子供二人が食器をテーブルに叩きつけたり、灰皿をまわしたり喧しかったので「うるせー」と怒鳴った。帰り際に子供をみたらダウン症の子供だった。俺さいてーだ。

引用元:今までにあった最大の修羅場 £76

919名無しさん@HOME2013/03/03(日) 09:48:54.87 0 ID:

日曜日モーニングタイムのファミレスでの出来事。

子供二人と父親らしき人が食べてた。
子供二人が食器をガンガンテーブルに叩きつけたり、灰皿をコインの様に回転させたりと喧しい。それを注意する父親らしき人の声も更に喧しい。ついに限界を超えてしまったので「うるせー」と怒鳴ってしまった。

帰り際にその子供をみたらダ◯ン症だった。
激しく自責の念に駆られた。俺さいてーだ。




921名無しさん@HOME2013/03/03(日) 10:13:55.34 0 ID:

>>919
最低ではない、ダウンでもちゃんとしつければある程度はできるから、しつけしない親が悪い。




927名無しさん@HOME2013/03/03(日) 10:51:19.03 0 ID:

>>919 あなたいいひとだな(´;ω;`)

周囲への迷惑を気にしてるような親だったら気の毒にもなるけど
これが叱りもせずに放置する親なら強く言っても全然構わん!
もう一人の子供は将来的にかわいそう…つかオレの仲間

【親・本人立入禁止】家族が身体・知的障害者
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1360237611/




920名無しさん@HOME2013/03/03(日) 09:56:38.99 P ID:

まあしゃあない




922名無しさん@HOME2013/03/03(日) 10:17:12.30 0 ID:

この問題はあるよね
電車で普通の子のように叱ったらダウン症だったとか




924名無しさん@HOME2013/03/03(日) 10:22:34.31 0 ID:

>>922
ダウン症は顔見りゃわかる。発達障害、特に比較的軽い方はよく判らんだけにたちが悪い。




925名無しさん@HOME2013/03/03(日) 10:24:12.12 0 ID:

高齢出産増えて障害がある子供の割合増えてるからね
気を付けないと




929名無しさん@HOME2013/03/03(日) 11:52:48.21 0 ID:

そんな制御不能の猛獣を放し飼いで連れ歩く飼い主の方が常識はずれ
って素で思ってしまう俺も心が汚れているんだろうな

けど、池沼学校のスクールバスの乗降に遭遇したとき、池沼の群れが
バスの中から沸いてくる横を通るのは身の危険を感ぜずにはいられない




930名無しさん@HOME2013/03/03(日) 12:21:46.76 O ID:

ダウン症の子ってそんなに騒がしい?




931名無しさん@HOME2013/03/03(日) 12:47:19.88 O ID:

大人しい子もいる。
自制がききにくくても、家庭と学校教育がうまくいけば、そこそこになる場合もある。
家庭の教育力がなかったら、学校だけではまず無理




926名無しさん@HOME2013/03/03(日) 10:27:22.96 0 ID:

別に障害者だからって怒っちゃダメってわけじゃないだろ




26 COMMENTS

匿名

決して悪いとは思わないが、父親も大変だからなぁ

羊水腐り始めてるババアはホント検査義務化してくれ フランスみたいにな

返信する
匿名

ダウン症は遺伝子異常だから。
動物をしつけるのと同じで、うまく行くこともあればいかないことも。

発達障害は遺伝子には問題ない。
ただ見た目では分からないため、療育が遅れると手遅れになることも。

返信する
匿名

※3
この手の義務化しろ発言見る度に思うんだけど義務化して財源はどっから持ってくんの?
また若者から絞りとんの?それこそ若い女が羊水腐るまで結婚出産できなくて本末転倒だろ
年寄りが過半数以上の選挙権持ってる以上年寄りから搾り取るとか不可能だし

返信する
匿名

子供がダウン症だったから「自分って最低だな」って思ったってこと?
ダウン症じゃなければ他人に向かって「うるせー」って言ってもなんとも思わなかった?
なぜダウン症だと最低になってそうじゃなければなんとも思わないの?
この人の感情っておかしくない?

