引っ越し業者に食器棚を壊された。作業員『直しますので写真撮りますね』私「わかりました」→2ヵ月経っても音沙汰がないので連絡したところ…

引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part80

126名無しさん@おーぷん2017/09/19(火)19:50:00 ID: ID:Wdj

相談です
転勤により会社手配の引っ越し業者で荷物の運搬をしたのですが、その際に食器棚の裏板が盛大に壊されました。
作業員の方が「直します」と写真を撮り、棚を持っていったのですが、2カ月経っても音沙汰無し

こちらから状況を聞こうとコールセンターに掛けるも「担当から折り返し連絡します」と言われ、1週間連絡無し。このやり取りが2回

今日また電話したところ明日担当部署から連絡しますと言われました。
これで連絡が無い場合、どういった対応を取ればいいのでしょうか

ちなみに私は聞いたこと無いのですが、そこそこ有名な引っ越し業者みたいです




133名無しさん@おーぷん2017/09/19(火)20:33:09 ID: ID:zHh

>>126
その担当よりも上の地位にあたる人(えらい人)に変わってもらって連絡してみたら?




135名無しさん@おーぷん2017/09/19(火)20:35:53 ID: ID:tSg

>>126
モノ壊しといてたらい回しって誠意がないから消費者センターでいいんじゃない?
上司に言おうとしても担当から折り返しって言われそうな気がするし




137名無しさん@おーぷん2017/09/19(火)21:01:50 ID: ID:Wdj

>>133
>>135
連絡先がコールセンターしかわからないので、そこでやり取りが堂々巡りになるようだったら消費者センターに連絡してみます
ありがとうございます




140名無しさん@おーぷん2017/09/19(火)21:06:44 ID: ID:zHh

>>137
「担当から折り返します」って言われた瞬間に「それならいま上の人に変わって」と言ってしまえばいいかな。それで堂々巡りなら即消費者センターだね




142名無しさん@おーぷん2017/09/19(火)21:27:52 ID: ID:vMv

>>137
もし、また折り返しうんぬんとか言い出したら、
「○月△日×時までに連絡がない場合は、法的措置を検討します」
って言っとくのがいいと思うよ。
消費者センターより、訴訟のほうが嫌なはず。
あと、担当者から折り返すって言われたけどずっと放置されてて、
埒が明かないから責任者から連絡させろって言っとくべし。
ちゃんとコールセンターから担当者に連絡が言ってるのに、
ミスが上司にバレるのが嫌でぐだぐだしてる可能性もあるんで。
もちろんコールセンターの担当者の名前はきちんとメモしてね。




143名無しさん@おーぷん2017/09/19(火)22:13:58 ID: ID:Wdj

>>140
コールセンター連絡した際にそこで折り返しではなく、待ってますと言って変わってもらおうと思います

>>142
法的措置に踏み切るにも、いざ弁護士に連絡取ろうと思うと、棚買い直した方が安く済むのかなと思ってしまいます
もう裏板位なら自分で直せるかなと思い始めてるので、とりあえずは食器棚を返してもらう方向で考えてみたいと思います




149名無しさん@おーぷん2017/09/20(水)01:25:17 ID: ID:oIJ

>>143
>法的措置に踏み切るにも、いざ弁護士に連絡取ろうと思うと、棚買い直した方が安く済むのかなと思ってしまいます
いやいやいや、法的措置を取れなんて言ってないじゃん。
法的措置を“検討する”って言っておけ、って言ってるの。
普通の会社なら、そこまで言われたらクレーマーじゃない限り優先的に処理するよ。
“検討する”ってだけだから、実際に法的措置を取るかどうかは別の話。




154名無しさん@おーぷん2017/09/20(水)07:06:33 ID: ID:9xN

>>126
もう一度業者に電話して「そっちが壊した」「修理すると言ってからもう○週」等の事実確認を録音
それでも待てと言われたら消費者センターに電話
センターから業者に連絡を入れて貰えば多分すぐ反応がある




18 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

酷い引っ越し会社だね。。。
ってか当時の担当者の名刺な名前とかもらってないの?
本社にメール凸も効果的よ。

返信する
匿名

2ヶ月経っても~とか1週間連絡なし~とか
相手の善意に期待して待ってちゃ駄目よ

返信する
名無しのふよふよ速報。

初期費用が掛からんのは消費者センター
訴訟はどっちに瑕疵があるかを証明する手段としては上位だけど
修理費用以上の赤字を覚悟しなきゃならん
本社にメール凸は外れ担当引いたら時間とストレスしか掛からんから
消費者センターで本社を外から突いた方が確実

