とある不遇な野球少年のひたむきな復讐

引用元:本当にやった復讐 3

260名無しさん@おーぷん2016/01/12(火)22:50:54 ID:7cD

スレチかもしれない上にかなり長くなってしまった!
超長文なので苦手な人はスルーしてください。


昔、とある小さな町に小さな中学校がありました。

そこにAという男がいました。
彼は小学校の頃から野球をしており、中学も野球部に入りました。

そのAと同じ野球部に入部したBという男がいました。
Bは小学校でAと同じチームで野球をしており、キャプテンを務めていました。
Bの野球の実力は県内でも有名。
それに加え、かなりのイケメンで忽ち学校内の女子の間で噂に。

Bの他に、県内の他の地域からやって来たCとDも入部。
彼らもまたイケメンで女子の間で人気となり、学校内ではイケメントリオと呼ばれていました。




261名無しさん@おーぷん2016/01/12(火)22:51:31 ID:7cD

一方Aは、坊主頭で地味な顔。
大人しくて体も小さく、女子からの人気はさっぱりでした。

Aは、BCDの噛ませ犬のような存在になってしまいました。

練習には、三人を目当てに大勢の女子が見に来るのですが、紅白戦で野手のAを無理やりマウンドに行かせ、棒球を投げさせてBにホームランを打たせたり、

Bが生徒会長に立候補すると、周囲がAを強引に立候補させ、大差でBに当選させるなど。
BCD達は学年を巻き込んでAをいじめていました。

酷いときには、学年一の美人と評判だったとある女子がAに告白。
Aが戸惑っていると、隠れていたBCDなどの男子が爆笑しながら登場。

その女子も「あんたなんか好きになるわけないでしょ?世界中の女子はあんたなんか好きにならない。女子はみんなBくんCくんDくんが好きなのよ?」と罵倒されたそうです。(聞いた話)




262名無しさん@おーぷん2016/01/12(火)22:52:06 ID:7cD

Aは試合も出してもらえず。
監督に干されてしまったようです。
「お前なんかボールもバットも触らなくていい!ずっと走っとけ!」と言われたんだそう。
試合の日も球場に連れていってもらえず、グラウンドでいつも一人走っていました。

ちなみに噂ですが、Aが干されたのは、監督とBのお父さんが煎餅で、この二人がAのお父さんを勧誘したものの断られ、その腹いせじゃないかとのことです。

そうこうしてるうちに中3の夏も終わり受験の季節になります。
この町では、小学校、中学校、高校が一つずつあり、この中学校の生徒の全員が同じ町の高校に進学します。なので、高校受験なんてあってないようなもの。

しかし、Aは同じ町の高校に進学できませんでした。
いや、進学させてもらえませんでした。
この中学校の監督が結構な権力者だったようで、同じ町の高校に
「Aを進学させないように!」と圧力をかけたんだそうです。
これは、実際に監督がAに、
「お前はあの高校に行かせなくしてやった。内申書に色々書いて県内の高校にも行かせなくしてやるからな!覚えておけ!」と信じられないことを言われたそうです。




263名無しさん@おーぷん2016/01/12(火)22:52:37 ID:7cD

実際、他の公立校も、底辺私立もどこを受けても県内の高校は受からなかったそうです。なお、Aの学力は決して低くはなく、学年でもトップクラスでした。

結局、Aは県外の高校に進学してしまいました。




264名無しさん@おーぷん2016/01/12(火)22:53:08 ID:7cD

さて、BCD達や私を含め、中学のほぼ全員が進学した高校は、野球に異常なほど力を入れている学校でした。
とにかく、校長が甲子園に対する情熱がすごい。
グラウンドなどの設備は超豪華でした。
それだけならよいのですが、
例えば、
・野球部の練習の邪魔になるという理由でそこそこ強かったサッカー部と陸上部を廃部。
・全校集会で「わが校は野球部の為にある」などと発言。
・夏の野球応援に参加しない生徒はどんなに偏差値が高くても単位を認めない。
などなど。
ありとあらゆる事が異常極まるほどで、よく生徒が野球部に対して不満の声が上がっていました。
しかし、教師や保護者といった大人達は、何が怖いのか誰もなにも言わず、改善されることはありませんでした。

そんな野球部ですが校長の情熱(笑)が実を結んでるのか、常に県大会の上位につけ、いつも甲子園を狙える位置にいました。

そんな時にBCD達の進学です。
中学はこの三人が主力となって全国大会に出場。
他の高校からも誘いが来たようですがそれを全て断ってこの高校に進学しました。
これには校長も大喜び。
県内でトップクラスの選手が三人も入ってきたんですから。




