旦那がメシマズで本当に苦痛。これ男女逆なら離婚案件だったり相手が攻められるんでしょ?腹立つわ

引用元:旦那に対する大いなる愚痴

53名無しさん@おーぷん2015/06/14(日)17:06:21 ID:???

旦那のメシがマズイ。
当番制だけど本当に苦痛。
他人に相談しても「貴方が作りなさい」だって言われて話にならんわ。

パートでちょろちょろ働いてる訳じゃないんだよボケ!
帰りは22時杉ざらでそこからメシやったら日付替わるわ!
これ男女逆なら離婚案件だったり相手が攻められるんだろうがなんだかな〜
なんかまだ家事は女ってイメージあるよね?
腹立つわ




56名無しさん@おーぷん2015/06/14(日)17:56:19 ID:???

>>53
お疲れ様です。
きちんと半分家事育児を受け持ってる夫って何割くらいなんだろ…。
共働きなら当たり前なのに、偉い旦那さん扱いなのが解せないよね。

メシマズって、アレンジャーとかではなくて単なる経験不足?
ならヨシケイとかはどうかな。下ごしらえまでやってあるから
ちょっとした計量だけで済むし。
最悪奥さんが手際よくパパッと作ることもできる。




58名無しさん@おーぷん2015/06/14(日)19:14:21 ID:???

>>56
う…うう。
ありがとうね。身に染みるわ!
なんとか教育して7:3なんですわ。
しかも偉そうでたまらんわ。
アレンジャーでもあるけど、あれです。
「画像を見てイメージで作る」タイプです。
しかも後付け後付けで足すので無限に増えることもあるから隙を見て捨ててます。

たまにやり方がわからなくてレシピ通り作ってくれますが容量通りでもカレーでいうと玉ねぎ生焼けで投入→食べると生臭!シャキシャキみたいな感じです。
作るところ見せても「〇〇も玉ねぎ入れてるじゃん」「作り方おなじだろ」とか言い出す。
本人は少し食べておやつがメインみたいな人。




59名無しさん@おーぷん2015/06/14(日)19:19:23 ID:???

>>58
ランチ分とか入ってると何とも分からないけど、
それにしても高めだと思う。
お昼代が外食2人分だと、けっこうするでしょ。




57名無しさん@おーぷん2015/06/14(日)17:58:48 ID:???

というか、共働きなら別につくんなくてもいいじゃん。
宅配弁当でいいじゃん。1人600円くらいだよ。
日本人だけでしょ。共働きでも家で食事作るのが当たり前って。




58名無しさん@おーぷん2015/06/14(日)19:14:21 ID:???

>>57
ヨシケイもお弁当も他人の手が入ったものは嫌、自炊=安上がりだと勘違いしてます…

二人で食費6〜8マソって普通ですか?




60名無しさん@おーぷん2015/06/14(日)19:31:33 ID:???

もう家計分けてしまった方がいいんじゃない?




61名無しさん@おーぷん2015/06/14(日)19:58:32 ID:???

ランチは別です。
私は自分のこずかいからで旦那は院食でる。給料天引き100円。
私は自分の当番にあまりを詰めたり好きなの買ったり(500円程度)してる。
旦那の当番は麺類は今のところ外れないので(茹でてレトルトやなにかのせるだけだからね)その時は安心するから毎回聞いてるよ…夕飯を気にしながら帰る私…。

家計分けようか相談しますね。




96名無しさん@おーぷん2015/06/15(月)23:48:04 ID:???

まえここでメシマズ旦那を愚痴ったものだけど…ついにマズイだけでなくボイコットまで始めたわ!信じられない!
これ本当男女逆なら離婚されるわよね?




97名無しさん@おーぷん2015/06/16(火)03:36:02 ID:???

「ボイコットするんですね?じゃあ食費きっちり分けましょう」
って分けてからこっちもボイコットしたったらええやん




103名無しさん@おーぷん2015/06/16(火)19:07:54 ID:???

>>97
食費をわける話をしたらこのざまですわ。
来月頭からの話が昨日からになりました。
結局帰って来なかったしこりゃ離婚かな…




105名無しさん@おーぷん2015/06/16(火)21:45:17 ID:???

あ、ごめん
>>53さんかしら




106名無しさん@おーぷん2015/06/17(水)00:53:26 ID:???

