17歳で結婚すると言い始めた義弟「お金がないから入籍だけする!」と言い出し思わず『え、それって意味あるの?』

引用元:今までにあった修羅場を語れ【その14】

733名無しさん@おーぷん2015/11/18(水)12:22:03 ID:AOO

>義理弟が結婚する事になった。
義理弟にとっては初めての彼女で、その彼女には私も1回だけ会ったことあるけど、なんと17歳。
私ら夫婦や親が居てもベッタベタにイチャイチャするような二人だった。




xt

728名無しさん@おーぷん2015/11/18(水)12:10:52 ID:liP

まぁそれは彼女できて嬉しいんだろうなって思ったし、その時から「姉さん、僕たちも結婚しますんで」って言われてたんだけど、まぁそんな事も言う時だよね〜(笑)って感じで聞いてた。
その義理弟カップルが本当に結婚するらしいんだけど、姑からのLINEでいろいろ話を聞くとまだ付き合って半年しかたってないし、二人とも一人暮らしの経験もなくて家事も一切やった事もない。
結婚するなら家を出るのかと聞くとお金がないから家も借りれない、だから入籍だけする、って。
え?マジで?それって意味あるの?って聞くとトメはどうやら結婚自体にずっと反対してたらしい。




729名無しさん@おーぷん2015/11/18(水)12:12:58 ID:liP

「嫁ちゃんと息子(私旦那)からも言ってあげて!」って言われて一応電話ではやっぱり一緒に生活してみてある程度の貯金もして式もあげた方がお互いの事知れるよ!
結婚なんてほんと紙切れ1枚だよ!一緒に住んだら本当に自分の知らなかった相手の事見えるから!
それから考えても遅くないから!
って旦那と二人でかなり切実に話しても
「僕たちはお互いの性格で嫌いになる所がでてくるわけない。」
「何が何でも結婚する」
「きっとみんな、僕たちが羨ましいんだね」
って完全に花畑。ヤバイ。




730名無しさん@おーぷん2015/11/18(水)12:13:48 ID:liP

義理弟彼女ちゃんの親はなんて言ってるの?と聞いたら母もこないだ再婚して高校生の弟もいるし、母も結婚には賛成している、と。
待って…それってただ追い出したいだけじゃないの…?
年頃のまだまだ若い娘を、言っちゃ悪いけど20代そこらの男、しかも貯金もない、家事もしたことない、恋愛経験も皆無に近い、そんな男に嫁にやれるの?絶対苦労させるの分かるよね?
ってなったとこまでが現在進行形の修羅場。




731名無しさん@おーぷん2015/11/18(水)12:14:59 ID:liP

「いざとなればお金の事だって僕たちには周りもいるから」って、それって何?友達?って聞いたら「家族や身内」って完全にこっちにまで負担かける気満々じゃん!
マジで結婚してほしくない。




740名無しさん@おーぷん2015/11/18(水)13:26:23 ID:2lC

>>731
周囲が手助けしない、自立しろ、ってはっきり言わなきゃダメじゃないのソレ
まあ耳に入らないだろうけど




734名無しさん@おーぷん2015/11/18(水)12:39:26 ID:ujn

不良債権になるのが目に見えるよう




749名無しさん@おーぷん2015/11/19(木)00:19:50 ID:wbs

>>728-733です。

姑から、次の連休に向こうの親御さんに逢うんだけど、嫁ちゃんも来れないかってLINEがきた。
でも私達夫婦もその日はどうしても外せない予定があるから中距離別居だけどすぐに行ける距離でもないから無理。

保険の手続きや各種手続きの方法も知らない二人が生活していけるとは到底思えない。
てかお金と結婚舐めすぎ。




750名無しさん@おーぷん2015/11/19(木)00:20:20 ID:wbs

姑曰く、義理弟は私と同い年なんだけどその私が結婚したのと、フォトウェディングの写真を見たから彼女も舞い上がったんじゃないかって。

「姉さん達もやっていけてるみたいだし!」
って、私はあんたの彼女の年齢の頃には働いて自分一人で家賃払って生活してたわ。
最後は愚痴になってしまってすみません。




752名無しさん@おーぷん2015/11/19(木)09:25:56 ID:5Mi

崩壊は確実にするだろうけど、その時17歳の腹は無様に膨れ上がってると思う
迷わず乳児院送りにする冷徹さは必要だね




20 COMMENTS

別にええやんけ。
愛情と根性があればどうとでもなる。
敷金礼金から一切手出しも口出しもせずスタートが切れたならほっとけ。
それも出来なかったら鼻で笑ってほっとけ。