265名無しさん@おーぷん2016/01/12(火)22:53:36 ID:7cD

そして高三の夏、BCD達を始めとする野球部は県大会を制覇し、念願の甲子園出場を決めました。
田舎の小さな学校が甲子園です。
町中が大騒ぎになりました。

しかし、地獄はこれからでした。
野球部以外の生徒は毎日応援練習。
朝から体育館に集められ、体育館が蒸し風呂状態の中、声を張り上げて練習の日々。
せっかくコンクールが決まり、努力してきた吹奏楽部は野球部の応援の為に辞退させられました。
一、二年生はまだいいとして私達三年は受験が控えています。
生徒の一人が「受験勉強したいから休みたい!」と校長に詰め寄ったそうですが、校長は「野球部が甲子園に出たんだぞ!今でも野球部は練習をしている!それを応援しないとはお前はそれでも人間か!」と言われ全く話にならなかったそうです。

本気で練習してたのはBCD達のファンクラブに入ってる10名程度の女子だけで、他の生徒は嫌々でした。

野球部の壮行式では駅で全校生徒が万歳三唱させられました。

しかし、どんなことされても私達は野球部に文句が言えませんでした。
というより、言ってはいけないという空気になってました。




266名無しさん@おーぷん2016/01/12(火)22:54:40 ID:7cD

数日後、組み合わせ抽選が行われ、対戦相手は関東にある強豪校・X高校でした。
プロ選手を何人も輩出し、甲子園での優勝経験が何度もある、そんな学校です。




267名無しさん@おーぷん2016/01/12(火)22:55:43 ID:7cD

それだけでもみんなビックリ。
しかし、驚いたのはそれだけではありませんでした。

なんと、そのX高校の主将がAだったのです。
Aは、県内の高校に進学できないと知った上で
「同じ試合に出れないなら、弱小校で三年間スタンドなんかより、甲子園で優勝狙える高校で三年間スタンドの方がいいや!強い高校のユニフォームを着よう!」と悟ったA。
部員が多すぎて試合どころかロクに打撃練習すらさせてもらえるか分からない、皆が知ってる関東の強豪校に敢えて進学したのでした。

で、いざX高校の野球部に入部したいと申し出ると、推薦以外の一般生徒は入部テストがあると言われ、テストを受けると見事合格。
元々BCD達以上の能力があったAは練習でみるみる頭角を現して監督に認められ、二年の夏に上級生を押し退けてベンチ入りして甲子園出場。
三年になったAは主将としてX高校を引っ張ってました。
中学の頃の面影はなく、体も大きくなり、もはや別人となってました。

こちらの主将のBも始めは誰か分からず。インタビューでAの凄く珍しい名字を聞き、さらに「中学まで住んでた県の高校と対戦できるとは思わなかった」と語った時にAと気がつき、ひきつった笑顔でAと握手してました。

わが校の対戦相手に地元出身のAがいる。
この噂は忽ち学校に広まりました。
BCD達のファンクラブの女子達はAの事を「Bくん達から逃げたダサい男」と書いた壁新聞を貼り付け、校長も「地元を捨てた裏切り者」と言い、中学の頃の監督も「あいつがX高校のキャプテン?X高も弱くなったな」と言ったりしてました。




268名無しさん@おーぷん2016/01/12(火)22:56:23 ID:7cD

そして試合当日。
当然ながら全校生徒が甲子園へ向けて前日の深夜からバスに揺られて行きました。
ちなみに直前まで応援練習でした。

甲子園に着くと、皆はその球場の凄さに圧倒され、テンションが上がり、「俺たちは勝てるぞ!」「Aなんか倒してしまえ!」と言ってる人もいました。

スタメンが発表され、相手のX高校にAの名前がコールされると、ファンクラブの女子達がブーイングしてました。

試合開始。
早速牙を剥くX高校。
Aもヒットを何本も放ち、どんどん点を取られ、BCD達野球部は三振の山。終わってみれば記録的な大敗で一点も取れませんでした。
試合終盤、Aがマウンドに立ち、Bを3球三振に。

試合が終わると、生徒達は野球部に向かって労いの言葉をかけることはありませんでした。
「バカヤロー!」「夏休み返せ!」「ふざけんな!」と怒号が飛び交い、ファンクラブの女子達はただ泣いてました。

偶然とはいえ、結果的にAがBCD達と学校と地域に対して復讐になったのでした。




269名無しさん@おーぷん2016/01/12(火)22:56:56 ID:7cD

その後、野球部のBCD達はファンクラブの女子ですら声をかけなくなって孤立。進学率も過去最低となってしまい、校長がその責任を取って辞任。

今その高校は統合されて名前が変わってしまいました。

そんな私はAの嫁です。
BCD達のその後は知りません。
Aは高校を卒業したあとに東京の大学へ。
しかし怪我でなかなか試合に出れず、今は仕事をしながら少年野球の監督をしています。