返信する
匿名

消費者センターなんて、何の意味もないよ。
「はい、あー・・・そうですか・・・」みたいな感じで、聞いてるだけ。
本社や苦情入れても、シカトのところもある。
カイ○ズホ○ムで杜撰なリフォームをされて300万以上現金で支払ったんだが、杜撰すぎて、店長じゃ話にならないし、「連絡します」から2週間待ってもこない。って言うのが毎回毎回。
3ヶ月のらりくらりされて、最後は泣き寝入り。
弁護士に相談しても、「法律には触れない」とか言われる始末。
社長に内容証明だしてもシカト。
杜撰な会社は、社長まで最低だったから、その引越業者もカイ○ズホ○ムみたいな会社なら泣き寝入りだよ。
大きい会社なら大丈夫。と思うのは間違いだと言うのがわかった出来事でした。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※5
弁護士が精査して「法律には触れない」と一顧だにされない問題だから
消費者センターも内容証明もシカトされたとは思わんの?
300万以上の現金を支払って500万円クラスの仕事を期待したのに!!
とか、そういうゴネ得狙ったとかなら誰も相手してくれんだろうし

返信する
暇つぶしの名無しさん

役所法テラスで相談すれば無料よ
内容証明郵便で「期日までに弁償がない場合法的処置をとる、尚この経緯はネットやマスコミを通じて公にすることも検討中」と書けば飛んでくるよ

返信する
匿名

引っ越し業者でいい話をマジで聞いたことないわ
自分も引っ越しした時地元の小さめな業者と某有名業者2つに見積もり頼んだけど、小さい業者の見積額伝えたら「じゃあこれぐらいでどうですか?」って大幅に見積額下げてきてびっくり
あー、本当に適当に金毟り取ってんだなコイツ等って思いつつ最初の業者に断りの電話入れたら、それまで優しかった態度が一変
まだキャンセル料は発生しないが必ず払ってもらうぞいいのか。法的措置を取らせてもらうから待ってろよお前。みたいな事めちゃくちゃ威圧的に言われた。
でも結局その後音沙汰なし。CMの爽やか戦略とか見てると本当に気持ち悪いわ

返信する
匿名

※5の方へ。
別に、300万以上払って500万の仕事してくれ。なんて微塵も思ってないよ。
工事終わって2ヶ月で、工事が下手くそすぎて水道の壁が腐ったり、これも、2ヶ月で、床が剥がれてきたり、キッチンの引き出しが、下手すぎて、引き出しの凹凸がやばかったり。
トイレ新品のを、無断で毎度毎度使用してたり。(⬅簡易トイレ持ってこず、うちから一番近くのトイレは片道3キロある。うちの者は一人も一回も使用してないのに、「使用形跡があります。」とカイ○ズに言われ、便座の裏はおし○こまみれ。)
ガレージの裏口のドアは壊されてるし。
そういう苦情を社長に言いたかったが、内容証明も無視。
社長に言いたいこと、20項目以上ありました。

※9の方
法テラスも回数制限あるしね。
変なこと言っちゃうと、恐喝になります。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※15
御愁傷様
そんな状況で弁護士が「法律には触れない」なんて答える世界に行きてるって意味でw

返信する
名無しのふよふよ速報。

※15

週刊誌にでも情報売ったら?
あまりにもひどいなそれ。

返信する
匿名

リフォーム期間中、トイレリフォームした後に、新品のを無断で使用しても法律には触れないんだってさ。
何度も何度(作業のたび、毎日、何回も)使用されたら 新品じゃなくない?
それでも、常識的な問題で、法律には触れないんだって。
じゃあ、例えば、カイ○ズのタオルをトイレのあと、濡れた手で拭いても、「売り物にならない」と怒られることないわけ?って聞きたい。
トイレ リフォームだって、何十万だからね・・・。
それを、毎度毎度使われて(日に何度も)
「新品です」って言われてもね・・・
私の家は、中古住宅だったのですが、トイレの壁紙も全てリフォームしたあと、業者がう○ちするために、前の住人のトイレットペーパーホルダーを勝手に壁に穴を開けて設置しましたからね・・・。
リフォーム後のトイレのトイレットペーパー、毎回毎回減ってましたし、他の各部屋には箱ティッシュおいておきましたので、トイレットペーパーで何かを拭いた。なんて言い逃れはできません。
許可なく無断で使用してて、それでも、法律には触れないなんておかしいよね・・・

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)