返信する
匿名

障害者相手だったのを知って後悔するような報告者がうるさいって思うぐらいだから相当うるさかったんでしょ
朝のファミレスなら親子連れで賑わう休日ランチタイムよりは落ち着いてる空間だろうから余計にね

返信する
匿名

犬猫だって人間語わかんないけど躾すりゃそこそこになるんだからダウンなんか人間なんだから躾しろや。カワイソーってなんやねん。他所様に冷たい目で見られる方がカワイソーじゃ。

返信する
かな

公共の場で周りに迷惑をかけている人に対して怒る、ないし注意する事は悪いとこではない
たとえ相手が障害者だろうとな
障害者だから不特定多数に迷惑をかけてOKな訳がないんだから

返信する
名無しのふよふよ速報。

最低なのは躾の効かないダウン症児を連れて外食する方
報告者無罪
って言うか、躾できてないガイジ連れて飲食店や商店に入る奴なんなん?
迷惑以外の何になると思うんや

返信する
匿名

怒鳴って黙るなら最初からそうしてるわ
子育て経験無いなら黙っとけよボケ

返信する
匿名

私も障害の人と実際に関わるまではこういう思考だったな。
障害の人だから許さなきゃいけないみたいな。
でも実際関わってみて、許さなきゃとかいうのは相手が増長してダメだった。
やっぱ、社会で暮らしてるんだから、
皆でルールを守って皆が暮らしやすいように協力していく仲間なんだよっていうのが、社会なのかもしれない。

返信する
名無し

でもこのやるせなくなる気持ちはわかる…
自分は、父親に罪悪感持ってしまうわ…偽善なんだけどね

返信する
匿名

うるさいのには事情があるかもしれない、ということが分かったので次からは言わなければいいだけ
人間は学習できる生きものだから

返信する
匿名

羊水腐り果ててるとかおかしなこと言ってる人いるけど、遺伝子異常だから、母親の年は関係ない。若い親からでも産まれる時は産まれる。だいたい高齢出産だって金も稼げねえ、羊水腐り果てるまでほっとく男どもの責任だろうがよ。羊水が若いうちにさっさと貰ってやれよ。

返信する
匿名

健常者にせよ障害者にせよ親が制御できない年齢やレベルの子供を連れてくるのが問題だと思う。息抜きしに来てるのはみんな同じ、子連れだけ何をしても許される話しじゃないと思う

返信する
きっさん(六原くん)

※2 でも、そのガキが騒いでるのよりコイツが怒鳴ったことの方が気分悪く思う奴もいると思うぞ。
俺がその場にいたら、「うるせー」って怒鳴ったコイツに「うるせー」って怒鳴ってるもん。

総括:怒るのはいいけど物の言い方には気をつけましょう

返信する
名無し

※17
若い親でも産まれる時は産まれるけど確率が全然違う、母親の年齢は重要
男女共働く時代で検査義務化したら更に搾り取られる金が増えて若い世代は結婚はともかく子供作る余裕が減る
更に軽はずみには作れなくなるよって話

義務化したところでわかった上で産む人だって一定数居るだろうから検査は任意で良いだろ
検査の金をケチって増えた税金を残りの一生払うなんて本末転倒

返信する
匿名

ダウン症だからというより
いきなり怒鳴り付ける方を恥ずべきでは
うるせー隣の奴と同レベル

返信する
名無しのふよふよ速報。

障碍者と知って言った後に後悔するという事はとても優しい人なんだろう。
そんな人が怒鳴るってよっぽどだから
そこまでで酷かったら店側がまずちゃんと配慮するべきだな。

返信する
匿名

なんでこいつが優しい人扱いなんだよ
うるさくしてても他人に「うるせー」って怒鳴りつけるのは障害の有無に関係なく問題ある
店員に言うか、親に「ちょっとお子さん静かにできますか」って言うとか大人の対応しろ

返信する
匿名

※21
分母の違いだよ
二十代で出産する人が30人に対して四十代だと1人みたいな感じだろ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)