遠距離恋愛の彼氏の家に行ったところ住人が別の人。彼両親『あなた息子のストーカーでしょ!』私「」→5年後…

引用元:今までにあった修羅場を語れ【その7】

652名無しさん@おーぷん2015/01/16(金)10:35:05 ID: ID:tMs

大学四年のときに付き合った男が仕事の都合で県外に長期出張する事になり、私達は遠距離恋愛に。
最初の頃は電話やメールを頻繁に交わしてたけど、ある日突然連絡が取れなくなった。
着信拒否はしていないが、電話にも出ないしメールも返ってこない。
長期休暇に彼の住んでいるところに凸するも別の人が住んでた。
彼のご両親に聞いてみたら、私をストーカー扱いなさったので(彼が何か言ったのか?)色々諦めてお別れメールを送りました。返事はありません。
それから5年たって、私は別の男性と結婚。すでに赤ちゃんもいた。
そんなときに音信不通になって別れた元彼が私の実家に凸してた。
婚姻届を出そうとしたら受理されなかった!652が既婚ってどういうこと!?と怒り心頭だったらしい。




653名無しさん@おーぷん2015/01/16(金)10:47:27 ID: ID:tMs

ちょうど実家には兄と兄嫁がいて、二人揃って、「あんた勝手に音信不通にしておいて何を今更w」と言ってやったらしい。
元彼は「サプライズのつもりだった。音信不通にして不安にさせて、こっそり婚姻届を提出。女ってサプライズを喜ぶんじゃねーのかよ」と泣き喚いたみたい。
このあとすぐに兄嫁から連絡があり、元彼来襲を知った。それ以外にも元彼との共通の友人に私の連絡先や居場所を必死になって探しているらしく、
私はすぐさま根回し。旦那にも相談。
どうやら元彼は私との新婚生活を夢見て、一軒家を購入、家具やゴールデンレトリバーも購入、赤ちゃんグッズも購入したらしい。友人情報です。
元彼は金持ちだったが、成功するかも怪しい(いや、するわけない)サプライズによくもここまでできたなと感心した。
今住んでいる場所は実家から飛行機の距離だし根回し済み大丈夫だと思うけど、
元彼が未だに私に未練があるらしく、私の居場所を教えろと金を友人に渡したと聞いた。
興信所を使う知恵をつけられたらたまらないので、警察には相談済み。
何かあったらすぐ動いてくれると思う。




654名無しさん@おーぷん2015/01/16(金)12:04:10 ID: ID:vqY

>>652
元彼、頭の病気じゃないの?




655名無しさん@おーぷん2015/01/16(金)12:14:57 ID: ID:F4E

>>653
死ぬほどアホな男だ……

仮にサプライズプロポーズだったとしても、五年後ってなんだ。

なんかさ、五年前に実は浮気してて、うまく行きそうになったから音信不通しただけじゃね?
ギリギリで逃げられて、家とレトリバーが残ったから沸いた頭で、652-653に連絡してきたとか。




656名無しさん@おーぷん2015/01/16(金)12:19:12 ID: ID:DNC

5年の間に何があったのか友人系列で情報入らないのかよw
気になるwww




657名無しさん@おーぷん2015/01/16(金)15:00:15 ID: ID:yqj

これは一生つけねらわれるね…
ご愁傷さまといおうか…
頭の病気だろうけど、何か起きないと警察は動かないし、本当にこわい




13 COMMENTS

マイルドな名無しさん

音信不通で5年後に婚姻届持って現れるとか設定盛りすぎだろ

返信する
匿名

>>655に同意。新恋人出来て音信不通にしただけ。新恋人にフラれ変わり者ゆえに恋人出来なく報告者に狙いつけた。

返信する
匿名

「旦那についていってブラジルにいるよ」とか言ったらそこまで行くんだろうか。馬鹿だから行きそう。

返信する
名無しのふよふよ速報。

作り話バレバレ。婚姻届けは片方が勝手に出せるもんじゃねえよ。もし本当にそんなことされそうになったと分かったら警察案件。

返信する
匿名

元カレがキモ過ぎて隠れてるけど、投稿者もかなり気持ち悪いよ。
連絡つかなくなった時点で普通はあきらめるでしょ。
遠距離で家まで凸するってなかなか痛い。。

返信する
匿名

米5
いやお前ネットに毒され過ぎ
普通急に連絡取れなくなったら急病や事故を心配するぞ
別れるなら普通の人はちゃんと別れましょうって言うわ

返信する
匿名

逗子の件みたいにならないように用心するに越したことはない。ネットに書き込んだりとかももうやめとき。

返信する
匿名

※4
日本の市役所は形式的に整っていれば受理しちゃうぞ。妻の欄は母親とか姉妹に女性の字で書いてもらえば済む。
一度受理されて戸籍が変更されてしまうと修正するには家裁への申請が必要で手間と時間がもの凄くかかる。
だから「不受理申出」なんて手続があるわけで。

返信する
匿名

同じく音信不通で破局した恋人がいたけど、何事もなかったかのように4年後に連絡がきた
まるで4日ぶり程度のノリだったよ
こいつだけ精神と時の部屋にでもいたのかと不思議だったけど、謎が解けたわ

返信する
匿名

*4 双方の住民票と認印あれば出せるよ。筆跡鑑定なんてしないし。ただ、出そうとしたらもう結婚されてますよーって突っ返されたって書いてなかった?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)