきゃいけないなんて事はないし、一緒に居るだけが愛じゃないよ。
傷付けられたなら相手にわからせないと。
わかってくれないなら別れたらいい。
傷付けられても一緒いる選択をしてるのはあなた自身。
それは愛情ゆえかもしれないけど、共依存とか執着心が前面に出てる感じで個人的にはあなたに悶々とするわ。
自分を幸せにするために生きてね。

返信する
匿名

浮気や不倫なんていうのは最低な事だけど、結婚相手の事にもう愛情も興味もない会話もない、ただ離婚しないで我慢してる。もしくは、相手を放っておいて家族を顧みず趣味やギャンブルに散財する。
これも充分嘘の土台じゃない?裏切りじゃない?
本当に好きな相手と結婚しなきゃ、大概グレーの生活でしょ

返信する
匿名

※10
泣けば許してくれるとかコイツちょろいわ
くらいにしか思われてないかもよ。そんな思いしてまで一緒にいる意味あるのかしら。
別れられない原因が経済的なものなら自立したり、子どもがいるなら国の支援を活用したり、依存してるならカウンセリング行ったり 何でもいいから離れる準備をした方がいいのじゃない?
それでも一緒に居たいなら、経済的な制裁くらいは旦那にも不倫相手にもするくらいはしないと、また同じことの繰り返しよね。
申し訳ないけれど、自分で自分をなんとか救おうとしないあなたのその状況に同情できる人はとても少ないと思うわ。

返信する
匿名

※10
それってもう愛情じゃなくね?
みんな幸せを目指してるのに、浮気のせいで、全然違う論外な、不幸が前提の底次元で生きることになってね?
浮気なんてしたら家族を泣寝入りさせること確定だから、社会的に浮気はありえないよね。する奴は頭おかしいんだよって思わない?
もう浮気が起こってからの選択肢ばかり考えてる時点で、浮気する馬鹿に利用されてるよ。

一回の浮気があったとして、それが行われるまでにどれほど騙されてると思う。
度重なる嘘ごまかしがあって、一つの浮気が成立するんだよ。もちろんそこから先も嘘だらけ。

恋愛してた相手が嘘つきで、虚構で出来てたなら別れるのが正解。
幻想と付き合ってたのであって実物はハナから好きだった相手じゃない。
詐欺師と付き合い続けるのは寧ろ、貴方の大切な愛情のハードルを下げ続ける行為だよ、てかもはや愛情と呼べないよ。

長々と書いたが浮気するやつはみんなで怒ろうって話。
そんな奴が世の中にいたら愛情を語れなくなるからな!

返信する
匿名

不倫する奴ってほんと品性も知性も下劣なんだなあ
知的障害者とかよりよっぽど気持ち悪いよ

返信する
おてぃんぽ太郎

>>15
その差別的思考はどこで植え付けられた?頭を使って生きていかないと何も考えられなくなるぞ!

返信する
匿名

※10
自分はちょっとわかるなあ。
世の中そんなに理想論やクリーンじゃ生きていけないし。
結局こうやって全員が否定的な意見を出してくるから所謂どんくさいサレが悪いみたいな流れになってるじゃん??
しかも経済的自立とか何処にも書いてない情報まで勝手につけ加えられて。
樹木希林みたいな夫婦もいるし、周りのくだらない正義感に振り回される当人は辛いわね。
ま、10がその状況に好きでいる事は間違いないんだし、どこの誰の設定かもしれない状況に悶々とできる人らも同類な気もする。
ほっときゃいいのに。

返信する
匿名

※17
理想論に思えるのはあなたがクリーンじゃないからよ。
一行目で共感示しているのにサレの立場である※10への書き込みに“どんくさい”ってワードを使うところ、貶す意味ではないのは読めば分かるのに、離婚を躊躇する事例で多い経済的自立を促してるだけの書き込みをゲスパー扱いするところから本心ではまったく共感示してない。
※17がシタかどうかは別にして精神性は※7が言ってるようなシタだよ
振り回されるというかネットに意見書き込んだら閲覧者側も意見するのは当たり前でしょ
樹木希林は傷付いてる発言はしてないけど※10は傷付いた発言してるから別物だよ
ほっときゃいいのに、ってブーメラン

返信する
匿名

死に至る病だね
最大の絶望は、自分が絶望の状況にあることに気付かないことである
私なら全ての事象を知ってこそ、その先に幸せな未来を選択できると思うがね

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)