返信する
匿名

気持ちはよくわかるけど最後の赤文字は流石に品がないのでは。
報告者もそこまで言ってない。

返信する
匿名

入籍してもなお親のスネかじるの?義理弟も嫁もクソじゃん。子供できたら親に丸投げするの目に見えてるよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

親族に反対されたら デキ婚という手がありますよん

返信する
匿名

※7 高等教育は必須ではなし、しっかりしていると思うなら貶める必要は無いんじゃない?

返信する
匿名

ちゃんと読め、
17歳は頭お花畑女だけ、義理の弟は20代だ、
報告者も義弟と同じ頃結婚したって書いてるだろ

返信する
匿名

たんに、結婚するなら出て行け!と弟を追い出せば済む話じゃね
要するに20代になっても自立させない義両親が悪いんだよ

返信する
匿名

20代でこの考えはヤバい
まだ、自分達だけでなんとかする!って言うならまわりも応援する気にもなるけど、頼る気満々ではな。世の中なめすぎ

返信する
匿名さん

こんな奴等が子供作って子孫残して
先々の事や収入の事をしっかりと考えてる人が子孫を残せない
人間ってホント自然界と対極の世界に位置し始めてるのを実感するね

返信する
ぷよ速コメの帝王きっさん(六原くん)

※4
※13 考え方が古いよ。親に頼れるなら頼っても全く問題無い。
オマエ(※13)の見解なら結婚後に親と同居する夫婦や親の近くに住む代わりに家建ててもらえる夫婦は世の中舐めてるってことになるな。そんなん他人様の家庭の都合だ。世の中舐めてるもクソもない。別居婚なんてのも「世の中」沢山ある。

つーか、この義弟が結婚して自分達だけで何とか出来るって思う方がよっぽどヤバイぞ。義弟は自分の身の丈を分かってて、その中で結婚してもやってける方法を選択してる。どう考えても計画的じゃん。
まぁ、この話しの場合は親が結婚反対してるからアンタらの意見の方が正しくなるけどね。
それでも報告者は暴走気味だし首突っ込みすぎだけどな。
自立してて「世の中」を舐めてない夫婦でも離婚しまくってるし、報告者の言う通り紙切れ1枚なんだから、どうなるか分らん未来のことを心配してチャレンジさせないより、今と未来を後悔しないように結婚させてやればいい。
報告者もオマエらも頭が悪くて頭固い頑固親父状態になってるんだよw
こういう場合は話し合いと言う名目の意見の押し付けしちゃ駄目だ。
普通に考えて自分を邪魔する奴の意見なんて聞かんし、まともに返答せん。報告者達がやってることは話し合いのテーブルから義弟を遠ざけてるだけ。
要するに、オマエらの固定概念はこの義弟には通用しないってこと。
だって考え方が真逆なんだもん。
あ、でも俺様もこの条件だったら結婚はもう少し後にする方がメリットがあるって説得するけどね。ただ絶対に反対はしないがな。

返信する
匿名

17歳彼女がお花畑なのは100歩譲ってまだわかるけど、その分20代で社会人(?)の義弟がリードしなきゃいけない立場なのに無責任なお子ちゃますぎるわ
自立もできないガキに結婚する権利はないってはっきり言ってやれ

返信する
匿名さん

※15
お前の主張って全部綺麗事じゃね?無関係な他人がどうなろうが知ったこっちゃないからそんな事が言えるんだよ。自分だったら~とか書いてるけどそういう状況を一度でも経験してみてから言え。特にお前みたいなタイプは想像と現実の乖離が激しいから猶更な。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)