今年の春の甲子園に旦那が野球を教えた子が出れそうなのでお祝いカキコ。

長文すみませんでした。




270名無しさん@おーぷん2016/01/12(火)23:00:54 ID:TWA

>>269
田舎の陰湿根性をいい感じにスカッと飛ばした爽やかなスッキリ話ですね
なんか教わって楽しい少年野球のコーチが想像できてスッキリしました




2722602016/01/13(水)08:27:44 ID:mJ7

おはようございます。
早速まとめに載ってたり、レスが付いてたりして凄く嬉しいです。
ありがとうございます。

iD変わってるかもしれませんが>>260です。
旦那にこの書き込み見せたら何故か爆笑されました(笑)失礼な男ですよね(笑)

旦那が少し語ってくれたのですが、対戦相手が私達田舎高校に決まった時、旦那は嬉しかったんだそうです。

X高校の監督に
「知ってる奴いるのか?」
と、聞かれた旦那は
「全員自分と中学の時同じチームでした!」
と、答え、ビックリされたそうです。

そこで旦那が田舎高校のメンバー全員の弱点、ピッチャーであるCの配球等を伝えたそうです。
しかし旦那は自信がなかったそうです。
そのデータはあくまでも中学時代。
高校生になってどのくらい成長してるのか見当つかなかったそうです。

そこで私の出番。
この話をするとネタに聞こえるかもしれませんが、実は私は田舎高校の女子マネでした。

私はイケメントリオの一人であるDに付きまとわれ、甲子園が決まった時は
「甲子園でお前の為にAからホームランを打つ」等と供述。
心底キモいと思った私はAの実家に連絡を取りました。
段ボールに練習試合や公式戦のビデオテープ数本、スコアブック数冊をつめて旦那の泊まる宿舎に手紙を添えて送りました。

旦那はその映像を見たとき、「あ、こいつら何にも変わってない(笑)」と思ったそうです。
旦那は田舎高校の全ての弱点を教え、試合ではその弱点を徹底的に突いたんだそうです。チームのエースからは
「恐ろしくデータ通りだった」と言ってたとのこと。

試合前、チームメイトから
田舎高校の連中はどんな奴らだったのかを聞かれ、いじめられてたから覚えてないと言うと、そのいじめの内容を聞かれたそうです。
いじめの内容を聞いたチームメイトは
「よしA!復讐してやろーぜ!」と気合いが入り猛打爆発。
大差のついた試合終盤に本来野手の旦那がマウンドに行ったのも、監督から「恨みを晴らしてこい!」と言われたんだそうです。
三者連続三球三振なんて初めて見ました(笑)

試合翌日に旦那から「非常に助かりました」とのお礼の手紙が来た所から文通が始まり、同じ大学で出会った話はスレチなので辞めておきます。




2732602016/01/13(水)08:28:36 ID:mJ7

一方で田舎高校の落胆ぶりはスゴかったです。
そりゃそーですよね。
甲子園が決まって約2〜3週間。毎日朝から晩まで応援練習。
吹奏楽部は目標にしてたコンクールを強制的に辞退させられ、私達受験生は勉強が遅れ、深夜から翌朝まで10時間バスに揺られて見せられた試合が二桁大量失点の完封負け。
野球に興味がなくて無理やり連れていかれた人はきっと野球が嫌いになったでしょう。

私達の地元では「旦那という凄い選手がが地元を離れて関東の強豪校に進学したのはなぜか!」
「きちんと捕まえて田舎高校に進学させておけばこんなことには!」と苦情の電話がいくつかかかってきたとの噂です。

野球部も「相手がAだから、X高校でも楽勝で勝てる。次の@高校(関西の名門)と対戦になったら本気出す」とか言ってBCD達は全く練習に参加しなかった事。
それを同じクラスのスピーカー女子に「ここだけの話だよ?」と言って話したのに何故か広まり窮地に立たされてました。
野球は団体競技ってこと、全国から選手が集まり、旦那以上の猛者がX高校に居ること、そもそもX高校が強豪校だということを知らなかったようですね。

また長くなってしまいました。
すみません。
それでは皆さん、よい一日をお過ごしください。




271名無しさん@おーぷん2016/01/13(水)06:41:21 ID:PCw

これはいい復讐
スカッとさせてくれてありがとう




275名無しさん@おーぷん2016/01/13(水)13:29:14 ID:Jza

他の地域の強豪校(それもプロを輩出するほどの)を知らないなんてまさに井の中の蛙だったんだ




274名無しさん@おーぷん2016/01/13(水)08:33:46 ID:Gti

青春小説を読んでる気分でハラハラしました スッキリ読後感です




35 COMMENTS

匿名

Aは野手って書いてたのに投手になってるやんけ、もうちょいリアルに書けよ。頭悪そうな嘘松だな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

最初から最後までツッコミどろこしかないのって逆にすごいぞ
野球マンガとか、ねーよwってのも多いけど、それなりに取材したり勉強してるんだなって思いました。

返信する
匿名

もはや気持ち悪い。
設定ぐちゃぐちゃで我慢して読んでたけどAの嫁です。で耐えきれなくて後は飛ばした。
作り話でも嫁ですってほざける神経がわからん

返信する
匿名

何故この話がこれ程気持ち悪く感じるかと言うと
これはやきう脳をこじらせたオッサンが書いたからなんですな
女性的な視点カケラもないでしょ?

