不動産屋『2LDK↑の家族向け物件がおすすめですよ』私&旦那「2人世帯用の静かな所がいい」→ちょっといい値段の1LDKの部屋にした結果…

引用元:【チラシより】カレンダーの裏 10□【大きめ】

466名無しさん@おーぷん2015/10/28(水)10:07:56 ID: ID:596

全部で15戸の低層マンションに住んでるんだけど
右隣の家族が超絶うるさい。

そもそもうちはちょっといい値段の広めの1LDKで
2人世帯まで用のはずなのに、
家族4人で住んでることが発覚した(しかも下の子は最近生まれた)時点ですでにモヤっとしてた。
うちは旦那が気にするから防音とか特に気をつけてて、
若い夫婦だからと2LDK以上の家族向けの物件も勧められたけど
小さい子が居そうな物件は避けてわざわざ単身~2人世帯用って説明のとこに絞って探してた。
住居としては申し分ないし、防音設備も整ってるとの説明だったはず(※確かに実際上の階のお兄さんは音楽関係の仕事でたまに結構な音出してるらしいけど
うちには足音含め一切聞こえてこない。左と下も夫婦世帯だけどもちろん無音)なのに、
右隣の男の子のどったんばったんバタバタだけが全力で聞こえてくる。
あらゆる家具の上から飛び降りてんじゃないの?ってくらいの音。

外階段の音も、共用玄関の開け閉めも、その家族が出入りする時だけめちゃくちゃ響く。
子供が面白がって階段上り下りしたり、奇声発したりバァーーーン!!!って何度も開け閉めするから。
しかも親は何の注意も無し。
そもそも親も太っててドスドス歩く人種。
すでに警告文3回に管理会社からの直接注意もしてるけど効果ゼロ。

もう本当に疲れて、うちの社宅(同僚からがっつり防音のお墨付き)に空きが出たので移ることにした。
また引越しかよ…と思うと本当にむかつく。
お願いだから子持ちの人はケチらず子持ち用の物件に住んでほしいし「子供だから~」とか言ってないで注意くらいしてほしい。




468名無しさん@おーぷん2015/10/28(水)10:53:51 ID: ID:dD0

>>466
二人世帯の住居に子連れってオッケーなの?
規約違反じゃないのかねえ
違反ですよってさっさと追い出してくれたらいいのに。と思ったけど
管理会社が容認して入居してんのかな…




471名無しさん@おーぷん2015/10/28(水)11:07:54 ID: ID:596

>>468
何か昔から住んでる人の話によると、最初は旦那さん単身→身重の奥さんが遅れて?入居(この時点では2人なので容認)→出産→なし崩し的に居座りって流れだそう。
最初は2人だったから不動産屋はOKだしてたんじゃないかな。
一応規約はあるけど、管理会社も無理やり追い出しはできないそうだよ…




479名無しさん@おーぷん2015/10/28(水)21:01:14 ID: ID:J2u

>>471
おつかれさま。
そもそも2人用とかじゃなくても1LDKで2人の子持ちとか狭すぎて考えられない。
うちは男子2人、2LDKでも手狭で早々に戸建てに引越したよ。

知人がまさに1LDKで子持ちだけどめちゃくちゃ荷物で溢れてる。
何がどこにあるのかわからないからがさごそ音をたてるし、動作も雑になる。
子供もあふれる荷物のなかから散らかして探すから余計にうるさくなるんだよね。。
そういうとこに家族で住んじゃう人は
周りが単身者とか夫婦世帯ばかりで迷惑かけるかもって想像できないのかな。
今度は静かな環境になるといいね。




13 COMMENTS

匿名

2人までOKってなっていても夫婦だと子供が出来るのが自然な流れだから子供が増えたとしても規約違反ではないらしいね
うちの隣は2LDKで夫婦と成人済みの兄妹がいるよ
夜中にヘロヘロした歌声が聞こえるw

返信する
匿名

※2にマイナスたくさんついてるけど、これってその隣の家族に向けたコメでは?

返信する
匿名

※1
子が出来たからって単身者向け賃貸を追い出される話はいくらでも聞くけど。
最近は不動産余りで次が確保できないのもあって甘くなっているんだろうね。

返信する
匿名

※4
単身者向けと2人世帯向けじゃ話が違うよ。単身者向けに2人で住むのは明らかに契約違反だけど、2人向け世帯で子供が生まれちゃうのは自然な流れだから。
どちらにせよ、都会ってそんな縛りがあるんだね。
私は田舎だからどの大きさのアパートに何人住んでも違反とかにはならないわ。
人数は関係ないないけど、あまりにうるさかったりすると管理会社から退去勧告出されたりはあるけど。

返信する
匿名

※5
田舎にもあるよ!
規約?で、〇人、ってのは全国一律に決められている。
多分、空き部屋が多いから容認されてて、誰も意識してないだけ。

返信する
匿名

毎日響く他人の子供の声やドッタンバッタンは子供嫌いじゃなくても辛いな
隣に保育園できるとかとはまた別の問題
夜中も響くだろうし

返信する
匿名

毎日響く他人の子供の声やドッタンバッタンは子供嫌いじゃなくても辛いな
隣に保育園できるとかとはまた別の問題
夜中も響くだろうし

返信する
匿名

子供いるファミリーと単身夫婦世帯で住める区画分けてくれないかな
そうすればどっちも幸せになれるのに

返信する
匿名

子供禁止のマンションの内見に行ったときに
チャイルドシート(?)付きのチャリと、ベビーステッカーの貼ってある車が平然と置いてあった
不動産屋に尋ねたら、「子供は宝だから追い出せない」だって
子供禁止物件ってかなりレアなのに意味ないよね
私だったら肩身狭くて住んでられないけど

返信する
匿名

ファミリー向けの物件に住んでる人のほうが回りに配慮する人が多い気がする、後から来た方は皆さん挨拶回りされてたし
まだお子さんいない若いご夫婦でも
最後の賃貸だけ下が煩くて良い建て売り見つけたのもあって半年で出た

返信する
匿名

隣のアパートの人がそんな風だったみたい
児相に通報されまくっていつの間にかいなくなってた

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)