私『旅行の計画丸投げしないで』彼氏「予算伝えたでしょ?」私『予算さけ伝えれば旅行できると思ってんの!?』→結果…

引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part103

534名無しさん@おーぷん2018/09/12(水)10:32:37 ID: ID:RWd

愚痴。

秋に旅行したいね~ってことで彼氏と計画してた。
ちなみに計画日は再来週末。
計画しようねって話し始めたのは先月初め。

できれば先月中に宿なんかの予約したいって話してたのに、
彼氏が仕事がどうなるか分からないってことで先延ばししてた。
これは仕事なんだししょうがないと思う。
でもそれを言い訳にして具体的な話を何一つ進めようとしなかった。
日程不確定でも行き先とか、交通手段は検討できると思うんだけど。
仕方ないから先々週くらいからいくつか候補を挙げて
「このあたりはどうかな?見ておいてね。」
とリンクを添えて送ってたんだけど反応は鈍かった。

で、今日になってやっと見てくれたらしく、
「ココとかココがいいんじゃないか」
って言ってきたんだけど既にそこは予約で埋まってた。
で、それを伝えたら
「じゃあそっちで計画してくれる?休みは取れそうだから。」
だって。
なんかすごい丸投げ感にうんざりして、
「そんな全部丸投げしてくるならもういいよ。」
って送った。
彼からの返信は、
「え?予算はコレくらいでって話はしたでしょ?」
だった。
予算額だけ伝えれば旅行できるとでも思ってんのか。
私は旅行会社の窓口かなんかなんですかね。
「せっかく調べてくれたのにごめんね」とか、
「予約いっぱいで残念!」とか、一言あれば違ったのに。




536名無しさん@おーぷん2018/09/12(水)11:46:27 ID: ID:RWd

>>534 書き込んだ後、彼から追撃されててうざい。

「予算は明確にしてあったんだから『丸投げ』じゃないでしょ」
「予算提示したこと覚えてる?」
「もういいなら、もういいよ。行くのやめよ。」
だって。
「行く気ないなら最初から旅行したいって言わなきゃいいじゃん」
と反論したら、
「もういいよ。どうせ俺のこと好きでもなんでもないんでしょ。」
「本当は俺のこと死ねばいいのにって思ってるんでしょ。」
って何でそんな話になるんだ。
疲れた。




537名無しさん@おーぷん2018/09/12(水)11:55:36 ID: ID:SeS

>>536
くっそ面倒くさい彼氏だね
旅行どころか付き合いもやめちゃったら?

予算を明確にしたそうねそこはなげてないわね決めたわね
その他の手間は?予算以外は丸投げだっていってんの
それは面倒だから旅行行きたくない。
今の連絡で貴方のことも好きじゃなくなったから別れてください

とでも返信したいわ




539名無しさん@おーぷん2018/09/12(水)12:10:15 ID: ID:M9T

>>536
メンヘラストーカー化する前に切った方がいいよ

>>534の時点ではまだ「組まれた旅行について行くだけ」タイプと
「計画から帰宅までを連れと楽しみたい」タイプと居るから何ともなぁと思ってたけど
その追撃見る限りまともに話し合い出来ないタイプみたいだから
あなたが諦めて全てお膳立てするか
あなたが話し合いの主導権をしっかり握って互いに納得できる着地点探るか
別れるかしか無いような気がする




544名無しさん@おーぷん2018/09/12(水)12:45:13 ID: ID:Mur

>>536
めんどくさいというより頭悪いわそいつ




540名無しさん@おーぷん2018/09/12(水)12:10:23 ID: ID:Agm

予算だけ提示したら次のいつあるかよくわからない休みの日に
完璧な旅行を用意してくれるなんて
ディーンフジオカが演じるコンシェルジュくらいしかやってくれんだろ
しかも演じるだから架空の人物だし
現実のディーンフジオカは何もしてくれないし




541名無しさん@おーぷん2018/09/12(水)12:19:59 ID: ID:52v

旅行だけじゃなくて結婚式や引っ越しや出産子育てでも同じことしそう。
それに耐えられそうならお付き合いを続ければ良い。




551名無しさん@おーぷん2018/09/12(水)14:53:19 ID: ID:RWd

>>534
>>536
です。
愚痴にスレ付いてて嬉しい。
ありがとう。

>>538 の言う通り激務で疲れているのはあると思う。
でもだからこそギリギリまでにこにこフォローしてたんだけど、
それが「当たり前」で感謝も何もなくなるとしんどいね。
旅行は愚痴聞いてくれた友人と行くことにしました。
彼にはそう言って断った。
「はいはい。すみませんでしたね。俺が悪いですね。」
て返事が来たのでそこからは既読スルーしてる。
旅行だけじゃなく、付き合い自体も考え直さなきゃだよね。