返信する
匿名

※1
中学時代は野手なのにいじめで投手をさせられた
高校は恨みを晴らすため投手のチャンスをもらった
と書いてあるやん

返信する
匿名

久しぶりに酷い嘘松を見たwww
設定がコロコロ変わりすぎ
あげく嫁wwwマネwww

返信する
匿名

※10
スポーツあまりやってない人なんだろうね。
ゴールデンエイジってググって見てね(漫画じゃなくて)
球速だけ上げるなら可能だけど球速だけあげても強豪校のレギュラーは無理なんだよ。

返信する
匿名

何度も優勝ってなると横浜か日大三か?
本気で探すなら1回戦完封ってのも絞れる
わざわざ大学を東京と書いてるから横浜が濃厚だな
平成15年に盛岡大付属に10-0で勝ってるから設定上はこれが一番近い
その時の2番手投手は涌井
よって1は押切もえと推測される
少年野球〜の件はフィクションだろう

返信する
匿名

甲子園を何度も優勝してる関東の高校だと横浜か日大三だな
大学をわざわざ東京って言ってるから横浜が濃厚
1回戦を完封したのは平成15年の盛岡大付属戦
この時の2番手投手は涌井
よって260は押切もえ

返信する
匿名

甲子園を何度も優勝してる関東の高校だと横浜か日大三だな
大学をわざわざ東京って言ってるから横浜が濃厚
1回戦を完封したのは平成15年の盛岡大付属戦
この時の2番手投手は涌井
よって260は押切もえ

返信する
匿名

関東の甲子園優勝経験校が甲子園初戦で2桁得点で田舎の高校に勝ち、本来野手のキャプテンが終盤に登板して3者連続3球三振とか、本当なら特定間違いなしやんw

本来野手の選手が大量得点に乗じて登板なんて清原が投げたPL対東海大山形ぐらいしか記憶にないわ。

返信する
匿名

今Wikipedia見たけど、関東で甲子園複数優勝って習志野、帝京、横浜、日大三、東海大相模くらいしかねーぞ。

返信する
匿名

高校野球ファンはスコアと地域がわかってれば学校も選手も特定余裕なんだよ。なのにクオリティ低い嘘のせいで嘘松だとバレバレ。野球に詳しくないのにいい話に捏造しようとしてて最高に気持ち悪い

返信する
匿名

うーんこりゃすごい 一日あけて冷静になってもまだ長文で設定盛り続けてるあたり本物だ

返信する
匿名

この手の嘘つきって、書き込みを本人に見せたら笑ってたとか言うけど
自分の嫁がこんな掲示板を読んでるだけじゃなくて特定されかねんような事を長々書き込んでたらドン引きどころか下手すりゃ離婚だよな

返信する
匿名

※8
逆だ逆、野球好きなおっさんなら間違ってもこんなガバガバ設定では書かんわ

返信する
匿名

内申悪くて推薦は貰えないだろうから一般入試なはずだけど
何回試験してんのよ

返信する
匿名

わかりやすい嘘松だけど、村上春樹とかよりは面白いと思う。もうちょい構成を練れれば完成度はぐっと上がる。

返信する
匿名

特定班おるけど盛岡大附属は統合されてないからその時点でもう完全に嘘松確定やわ

返信する
匿名

※23
親とか親戚の何人かはそこに住んでて働いたりしてるのにな
しかもその町には県内の公立私立関係なく全ての高校を手中に収める権力者もいるし

返信する
匿名

まあせいぜい関東じゃなくて関西かサッカーやバレーの他の競技か
でも他の競技なら全校応援とかほぼないからなあ

返信する
匿名

※33
どこを受けても県内の高校は受からなかったって時点で受験エアプだからなあ

返信する
匿名

>実は私は田舎高校の女子マネでした。
>私はイケメントリオの一人であるDに付きまとわれ、甲子園が決まった時は
>「甲子園でお前の為にAからホームランを打つ」等と供述。
>心底キモいと思った私はAの実家に連絡を取りました。
>段ボールに練習試合や公式戦のビデオテープ数本、スコアブック数冊をつめて旦那の泊まる宿舎に手紙を添えて送りました。
↑何だこれ、、、

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)