中学生の息子が割と家事をやってくれるんだけどダメだししたり掃除のコツを語ってきてウザい。

引用元:◇子蟻のチラ裏(..)φ110◇

202可愛い奥様2018/08/26(日)11:38:47.47 ID: tYFzde2s0.net

中学生の息子(第3子)が割と家事をやってくれるんだけど
2人で外食したときに
「ここのご飯はおいしい。お母さんのはちょっと水が少ないから固いんだよ。お姉ちゃんは水が多すぎてびしゃびしゃだし。もっとふっくらするように水加減を考えて。俺はいつも目盛り上ギリギリにしている云々」といい出してウザいわ
掃除に関してもコツみたいな事を言ってきてウザい




206可愛い奥様2018/08/26(日)17:39:18.52 ID: KwrV9jnF0.net

>>202
将来のお嫁さんのためにも一度ガツンと鼻をへし折る必要がありそうねw




207可愛い奥様2018/08/26(日)20:20:39.08 ID: Z1WQd0a+0.net

>>202
普段からやってくれて後片付けまでする系のお子さんよね
ウザいけど羨ましいなー
いやでもウザいのもわかるw
たまにしかやらん奴でそんなだったら即シメるw




214可愛い奥様2018/08/27(月)07:04:11.58 ID: eWDH6+VQ0.net

息子がウザ男の>>202です
掃除はイマイチだけど片付けは上手い。
使い勝手考えずに納戸や物置に物をテトリスみたいに詰め込んでドヤったり、勝手に姉の汚部屋を掃除してぶち切れられたりしているからそろそろちゃんと注意してみます。
最近は掃除にも手を出して大量に洗剤を使ったりするからお世辞で褒めるのも限界




216可愛い奥様2018/08/27(月)08:05:48.99 ID: 43oeSmYQ0.net

>>214
その状態は「片付けがうまい」とは言いづらい…




219可愛い奥様2018/08/27(月)09:34:36.40 ID: QAUjg6Ha0.net

>>214
中学生でそうやって色々する気があるだけですごいよー、細かいテクは今につかむだろうし頼もしい




208可愛い奥様2018/08/26(日)20:24:26.67 ID: 39+51K2t0.net

まぁ一種の厨二病かもねw




209可愛い奥様2018/08/26(日)20:48:28.33 ID: qCaqMg5F0.net

そういう子は親元離れても自炊するから安心よ




210可愛い奥様2018/08/26(日)21:26:56.89 ID: WjZQ2N8g0.net

そういうこじらせ方なら歓迎よ




215可愛い奥様2018/08/27(月)07:22:37.21 ID: QM0LCfuZ0.net

中学生でそれって相当うざいね。
同じ家の中にいたらストレスやばそう。




221可愛い奥様2018/08/27(月)10:12:05.61 ID: KLxy1wGa0.net

掃除や料理に興味あるなんて
生活力あるいい息子じゃん
普段の202さんがきちんとしてるんだろうね
だこらこそ、それを踏まえたうえで
色々自分なりの工夫がしたいのだろう

中学生ならただ誉めるだけでなく
限られた時間や予算内でやることや
お互いのやり方を尊重することを
教えてあげたらいいんでないの




222可愛い奥様2018/08/27(月)10:19:39.33 ID: 0h+RcwZL0.net

洗濯王子みたいになるかもね
ウザさの匙加減はまだまだこれから覚えていけばいいんじゃないの
凹ませずに「もっと使いやすくして」とか要望出していったら。




223可愛い奥様2018/08/27(月)10:19:39.47 ID: ieDbF4g70.net

姉の汚部屋勝手に掃除とか…
しっかり叱りなよ




226可愛い奥様2018/08/27(月)12:18:20.22 ID: L+SUmjtM0.net

やりたいけど加減がわからないんだろね
微笑ましいけど姉には超絶嫌がられるだろうからその辺の線引きは教えてあげて




227可愛い奥様2018/08/27(月)13:49:48.63 ID: FcS1bF6e0.net

ただただ羨ましいけどなー
ドヤられたら「わーほんとだーすごいすごいー今度納戸もやってよーお母さん上手くできないしー」とか言って使い倒すw
ただ他人のプライベート空間に勝手に入ることは注意するかな
洗剤大量に使われたら、買い物に行かせる
面倒で節約するようには…ならないかw




22 COMMENTS

匿名

これ褒めたらダメだろ
片付けを適当に詰めるだけは震災の時に潰れて死んだ人いるし、
洗剤は使い過ぎても大して効果無いことは分かってるしただのどうしようもない無能の馬鹿
ちゃんと勉強させた方がいいよ
何よりこれで家事やったドヤってると将来モラハラで有責離婚されて良くて貧乏借金生活、最悪ホームレス
こいつの人生このままだとお先真っ暗終わってるけど親として悲しくないわけ?

返信する
匿名

親が親らしくないから子供も子供らしくなくなるんだよ
汚部屋の姉を擁護するとか自分で証明してるようなもんだ
こうなると立場が逆転してしまい、家族仲もおかしくなる
注意?あんたがよそから注意されなよ

返信する
匿名

※2
頑張って女叩きの方向にしたいところ悪いけど
息子が毎日米といで毎日掃除してるならいくらでもドヤってくれてもいいけど
たまにやって「俺、上手い!」はさすがに違うと思うし
汚部屋であろうと許可なく人の部屋いじるのは駄目だと思うよ

もちろん姉は掃除できるように教えないと駄目だけども

返信する
ぷよ速コメの帝王きっさん(六原くん)

※3 子供の方が能力が上ってだけの話しじゃないか。
つーか、褒めるって??
この報告者はダメ出しされてる立場だよ。褒める立場じゃない。
親だからって子供より能力が上とは限らないのよ。
この報告者みたいに子供の悪口をネットに書き込むようなダメ親だと子供の方が大人にならざる得ないので当然の結果ですよ。ですです。
ここからモラハラを連想するってことは、よっぽど荒んだ人生歩んでるんだろうな。惨めな奴だよ、おまえってさ。

返信する
匿名

洗剤大量に使うってウタマロとかかしら。
ありがとうね、私が至らないから手伝ってもらっちゃって申し訳ないわ(´;ω;`)って言っておけば優しくなるかもね。

返信する
匿名

何一つ出来ない野郎が多い中に貴重なタイプだな…
要するに報告者の雑な要素と、姉のダラ妻要素たっぷりな負の部分から生まれただけのことで、全て女共が悪い
残りのもう一人の子供は男にしろ女にしろ中立的であって欲しいが…

返信する
匿名

納戸や物置に入れる物が外に出てる時点でありえないし
汚部屋を放置しといてよくそんな事言えるな
炊飯にしても書いてある線通りにやってるってだけでしょ
イマイチなのは自分の家事じゃん

返信する
匿名

厨二病のバリエーションでしょ。高校になったら嘘のように何もしないグータラ息子になるかも知れん。

返信する
匿名

家事を率先してやる事自体は素晴らしいんだから
限られた予算、時間、使い勝手とかの縛りを付けたうえで
いかに効率的に片付けるかってゲーム間隔でお題出すとかね
そういうのしたらやらなくなるかもだけど
いい面は伸ばすように教育できないかな
プライベート空間に勝手に手をつけるのは叱るべきだけど

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)