母『お兄ちゃんの服が破れちゃったからネット通販で買って』私「自分で買わせたら?」母『あの子はシャイだから店で買えないの』家で偉そうにしてる兄…

引用元:何を書いても構いませんので@生活板65

406名無しさん@おーぷん2018/08/25(土)14:18:26 ID: ID:I6z

お兄ちゃんのズボンが破れたからユニクロのズボンをネットで買って欲しいの
…と、母から頼まれたのが少し前のこと。

試着も必要だし自分で買わせたらいいんじゃねと断ったら
兄ちゃん家では偉そうにしてんのにシャイだから店でズボン買えないんだってよ。
じゃあ自分でネットで探して買わせたら?と言って電話切ったけど
結局母がユニクロ行って買ってきてやったらしい

シャツもチノパンも、その他の何もかも、母が選んで買って来たやつだよ。
小学生なら分かるけどさ
なんか情けなくて溜め息が出る

前に母が寝込んで看病に行った時に兄がまるで使い物にならなかったから
回復したら最低限の家事だけは教えておくように言っておいたのに
ご飯の炊き方すら教えてないって

兄は兄で親に服買ってもらうのも家事手伝わずにご飯食べるだけなのも平気っぽい。
母が忙しくしてても疲れて体調悪くても兄はポケーとしとるだけなんだって。
せめて一言「何か手伝おうか」と言えないもんかね




407名無しさん@おーぷん2018/08/25(土)14:35:54 ID: ID:c9K

>>406
思いつきもしてないだろうね。
悪いけどお母さんの自業自得。しかもあなたを万が一の時の身代わりにしようとしてる。
今のうちに逃げた方がいいよ。




12 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

ここまでされるがままならオカンは100均で買ってきた布で服作ってやれよ
外出ることもできんなら仮縫いやミシン縫いで布が形作ってるレベルでいいだろうが
埃除けの被せ布みたいなかんじで

返信する
名無しのふよふよ速報。

まじでいい年こいて自分で服買いに行けない奴いるよな

返信する
名無し

男を甘やかすのが「いい女」って価値観だろうな。
ちゃんと家事や常識を教える親や嫁を見下してると思う。
自分が倒れた後のことを考えてないから無責任な話だ。

返信する
匿名

うちもこれ。主は兄が憎いみたいだけど、だんだん親が憎くなってくる。こういう親、大人になってもずっとそう。なのに介護はこちらに頼んでるくる。

返信する
匿名

破れたチノパン見て、股下補正とウエストと色とタック有無を確認してネットでポン、これだけなのに…引きこもりでも買えるっつの。どういう兄だよ。

返信する
匿名

子供に家事を仕込むのもけっこう手間が掛かるからな。ダラ嫁にはかえって難しい。

返信する
匿名

意地はらずにやってあげたらええんやない?そこまできたらもうどうにもならんから。諦めなさい。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)