542名無しさん@おーぷん2018/09/12(水)12:30:34 ID: ID:5yI

予算二の次でやりたいこと全部ぶっ込む俺はレアケースか。




543名無しさん@おーぷん2018/09/12(水)12:34:52 ID: ID:v29

>>542
レアケではない上に一緒に計画してる方からすれば迷惑だぞ




20 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

恋愛に限らず労力部分を丸投げする人間とはプライベートで付き合わん方がいい
金で片付けられるのは仕事だけ

返信する
きっさん(六原くん)

まぁ、これは別れてもいいだろうな。どんな事情を考慮しようともコレは無い

返信する
匿名

妄想の気が強くない?
予算伝えただけで予定組んだつもりになったり
どうせ自分なんて不要と思い込んだり
こんな人間と連れ添うのしんどいよ

返信する
匿名

男女逆で彼女が自分に丸投げしてくるけど気にした事ないかな?嫌なら別れればとしか言いようがないです

返信する
名無しのふよふよ速報。

※1
元からやる気ない奴にやらせると他が10やってる隣で1やっただけで仕事したとか言い出すから他の人のモチベーションが下がるんだよなあ

返信する
匿名

女「旅行行きたいね(具体的に今度行きたい)」
仕事で忙しくて鬱気味な男「そうだね(いつか行きたいね程度)」

女「あれしてこれして!プラン一緒に考えてよ!!」
男「俺がタヒねばいいんだよね」
女「みんな聞いて!彼氏がひどい!」

って事はないか?

返信する
匿名

※7
彼女は自分の予定も伝えないで何時まで経っても予定が組めないようにするような人だった?
貴方は兎に角自分が主導権握れて何もかも信頼して任せて貰えて嬉しいと思っていなかった?
「山へ行こう海へ行こうさあ皆俺について来い」タイプの人間だったりしない?
そういう人と、それに合わせて都合をつけてくれるような相手だったら上手く行くだろうね
この報告者と報告者彼はそうじゃないから上手くいかなくて、しかもその事で彼氏が逆ギレするから冷めかけてるんだよ

返信する
匿名

※10
だとしても、「丸投げ止めて」に対して「予算提示したんだから丸投げじゃない!」と実際丸投げしてるのに逆ギレ
「嫌なら言ってくれれば最初から計画しなかった」に対して「もういいよ。どうせ俺のこと好きでもなんでもないんでしょ。」「本当は俺のこと死ねばいいのにって思ってるんでしょ。」
「もう良い友達と行くから」に対して「はいはい俺が悪いんでしょ」は無いわ

返信する
匿名

結婚も出産も予算出したら全部あとは当日になるだけって思ってそう。頭悪過ぎる。
じゃ仕事も予算伝えたらもうしなくていいのかよ馬鹿かと。

返信する
匿名

丸投げされて、金額も予定も全部確認だけしてもらって旅行行ったら、帰り際に「この内容でこれは高い」って文句言われたよ。
別れた。

返信する
匿名

彼女が学生なら話は別だなぁ。あやしいなぁ。社会人ぽくない。
話のすり替えとかじゃなくて彼氏の精神状態がヤバい気がする。

返信する
名無しのふよふよ速報。

別れたいなら別れればいいのに
こういうのは別れたいんじゃなくて陰口言いたいだけ

返信する
匿名

そこで「ほんと死ねばいいのに」と返答したらファッションリスカの写メ送ってくるぞ。
カシオミニを賭けてもいい。

返信する
匿名

本当に激務で疲れてるわ最初から全然乗り気なんかじゃなかったわにしてもこの態度は無いわな
せめて「旅行じゃなくても家で一緒に過ごすのじゃ駄目?」とか「ごめん楽しんできて」とか言えんのかと

返信する
名無しのふよふよ速報。

>>540
>>現実のディーンフジオカは何もしてくれないし

ディーンフジオカがとばっちりで風評被害を食らってて草

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)