所持金10万ちょいでネグレクトの両親から「このままここにいてもダメだ!」と一念発起して家を飛び出した。行き先は手帳の住所…

引用元:奥様が墓場まで持っていく黒い過去 Part.2

775名無しさん@おーぷん2015/10/24(土)01:50:12 ID:OdJ

祖父母はしってるけど故人だからいいよね
10代に家出してそのまま帰らなかったのが黒い過去だよ。
両親は駆け落ち当然で親戚や祖父母から勘当されてるのか、見たことがない。
母親はガチの病弱で家事なんかはものごころついた時には私がやってた。
小学校卒業間近なのに小柄なのもあるけど20キロ弱しかなくて、栄養が偏って歯が抜けた。




水でお腹を膨らましていたので噛む力が弱くなったり、ずっと口を閉じているので顎の筋肉が固くなって口が開かなくなったりした。
今ほど大騒ぎされなかったから担任が数回両親に直談判→諦めるって流れで諦めた
父はがんばって働いていたけどすごく若いせい?か安月給なのかとにかく貧乏、お祝いやイベントなんてなかった。
大学行きたかったのに高校資金も危うい言い方されて「このままここにいてもダメだ!」と一念発起して家を飛び出した。全財産は10万ちょい。
母親の机にあった手帳を取って知らない住所を目指した。
なんどか補導されたけど途中でひらめいてここの住所に行きたいんです!と話したら連れていってくれた。
最初は小さい子なんてうちにはいない!と言われてとりつく島もなかったけれど
私の姿と持ち物を見て(母親のおさがりや私物ばかりだった)家にいれてくれて母親の事を質問攻めにされた。
後で祖父母だと知ったけどとにかく泣いて抱きしめてくれたのを覚えている。
そのあと両親は何度か迎えにきたけど祖父母が追い返して私に「両親は死んだと思いなさい。」
「まちがっても戻ってはダメ」と言われ、私が成人するかしないかで母親が死んだ、とだけ聞いて葬式にいくか?と言われたがもうどうでも良かった。
ちなみに祖父母に高校も大学も希望以上の所に行かせて貰いました。
恩返ししたかったけども大学卒業して半年もしないうちにバタバタと亡くなって、一軒家もいつのまにか私名義になってた。
遺言もしっかりやっていてくれて知らない親戚が現れたりなんてのもなかったわ。
後で調べたけど父親も亡くなってた。最近だけど。
私はイマドキありえないけど義実家や親戚付き合いを密にしてる。
たよるの前提じゃないけど、何かあったときせめてこっそり心配して通報してくれるような人が欲しいから。
二人だけの世界を築くのは勝手だけど子供を巻き込むのはだめだよな〜と子供たちを見ながら思い出した。




776名無しさん@おーぷん2015/10/24(土)01:55:10 ID:OdJ

ちなみに旦那には両親は早い段階で亡くなって祖父母に育てられたとだけ話してる。
歯はインプラント、祖父母宅に住んでからは縦にも横にも増加したので、10代以下の餓鬼のような姿は想像できないんだろうと思われる。




777名無しさん@おーぷん2015/10/24(土)07:27:41 ID:u1X

> 両親は駆け落ち当然で親戚や祖父母から勘当されてるのか、見たことがない。

これはどういうこと?




778名無しさん@おーぷん2015/10/24(土)07:38:41 ID:2kK

>>777
親戚や祖父母を見たことが無かった、ということではあるまいか




779名無しさん@おーぷん2015/10/24(土)08:07:34 ID:OdJ

ありゃ、乱文失礼




14 COMMENTS

匿名

毒祖父母に洗脳されてる孫視点の書き込みは初めて読んだ。
最初は極貧から逃げ出したい一心だったんだろうけど逃げた先が悪かった。
そして自分が毒娘だったのが何となくわかってるから旦那に語れずに掲示板で吐きだしてるのか。

返信する
ななし

親の財布から持ち出せるレベルじゃないのでは?
へそくりできるor持ち出す金があるならもう少しまともな生活できそう。
両親はお金はなかったけど、愛情がなかったわけではないよね。
なんだか、うーんって感じ。

返信する
匿名

※3
栄養失調で死にかけて高校にも行けそうになかった報告者を大学まで出してくれた祖父母に「毒」要素ある?
大学卒業を見届けて半年で亡くなって、仏様みたいな人たちだと思うが。
ただ、遺産相続はたとえ遺言書があっても「遺留分」があるから「見たことない親戚」が登場していたら厄介だったかも。

返信する
匿名さん

親が貧乏で高校行けそうになかったから手帳に書いてある住所に行こうってなるかなぁ

返信する
匿名

※5
栄養が足りなくて成長が止まるほどの子供に家事を全部やらせる親に愛情あるといわれてもねえ。
世間一般では「虐待」と表現すると思うよ。

返信する
匿名

補導されたがそこに行きたいと懇願されたからって良く解放されたな
普通は確実に保証人がくるまで解放されないのに

返信する
匿名

病弱な金持ち娘と若者が駆け落ちする話は、
昔の漫画や三文小説で良く有ったテーマ
で、子供が金持ちの祖父母に救われるという結末も同じ
昔の漫画なら病弱な娘も救出していた
こういう話が今更新作なの?

返信する
匿名

「教育困難校」と呼ばれる高校だとこういう子が実在したりするので現実は恐ろしい。

返信する
名無しさん

うーんなんか複雑な感じになる話だな、両親に愛がなかったか、って言われたらそうではないよなぁ、愛されてはいたんだけど、、みたいな

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)