>>53です。
やっと家に帰ってきたメシマズ旦那はボイコットをしたうえに帰宅後風邪をもらって来たようで寝てます。
話し合いはできる状態ではないので当分は私がつくるかお弁当かな…




26 COMMENTS

匿名

おまえはレトルトだけ作ってろって言うのは駄目なんか
メシマズは男女問わず基本的に学習意欲0やぞ

返信する
名無しのふよふよ速報。

何でメシマズって結果が伴ってないのにどいつもこいつも自信満々なんだろ

返信する
匿名

嫁も料理のコツ教える気もゼロっぽいし、
旦那も譲歩する気もなさそう。一緒に入る意味あんの?

返信する
匿名

昔に比べてマシになったとはいえ、
男と女で世間からの見られ方が違うのはどうしようも無いよ
男で専業主夫だったり年収が低いと冷たい目で見られるでしょ

返信する
匿名

旦那の時は惣菜買ってきてもらうか、料理以外の家事やってもらうなりしたらいいのに。
すぐ離婚とかいうのって我慢が足りてない

返信する
匿名

※1
※2
旦那は自炊派で自分の作ったもん食ってるみたいだし、メシマズってより味の好みが全然違うんだと思うぞ。
すげー客入ってる飲食店でもマズイって断言する奴いるだろ。ファミレスやハンバーガー店でもいるよな。
そういう自分の味の好み=常識であり好みから外れたものはマズイものとする頭の悪い奴なんだよ。
だってテメーから食費別にしたのに、確かに前倒しであるけど応じた旦那をストライキしやがったってDISるような奴だぜ。
テメーの都合しか言わん奴は信用するな。

返信する
匿名

※4 ちゃんと読めよ。文盲。
>>>>作るところ見せても「〇〇も玉ねぎ入れてるじゃん」「作り方おなじだろ」とか言い出す。
しかも、メシマズは性格にも問題がある場合が多いの知らないな。メシマズスレ見るといいよ

返信する
匿名

※7
旦那本人はちょっとしか食べないって言ってるじゃん
自分が美味しいと思うならおやつでお腹いっぱいなんかにしないでしょ

返信する
匿名

2ch基準で言えば、嫁がメシマズでボイコットしたら、
(好きで結婚したんだから)慰めろ、責めてやるなみたいなのが多い気がするけどな。
いずれにせよ別にそこは騒ぎ立てるとこじゃないだろ。
メシマズとかいう奴はたいてい配偶者もなんか気にするポイントがおかしい。

返信する
匿名さん

女は男より家事能力を求められる風潮はあるよ
でも男は女以上に稼ぎを求められる風潮あるよね
向き不向きは無視されて性別で判断される風潮に悩むのは男も女も一緒

返信する
匿名さん

味覚に異常がある場合は除いて、いつまで経ってもメシマズな人って男女問わず性格に難があるんだよね。

返信する
匿名

料理下手は頭悪いからな、改善させるの難しいよ
ヨシケイとかレンチンだけやっときゃいいのに、それも拒否とかだめだこりゃ

返信する
ななし

最近では働いて無い女(専業主婦)はクソみたいな風潮なのに、家事ができない男は何のお叱りも無いよね。

食事だけでも、2人分となると皮むいて切る量も洗い物も倍増えて仕事後にやると結構疲れるよね。
小さい子がいれば薄味の噛みやすいものを別に用意しないとならないし。奥さんひとりが働きながらやるのは厳しいよ。
旦那さんが心を入れ替えて今から修行しないなら、家庭として上手くいかないかもね。

返信する
匿名

※17
そう?子育て参加しないとか家事役立たず男も叩かれ傾向にあると思うけど…

返信する
匿名

男女逆って何度も言ってて報告者も頭おかしいな
何度も注意して改善の意思なしなら男女関係なく離婚案件だろ。
男だ女だ持ち出すやつはその時点で地雷。報告者が無意識に地雷かかえてると気付こう。
周りに恵まれてないのかな…

返信する
名無し

いやいや、そこまで酷いなら離婚しろや
ネットでいくら愚痴って反対意見と喧嘩しても現実は何も変わらないんだから時間の無駄だろ、自分の人生惜しくないのかコイツは

返信する
ななし

※18
そうだね。けどもう少しビシッと根本からつっこまれるべきかと。
子育てに参加….参加?おかしいんだよね。
お父さんもちゃんと親なのに。何故外から加わる外野みたいな言われようなのか。
共働きが増えて行く以上、こういった感覚が世間的に無くなって行かないと更に少子化になるんだろうね。

今後は男の子にも家事スキルを身に付けさせる親も増えてくるんじゃないかな。

返信する
匿名

下手なら外注でいいって言われているのにそれも拒否じゃどうにもならないね。

返信する
匿名

男女逆だと「文句があるならお前が作れ」と言われるだけです。
残念でした。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)