引用元:何を書いても構いませんので@生活板 14

819名無しさん@おーぷん2015/12/02(水)22:56:50 ID:gcf

まとめとかで『旦那が濃い味付けが好きでなんにでも調味料ドバドバかける』みたいな内容の書き込みを読むが、我が家では逆だった。
妻は交際していた時から濃い味付けを好む人だとは思っていた。結婚してからは料理の味付けは普通だが代わりに調味料を「それちょっと多くないかい?」って位かけていた。
その料理の味付けも徐々に濃くなっていき、食べるのが辛いと感じるようになったので指摘した。そしたら妻にしてみたら俺が薄味好みで、少しずつ自分の好みの味に慣れさせようとしたらしい。




ふよ速人気記事



俺は妻に妻実家の味付けと料理本とかに載ってる分量での味付けを食べ比べさせたり、外食する時にちゃんとした和食を食べられる所に連れて行ったりして妻実家の味付けの濃さを自覚させた。
妻がその気になったので病院に連れて行ったら案の定味覚障害があった。軽度ではあったが。
治療の結果妻の味覚は正常に戻り、栄養のバランスが取れた事により体重が落ちたり肌が綺麗になるなど外見にも変化が表れた。
ここで終われば良かったのだが、痩せた妻を見た妻の両親は妻がDVを受けていると誤解をして俺の実家も巻き込んでの騒ぎになった。
痩せたといっても標準になっただけだし、妻実家で出された料理を残すのも今の妻の舌には濃すぎ&量多すぎなだけ。
妻が病院に行った事を説明しても「あんたは変わった。昔に戻ってくれ」とまるで妻が洗脳でも受けたかのよう。
今では妻自身が関わりたくないとの事なので妻実家とはほぼ没交渉。ただ、妻の妹だけは綺麗になった妻を見て自分も変わりたいと思ったらしく近所のアパートに越してきた。
来年の正月は妻と妻妹の3人で過ごすことになりそうだ。




821名無しさん@おーぷん2015/12/02(水)23:39:13 ID:OOk

>>819
まあ実家が濃いのはわかるけど
薄味好みの夫を自分の濃い味に慣れさせようとするのって
おかしくない????
誰だって薄味の方が健康にいいと知っているでしょう。
奥さんだって、自分の好みが人より濃い味だと自覚はあるはず。
だって、外食一切しなかったわけじゃないでしょう?
それを自分が夫の好みに合わせるではなく夫を不健康の園に誘い込もうとか・・・
これが本性であると覚えておいた方がいいよ。




アクセスが多い人気記事!

アンテナサイトを経由して記事に移動します


  • このエントリーをはてなブックマークに追加